小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかん、ミニピン ライムのドタバタ日記

会えなかった 

 

今日は、涼しくてエアコン要らずな小夏みかん地方
明日はもっと気温が下がるみたいだから、洋服着せるかな~?
な、8月最後の今日は
駅まで、姉さんをお見送りして
DSC_0293-20170831.jpg

公園に行って、とりまカッコつけときました
DSC_0305-20170831.jpg
ひととおりクン活して、誰も居ないし何にも無いし
おふたりとも、かなり つまんなかったみたいだね。
だから、別の公園に移動したけど おじさん達が井戸端会議してたから
端っこを足早に通って 公園を出て(みかんは、男女問わず井戸端会議が苦手)
隣の市民プールを覗いたら・・・1組の家族が泳いでた・・・
22℃ぐらいしかなかったから、風邪ひくぞ
で、テケテケ・・・


そして、ある場所ですとっぷ――――

DSC_0320-20170831.jpg
短い足を一生懸命伸ばして、小夏がだれかを探してます。

DSC_0324-20170831.jpg
みかんも一緒に、、、

DSC_0330-20170831.jpg
見つけられないみたい

DSC_0323-20170831.jpg
今日はいないみたいだから、もう帰ろうね


DSC_0334-20170831.jpg
ええーーーーーーっ!!!

み~ちゃん、なに探してるか分かってないのに探してたの?
それって、探すフリって事?!
ていうか・・・今までも見えてなかったって事??


DSC_0429-20170831.jpg
そうそう!
夜散歩で会ってる子猫ちゃんずの事だよーーー


DSC_0387-20170831.jpg
やっぱり!!
みかんって、暗いと見えてないよね…母は、薄っすら気付いてたよ
だって・・・
母も、夜は見えてないもん。ヒトなのに鳥目なのよ。
変な所ばっかり似ちゃって ごめんよーーー


DSC_0365-20170831.jpg
母さんとみかんは、しっかり者の小夏だけが頼りだよ!!
これからも、ポンコツ2人をよろしく頼むよ~


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

Re: ペルママ軍曹さんへ

「連れション」かぁーーー(=m=〃)プ―――ッ!
み~ちゃん、けっこうイイ奴なのかな~?

ぺっちゃんの動きに合わせてコマンド入れてるんだ!
みかんも、イチャイチャしてる時は
すぐに腹を見せるんだけど・・・いざ、伏せてからゴロンさせようとすると
めっちゃ体に力入れて、頑として動かないんだよねー(@_@;)
いつもと違う事への恐怖心が強いらしいよー。

わたしの腹は・・・食べすぎ( ̄д ̄)
なんだか、たま~に鬼の様な食欲があらわれてドカ食いして
腹を下す・・・。という(;一_一)バカナノ…

夏みかん母  | URL | 2017/09/01 21:23 | edit

Re: 鍵コメMさんへ

ご心配ありがとう~~♥
頭痛は翌朝には治ってたけど、今は腹痛が・・・
食べ過ぎなんだけどね~~(笑)

小夏&みかんも、普通のお散歩のときはグイグイ歩くから
写真撮ってもブレブレだよーーー(゚д゚lll)
公園とかで思いっきりクン活した後に、撮らせてもらってるの(笑)
しゃがみ込んで連写してるオバサン・・・
きっと変な人だと思われてるよねーーーー!!

夏みかん母  | URL | 2017/09/01 21:16 | edit

Re: kikuさんへ

2ぴきして、あの道を通るたびに覗き込んで探してるんだよ~(笑)
みかんは、猫は違う生き物だって事が分かってるみたいだけど
小夏は、犬との区別がついてないみたいで・・・
一緒に遊びたいみたいだよ~(ノ´∀`*) アハハ…
うなちゃんは、シャーーー!!されると、怖くなっちゃうんだね。
でも、それが普通だよね~~~
小夏さん、ちょっと変わってるのかな?

夏みかん母  | URL | 2017/09/01 21:11 | edit

Re: mbd管理人さんへ

月英さん、ますます成長が楽しみだね~(∩´∀`)∩ワーイ
仲達さんや玄徳さんが、隅っこで震えちゃうかな~(笑)

小夏にとって、猫も犬も一緒みたいで・・・
誰でもいいからお友達が欲しいみたいなのよ!
2か月ぐらいの子猫ちゃんだと、ちょうど良い大きさなのかな~?
一緒に探してる写真、いいでしょ~~~~♡
2ぴきで覗きこんでるのが面白かったから、
思わず回り込んで撮っちゃった~~~(*´艸`*)

夏みかん母  | URL | 2017/09/01 21:09 | edit

Re: Miiforさんへ

小夏とみかんの後ろ姿、似てますか~~~~(*^▽^*)
一緒にいると、行動やしぐさが似てくるのかな~?
嬉しいです♪♪

小夏もアクアちゃん同じで、記憶力がいいみたいで
ネコと会った場所とか、わんこの居る家をよーく覚えてますよ(*´艸`*)
それに、手前から興奮気味に引っ張ってます!
みかんは、まったく覚えてないんですけどね~(笑)

ネコに会えなくて、ふてくされてたみたいです(*´з`)ブーブー

夏みかん母  | URL | 2017/09/01 21:03 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2017/09/01 10:28 | edit

みーちゃん付き合いいいねぇ(笑)
とりあえず「なになに?」て付き合ってくれる・・
人間だと連れションしてくれるタイプだな(笑)

腹はダイジョブかい??
年取ると色々ガタが来て困るよねー( ̄∇ ̄;)
そんなあたしは1週間くらい前から膝が悪い・・・
痛くて曲げられない、階段超キツイ、てかしゃがめない、
マジ調子悪くて困っちょるよ・・(-_-;)
あれ?なんかのCMで聞くような症状だな(;^ω^)

ココにも賞を取らせた親が(笑)
小学生の宿題レベルじゃなくなるもんねー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

えーーと、あの・・褒めてもらってアレですが
ぺたは昔っからすぐにコロコロと自ら腹を見せる子でね。
それに合わせてコマンド入れたらできるようになったという・・
なので教える苦労はほぼなかったの(ノ≧ڡ≦)テヘペロ
まずはこっちの膝の上でお腹みせ~から始めてみたら??(^▽^)

ペルママ軍曹  | URL | 2017/08/31 23:54 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2017/08/31 22:05 | edit

こんにちは〜☆

こなっちゃんとみかんちゃんが一生懸命探してるのはネコちゃんだったんですね〜(*⁰▿⁰*)
探してる姿が可愛くて萌え〜♡笑

うちもネコと会うと興味津々で近づこうとするけど、ネコの方は嫌なのか、シャーーー!って威嚇してきます。泣
ビビりなので、すぐ帰ろ、帰ろ!ってなるけど笑

こなっちゃんネコちゃんに会えるといいですね(*´∀`*)

kiku  | URL | 2017/08/31 20:56 | edit

本当に気が強いとよ。
相棒にこうやって立ち向かう犬子は初めてっ∑(゚ロ゚〃)
月英成長したらチワワンズのトップに立ちそうよぉ~。
体も絶対大きくなるし(๑•̀ㅂ•́)و✧

うちの玄徳も小夏さんみたいに
遊ぼうよって吠えるけども
皆からがん無視ッ・・・。
超可哀想な犬子(´-ω-`)

猫子さん探してたのかぁ。
うちの犬子は猫子にはんのうせんとよねぇ~。
これまたがん無視(苦笑)
一緒に探している写真は超可愛っ((ノェ`*)っ))タシタシ

mbd管理人  | URL | 2017/08/31 20:14 | edit

こんばんは^^

今日はホント涼しい~♪
でも天気予報では20℃切って
10月並みの気温になるって
言ってたのになぁ(^_^;)

うちにいる間はエアコンなしで
過ごしたけれど、仕事へ行く時は
窓締め切っちゃうので心配だから
エアコンONにして出かけました~(。`・ω・)9"

お見送りしているふたりの後ろ姿、
足の位置からお耳がピンと立って
いる感じから、尻尾の形まで
何もかもおんなじだぁ(●≧∀)キャッ

おっ、やっぱりネコさんを探して
いたのね(*^-^*)
うちのアクアもネコさんと出会った場所を
憶えていて、お散歩でその場所が
近付いてくるとグイグイ引っ張ります(笑)

身を乗り出している小夏ちゃんカワイイ♥
ベッドに顎乗せしている写真、おてての
肉球が見えているのもたまらなぁい(//∇//)

前記事のキバナコスモス凄いですね~
向日葵の時も思ったけれど、こんなに
ステキな公園がたくさんあって羨ましい
なぁって思っちゃいました(๑≧౪≦)

Miifor  | URL | 2017/08/31 18:19 | edit

△top

コメントの投稿

 

非公開コメント(内緒の時は、下のボックスにチェックを…)

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→https://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/930-c45fb8a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top