小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかん、ミニピン ライムのドタバタ日記

小夏みかんに弟ができました! 

 

小夏みかん家、無事に旅行から戻ってきました

さて、
今日、5月14日は大切な日です!
小夏みかんの姉で、猫の小梅ちゃんの4回目の命日

DSC_7345-20180514.jpg
天国で、姉妹たちと仲良くお昼寝している事でしょう


かと思ったら、
小梅ちゃんのお昼寝タイムに現れた茶色い影・・・





DSC_7342-20180514.jpg
そうです 弟!!!



小夏&みかんに、弟が出来たよ~~



DSC_7273-20180514.jpg
ライムと申します

ミニピン チョコタンの2歳の男の子です。
体重は、約6キロ

昨日5月13日に、小夏みかん家に仲間入りしました。
元気いっぱいで動き回るから、正面の良い写真がなかなか撮れないー

DSC_7399-20180514.jpg
わんこもヒトも大好きだよ~~~
早くお友達が出来るといいね~~~


DSC_7406-20180514.jpg
うれしょん、ビビリしょん、マーキングが激しいから
解決策を見付けるまで、家の中ではオムツをしてもらってます。


そして、寝床はライムのオチッコ対策を・・・
DSC_7414-20180514.jpg

フリーにしてると、いつまでも小夏&みかんにワンプロを仕掛け…
そして、小夏&みかんにブチ切れられ…
なのに、怒られてもライムは大興奮!という、変態っぷりを発揮して落ち着かないし
長旅で疲れてるだろうから、早めに寝床に入ってもらいました。
DSC_7417-20180514.jpg

10分もしたら横になって寝てくれましたよ~

ただね・・・
オチッコ問題があるから、ベッドを置いて無くて
硬いところで寝させてしまってるのが申し訳ないなぁー


DSC_7409-20180514.jpg
デッカイ弟にしばらくはイライラしそうだけど
きっと大丈夫!
小夏もみかんも、とっても優しい子だって母は信じてるよ
では、
小夏とみかんは、ライムが寝てる間にゆっくり休んでください。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

カテゴリー: ライム

△top

コメント

 

Re: ゆうさんへ

ライムともども、よろしくお願いしますm(__)m
やっぱり男の子は可愛いもんなんですね~~💛
すでに、わたしの後を付いてきたりしてマザコンの一旦が見えますよ(笑)
ライムを猫っ可愛がりしたいところですが…
小夏みかんに嫌われると困っちゃうんで、みんな平等にしなくちゃですね!

夏みかん母  | URL | 2018/05/15 23:13 | edit

Re: ごんだいママさんへ

ありがとうございます!
親が言うのもアレですが…イケピンです(*´艸`*)
女の子とは、違った可愛さがありますね~~
デカピンなので、姉たちを守れるような立派な男に育てたいと思います。

夏みかん母  | URL | 2018/05/15 23:10 | edit

Re: ぶっちーさんへ

ありがとうございます!
お迎えしてきました(*^▽^*)
ぶっちーさんのブログを見てると
母が男の子を可愛くて可愛くて仕方ない感じ…分かりますよー(笑)
女の子は、父を見る目がハートになってる気がして
たまにジェラシーですよね~~( ̄m ̄〃)ププッ
ライムは、まだまだ甘えん坊で赤ちゃんみたいなので
たっぷり子育てを堪能できそうで楽しみです(*´艸`*)

夏みかん母  | URL | 2018/05/15 23:08 | edit

Re: りんこママさんへ

はい、デカピンなミニピンです(*´艸`*)
6キロって、すごくズシっと腰にきますねー(笑)
そして、勢い良く甘えてくるので受け止めるのに必死ですよー(゚∀゚)
みかんは、姉の威厳を見せるべく頑張ってますが
小夏は、ライムの動きに引き気味です。
小夏の気持ちを考えながら、少しずつ仲良くなっていけるように母は頑張ります!

夏みかん母  | URL | 2018/05/15 23:04 | edit

Re: mbd管理人さんへ

末っ子のライムです。
よろしくお願いしますm(__)m
3犬子になって、一度に散歩に行けなそうだし家の中バタバタで
「管理人さん、やっぱスゲー!」
って再確認チューよ(笑)
そっか・・・
トップ画にプロフィール、ブログだけじゃないし大変そう💦
ちょっとずつ頑張るね~~

夏みかん母  | URL | 2018/05/15 22:59 | edit

Re: マルコさんへ

ただいま~~~ヾ(*´∀`*)ノ
そして、弟のライムともども柑橘トリオをよろしくお願いします♪
わんぱくな弟に、ちょっと引き気味な小夏みかんですよー(笑)
でも、小夏もみかんも優しい子なので
きっと仲良しさんになれると思います!
天国の小梅ちゃんは「うるさいニャー!」って怒ってるかもー(笑)

夏みかん母  | URL | 2018/05/15 22:56 | edit

Re: ロンジーママさんへ

あの時 黙ってましたが、お腹の中にいたんですよ~(笑)
ライムは、デカピンでイケピンです~~(*´艸`*)←親バカ
チカラも強くて、動きが激しくてTHE男!って感じです。
今のところ、ライムの動きにイライラしてる みかんと
ちょっと怖がってる小夏なんですけど
そのうちに仲良し姉弟になってくれると信じてます!
みんなと早く遊べるといいなぁ~♪

夏みかん母  | URL | 2018/05/15 22:52 | edit

Re: kikuさんへ

そうなんですー
まだまだワンパク坊主で、家の中を走り回ってるよ~
小夏みかんは、ベッドに避難💦
姉たちとは性格が全く違ってて、明るいラテン系な感じかな~?
みかんに叱られても、全然めげないし(笑)
どんな感じの姉弟になっていくのか分からないけど
これからもよろしくお願いしますm(__)m

夏みかん母  | URL | 2018/05/15 22:47 | edit

Re: 茶々さんへ

改めまして、こちらでも
ライムをよろしくお願いしますm(__)m
お迎えする事は、MMP会への参加を決めた後で
はっきりとしたのが10日位前だから、帰って来てから色々と買い物にいったりで
バタバタしちゃってます💦
まだ、緊張してるだろうし自分の家だと認識してないから
一生懸命 自分のニオイを付けて落ち着こうとしてるのか?マーキングが凄いです。
でもきっと、小夏みかんの小さい後ろ姿を見て学んでいくんだろうと思って
広ーい心で、多少の事は目をつむっていこうと思ってるよ~
素敵姉弟になれるように見守ってください!

夏みかん母  | URL | 2018/05/15 22:44 | edit

Re: おっちゃん・おばちゃんへ

わんこでは、初の男の子なので今度いろいろと教えてくださーい(*^▽^*)
ライムは、わんこと遊びたくて仕方ないタイプみたいなので
あいちゃんに、引かれちゃうかもしれないんですけど…
よろしくお願いしますm(__)m
また、航空公園でバッタリ出来るといいですよね~~♪

夏みかん母  | URL | 2018/05/15 22:39 | edit

Re: maoppaさんへ

そーでしたーー(≧▽≦)
MMP会への参加を決めた後に、ライムの引き取りを決めたので
MMP会がなければウチの子になっていなかったんですよ。
トリオになって、ますます騒がしくなりそうですが
楽しみの方が多くてワクワクしてます♪
“賑やかになりそうな顔”
当たりです!!
家の中で暴れ回ってます。
マザコンになりそうな感じもありますよ~~(笑)

夏みかん母  | URL | 2018/05/15 22:37 | edit

こんばんは~o(^▽^)o
初めましてのライム君
めっちゃ可愛ぃー男子ですなぁ(〃艸〃)
男子も良いですよぉ(d゚ω゚d)
マザコンぺったりんこ間違いなし(๑•̀ㅂ•́)و✧
これからも柑橘兄弟楽しみですゎ(*´>∀<`*)キャハッ

ゆう★おおちゃん  | URL | 2018/05/15 22:34 | edit

初めまして!
ライムさん  なかなかのイケワンさんですね。

小夏ちゃん みかんちゃん
可愛いお姉さんになってね。

男の子は甘えたさんが多い気がします~~

ごんだいママ  | URL | 2018/05/15 15:57 | edit

お迎えおめでとうございまーすヽ(^o^)丿

男の子・・・可愛いよぉ~( *´艸`)
お母さん命って感じになると思うの~。。
でもって単純でオバカさん💛
勿論、良い意味でだからね~!!
そういうところが凄く堪らなくなるハズ♪

これからの柑橘姉弟を楽しみにしてますね(^_-)-☆

ぶっちー  | URL | 2018/05/15 11:51 | edit

3人きょうだいになったんですね!ミニピンの男の子!しかも立派なデカピンですね!6キロなんて、りんこと同じくらいですね。
ライム君、会いたいなあ。小夏みかん姉ちゃんたち、がんぱれ!

りんこママ  | URL | 2018/05/15 08:54 | edit

まぁ💛
ライムさん初めまして(○゚∀゚)(○。_。)ペコッ

(´∀`*)ウフフ♡
トップ画像にプロフィール。
どんどん変えていかなきゃですねっ♪
すてきな3犬子ライフお過ごしくださいっ!

mbd管理人  | URL | 2018/05/15 06:29 | edit

お帰りなさーい♪

あら・・・っ( *´艸`)
ライムくん初めまして♪

みかんちゃん♪
小夏ちゃん♪
弟が出来たのねぇーー♡
って・・・
ぺルママさまとのやり取りで・・・
「ん?」って思っていたんですが
やっぱり ニューフェイスお迎えだったのですねぇ
(o^―^o)ニコ🎵

これから「柑橘トリオ🎵」(maoppaさまを真似てみた(笑))
わちゃわちゃと楽しい日々になりそうですねぇ

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
天国の小梅姉ちゃまも 
「仲良くやるのよぉー🎵」って見守ってくれてるよぉ(^^♪

マルコ  | URL | 2018/05/15 06:22 | edit

そうなんですね!ビックリしました(≧∇≦)
ライムくん、
男前ですね~✨
2歳で6キロ!立派です!!
これから小夏ちゃん&みかんちゃんとの絡みが楽しみですねっ(^w^)♪
一緒に遊べるのを楽しみにしています☆

ロンジーママ  | URL | 2018/05/15 00:14 | edit

わーーー!!!
ライム君!!!!
可愛いーーー!!!

2歳といったらわんぱく少年ですね(>_<)♡

最後のみーちゃんの顔が、『母しゃん、あの子誰なのよ!』って顔してるように見えなくもない笑

きっと天国のコウメちゃんも見守ってくれている事でしょうね(*´∇`*)

ライム君のわんぱく日和、柑橘姉妹との絡み、これからも楽しみにしてます(*´꒳`*)♡

kiku  | URL | 2018/05/14 23:15 | edit

ライムさん
初めまして。

男前ですね(-´∀`-)
柑橘姉妹に、弟君ができたなんて
最初、まるい毛玉ちゃんのことかと想ったら
ほんものだった!

もうお迎えは決まってたのね
大事な予定があるッて書いてたのは、
仲良しさんたちと集まることだけじゃなかったのね
素敵な姉弟になってくれることを願ってます

男の子のオピッコ問題は、家のなかだと
試行錯誤ですね~
うちは、男の子はお庭でしてたので
家の中でしてないから、てんでわからないけど
オピッコシートがかなりいるのね(;^ω^)

茶々  | URL | 2018/05/14 21:55 | edit

弟を迎えられたんですねー(^^)おめでとうございます(^^)

人も犬も大好きなのはいいですねー♪我が家の4わんずとも是非仲良くしてください♡

次にお会い出来るのは公園かな?ハピポイベントかな?家族一同楽しみにしています(^_-)☆

おっちゃん・おばちゃん・あい・まぶ・かぺ・はぐ  | URL | 2018/05/14 21:38 | edit

そーでしたか

13日はこの事が一番大事な用事だったんですね。

これで柑橘トリオになりましたね。
オメデトウございます。

賑やかになりそうなお顔です(笑)

maoppa  | URL | 2018/05/14 21:15 | edit

△top

コメントの投稿

 

非公開コメント(内緒の時は、下のボックスにチェックを…)

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→https://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/1177-be29f5a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top