小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかん、ミニピン ライムのドタバタ日記

あらぶる朝ラン 

 

今朝も、昨日と同じランに同じ時間に遊びに行った柑橘姉弟
DSC_6660-20180716.jpg

昨日より日差しが強かったーー
DSC_6695-20180716.jpg

ど~しよっかな~~?
DSC_6690-20180716.jpg

父と遊ぶかな~~?
DSC_6698-20180716.jpg

あの子…遊べるかな~~?
DSC_6678-20180716.jpg
な~んて可愛いもんじゃなくて
今日は、色んな子に向かってギャンギャン吠えながら追いかけてたライム
その姿は、まるで狩り
あと、なんとなくなんだけど
初期のみかんと同じ事をしてたような気が…。

母の近くを通る子を追い払って、ドヤ顔で戻ってくる感じがしてならない
DSC_6728-20180716.jpg

やっと みかんがやらなくなったのにね…
母って守られる運命なんだわ
DSC_6719-20180716.jpg

そんな荒ぶるライちゃんの気を逸らそうと
父がテニスボール(落ちてた物)を投げてみる
DSC_6716-20180716.jpg

動く物は、本能で追いかけて咥えるよね!
DSC_6762-20180716.jpg

でも、テニスボールはあんまり好まないらしい
DSC_6764-20180716.jpg

みかんは、今日も早々に帰りたくなって
母の膝に乗ってきたり わがまま言ったりで
ぜ~んぜん走らないの~~~
でも、可愛いからオッケ~~~
DSC_6756-20180716.jpg

小夏は、ライムと一緒に大型犬エリアにケンカ売りに行ったり
DSC_6743-20180716.jpg
昨日も会ったボン君に、ライムと一緒に向かっていったり
みずからケンカ売りに行くタイプじゃなかったのに
弟に影響されまくりなのよ

ライムは、ボン君に対してだけ異様に反応するんだよなー
ボン君が、幾ら吠えられてもビクともせず 『無』だから
得体の知れないモノって感じで怖いのかもしれないなー
ボン君に、本当に嫌われないうちに
ライムの怖がりさんを どーにかしなくちゃ!だね

みかんの時は、ランに行くことをやめてしまったけど
ライムは、同じ場所に連れて行って早く恐怖心をなくす方向で
頑張ろうと思う母です。
でも、正直 難しい。
パピーの頃から自分が育ててきたワケじゃないから
元々こういうヤツなのか?母が悪いのか?なんなのか?
ある程度の年齢がいった子の性格を変えるのって大変だけど
みかんも変わったし、7歳になった今でも新しい事を覚えていってるし!
という希望を持って…
ライムよ頑張れ
あと、小夏さん
ライムの真似しなくていいから


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

カテゴリー: 瑞穂エコパーク

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

非公開コメント(内緒の時は、下のボックスにチェックを…)

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→https://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/1240-45062555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top