小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかん、ミニピン ライムのドタバタ日記

ま~ぶた~をと~じて~~ 

 

昨日の診察で、ライムが心拍数が遅いと言われたのを
忘れないように書いとかなきゃ

下痢とハゲと遅い心拍で疑われるのは、甲状腺疾患らしいのだけど
ライムには、甲状腺疾患の特徴がないから大丈夫でしょう。との事

それと、小夏の診察の時に
「目を開けて寝ている事はありませんか?」
っと・・・

「小夏は大丈夫ですけど、みかんは開けてます。それが何か?」って聞いたら
なんでも、チワワとか目の大きな子は加齢によって瞼の筋力が弱くなって
完全に閉じれなくなる事があるんだってー
人間と一緒なのね(笑)
で、
目を開けて寝てると、もちろん乾燥するしゴミが入るしで
傷付いて目ヤニが増えるから、気を付けて見てあげてくださいね~。っと


もうすぐ3歳 ライム
DSC_1883-20180909.jpg
そりゃ 若いから閉じてるよねっ
てか、チワワじゃないかーーーー

小夏 5歳
DSC_1893-20180909.jpg
閉じてるんだけど、うまく撮れなーい
撮ってるうちに、体制変えちゃうし気になって寝れなくなっちゃったけど
小夏は、ちゃんと目を閉じて寝てるっす
DSC_1888-20180909.jpg

そして、問題の7歳 みかんはね・・・



DSC_1885-20180909.jpg
閉じれてなーーーい
普通に寝てる時は、瞬膜が見えちゃってるし
あおむけ寝の時は、安全に白目剥いてるし

加齢…

嫌な言葉ね…


と、思いながら
そっと瞼を下ろしてあげる夏みかん母です。。。
ちなみに母は、つぶらな瞳なのでちゃんと閉じて寝てます。
そのかわりに口を大きく開けております


そんな、ババア2名を要する小夏みかん家
今日は、新しい冷蔵庫がやって来たので
お子さま達と母は、2階の姉さんの部屋で待機
DSC_1907-20180909.jpg

部屋にあったもので、遊んでみたり
DSC_1915-20180909.jpg

引き出しを開けて、中にあったものを取り出してみたり
DSC_1910-20180909.jpg

コアラの殻を被ったクマのぬいぐるみを いたぶってみたり ←くれぐれも姉さんいは秘密で!!
DSC_1943-20180909.jpg

そして、業者さんがやって来た時にはライムとみかんで
わんこら わんこらとそりゃあもー大騒ぎでうるさいから
USAを踊って、おふたりさんの気を引こうとした母です。
DSC_1950-20180909.jpg

気は引けなかったです


しかも、リビングのドアを通れなくって
吐き出し窓から入れてもらおうとしたら、前に植わってる木が微妙に当たりそうで
窓を外してじゃないと無理だという事になって
父は力ずくで窓を外し、カーテンが汚れ、床が傷付いたーー
ビバ狭小住宅・・・。
(業者さんは、責任が持てないからと窓には触ってません。父が外しました。)
引っ越しの時は、普通に玄関から入れてリビングのドアも通ったのにーー
横と高さはほぼ一緒だけど、奥行きが2センチ位大きかったらしい
たったそれだけで入らないもんかぁ
新品だから傷つけたらマズイから、万全を期したかったんだよね


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

Re: 鍵コメMさんへ

そうだよね~
わんこは嘘をつかない!
2ぴきちゃんに沢山癒してもらってね~(*^▽^*)

USA…
猫背の運動神経の無いおばちゃんが、ドタバタしてるだけの地獄絵図ですよ( ̄▽ ̄)
腹筋が崩壊しても、責任は負えませんので~(笑)

夏みかん母  | URL | 2018/09/10 17:12 | edit

Re: ヒデさんへ

新型冷蔵庫の機は、使われる事なく終わってしまいそうです💦
前の冷蔵庫の時も、何もいじったりしなかったので(^^;)

目が開いてると、起きてるのかな?って一瞬 ドキっとしますよね(笑)
奥様の瞼も、そっと閉じてあげてくださいm(__)m

夏みかん母  | URL | 2018/09/10 17:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2018/09/10 00:34 | edit

夏みかん母さんへ

こんばんは

新しい冷蔵庫良かったですね。
新型は色々と機能満載で便利でしょうね。

うちのかみさんは口は閉じて寝ていますが、目が大きいせいなのか時々半開きになっています。
夜見るととっても怖いですよ 笑

かく言う私は、寝言がひどいので時々別の部屋に追いやられていますが

ヒデ  | URL | 2018/09/09 21:55 | edit

△top

コメントの投稿

 

非公開コメント(内緒の時は、下のボックスにチェックを…)

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→https://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/1292-7d3912d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top