小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかん、ミニピン ライムのドタバタ日記

ケンカの果てに 

 

こんにちは。

今日は、まだ風が少し吹いてるけど気持ち良いお天気ですね。

我が家の小夏&みかんは、仲良くお昼寝ちゅー




2匹で寝ている時は静かでいいんですが・・・

母の側にいる時は、ちょっと問題が起こります。



おとといの火曜日。みかんと母がくつろいでいる所に、小夏が近づいてきました。

普段は、みかんが「うぅーーー」と唸って威嚇して

小夏を追い払ってるんですが、その日は唸らなかったので

私達が掛けていたタオルケットに、小夏も入って来ました。

入って、1・2秒。。。

「ガルルルルーー」と本気のケンカが始まってしまい、

何とか2匹を引き剥がして、みかんをクレートへ小夏をケージへ。

そして、小夏の顔を見たら目が真っ赤!

ケージから外に出してよく見ると、左目から出血してました。



出血は、すぐに止まったし眼球に傷は無さそうだし

小夏自身が、痛がったり気にしたりする素振りを見せないけど

心配で心配で。。。

母は、心臓がバクバクして気が動転してしまい

1時間位、おろおろしてましたが…

素人には判断出来ない!病院で診てもらおう!

と、小夏をカートに載せ病院へ行ってきました。


出血した原因は、下まぶたのフチが傷付いていた事でした。

緑色の染色液を付けて眼球を診てもらいましたが、傷は無し!!



傷が化膿しないように、抗生剤の点眼液を処方されました。


良かった。本当に良かったです。

でも、良くない!!

ケンカが起こらないようにしなくてはなりません。

仕掛けるのはいつもみかん。それにひるまず食らいつく小夏。

みかんのトレーニングを強化して、小夏の頑固も直さなくては!

とは言っても、常に見張ってるのは大変なんです。。。





病院では、待合室でも診察室でも大人しく良い子にしてたので

帰りは、お散歩しながら帰りました。






そして、小夏と帰宅するとみかんはギャン鳴きしていて

寂しかったみたいです。。。

置いていって可哀想だったかな…と思っていると、また

みかんが小夏に襲いかかろうとするので、母は

「みかーん!いい加減にしろー!」と大声で怒鳴ると

今まで見せた事のない表情と動きで、母に許しを乞うてきました。

その後も、小夏を威嚇する度に母が怒ると止めるようになってので

『大声作戦』で、ケンカを止めようと思います。

関連記事

カテゴリー: 小夏通院

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

非公開コメント(内緒の時は、下のボックスにチェックを…)

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→https://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/229-0371c5b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top