小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかん、ミニピン ライムのドタバタ日記

豪快おじさんと眉毛の柴さんと 

 

夕方のお散歩中、前方から柴犬が歩いて来たので
いつも通り2匹は興奮して
キュン…キュン…。ワン、ワン。
と大騒ぎなので、急いですれ違おうと思っていたら。。。
柴犬の飼い主さんが、「伏せ!!」と柴さんに指示を出して
私達に近づいて良いよと言ってくれました。

飼い主のおじさんに立派な眉毛を描かれた面白顔の柴さんは、とってもおりこうで
みかんがギャン鳴きしても、じっと伏せをしたままでした。

そして、おじさんから興奮状態の犬の黙らせ方を教わり
柴ちゃんの芸の数々を見せて頂きました。

かなり豪快なおじさんなのですが、リードを離してもお座りしたままビクとも動かず
歩くときはおじさんの足元でペースを合わせていたり
躾が行き届いていてびっくりです。

たぶん30分以上は、その場でお話ししていたんですが、
みかんは鳴きっぱなしでした。

おじさんの声が、ちょっとかすれ声で低くて大きいので怖かったみたいです。

「人間が怖いんだなー。何かされたのか?」
とみかんを理解してくれて、
ちょっと甘やかし過ぎだから、犬の為にも覚悟を持って躾しなさいよ。
と助言を頂きました。

メリハリを付けて、何とかお利口な犬になれるように母は頑張らなくては!!


と思っている母なのに…
お姉チャンは、小夏とみかんをおもちゃにしちゃうんです(*_*)






ハイ!マスクされちゃいました(T_T)


すると、みかんが心配して近づいて来ました。






助けたいけど、お姉チャンが離してくれません(T_T)




解放されると、みかんが小夏の顔を舐めて
一生懸命なぐさめてくれました。



関連記事

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

非公開コメント(内緒の時は、下のボックスにチェックを…)

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→https://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/70-0e5eb6ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top