小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかん、ミニピン ライムのドタバタ日記

新規開拓のお店でみかんが… 

 

今日から、4月!!

なんだけど・・・
3月中ネタが、溜りに溜まりまくっております

さっさっと始めるぞ!
って事で、3月25日(日曜日)
入間川の河川敷中央公園でお花見した小夏&みかん

DSC_8684-20180328.jpg

そのまま帰らず、ちょっと寄り道したよ~~
DSC_8752-20180328.jpg

林の中をぐいぐい進んで・・・
DSC_8754-20180328.jpg


やって来たのは Cafe Annam(安南) (埼玉県狭山市狭山台3-17-9)
DSC_8759-20180328.jpg
DSC_8776-20180328.jpg
DSC_8834-20180328.jpg

わんこ連れは、お外だよ
DSC_8765-20180328.jpg


こなっちゃんは、母抱っこ
DSC_8771-20180328.jpg

み~ちゃんは、お店の人にガウガウ言ったから抱っこはナシねー
DSC_8784-20180328.jpg

リードフックが無かったから、フェンスにカラビナで固定しときました
DSC_8831-20180328.jpg


こちらのお店、情報ではベトナムコーヒーが美味しいらしい
とあったんだけど、父は甘いの苦手だからアイスコーヒーで
母は、みかんジュース
DSC_8791-20180328.jpg
このみかんジュースが、今まで飲んだみかんジュースの中で1番うましっ
ネットで購入しようとお気に入り☆に入れときました。
で、
フードメニューは無く、おやつメニューの中から
オレンジパウンドケーキ&ココナッツミルクアイスをオーダー
DSC_8794-20180328.jpg

わたしって、どんだけ柑橘系が好きなんだろう~~~~~
と思いながら、
飲むみかんがホントにすんごい濃いから!酸っぱくないから!
と、無理矢理 父に飲ませ「ねっ!美味しいでしょ!!」
と、おばちゃん感丸出しの母でした~


そして、いつの間にか みかんが母の膝の上に
DSC_8795-20180328.jpg

小夏は、父に
DSC_8820-20180328.jpg
ナニきっかけで移ったのか忘れちゃったけど、
この時 小夏は、テーブルのパウンドケーキを狙ってたんだよね


隣は公園、道路の向かいは団地という立地のこちら
静かでいい雰囲気のカフェでした。
DSC_8835-20180328.jpg
DSC_8836-20180328.jpg

外観は、こんな感じ
DSC_8840-20180328.jpg

駐車場(1台分)の上が、テラス席になっております
DSC_8844-20180328.jpg


今日の小夏みかん日記は、酷いかも
これじゃ、カフェの案内記事だよね・・・
明日からはまた、桜ハンターに戻ります
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

Re: kikuさんへ

飲むみかん、おいしかったよ~~(≧▽≦)
埼玉は、ずっと晴れてて散歩が快適なんだけど
桜は、だいぶ散っちゃって葉桜だよー💦
仙台は、曇りなのかぁ・・・
お休みの日まで花が持つといいね~

夏みかん母  | URL | 2018/04/02 19:59 | edit

Re: ヒデさんへ

小夏は、パウンドケーキのカスを貰いました・・・

こちらも、毎日気温が高くて日焼けしそうですΣ(゚∀゚ノ)ノ
カラっとしてて気持ちいいんですけど
陽にあたった後は、ちょっと疲れますねー

夏みかん母  | URL | 2018/04/02 19:56 | edit

オサレカフェいいなぁ〜!

飲むみかんジュースにオレンジパウンドケーキとても美味しそう(*´ω`*)♡

仙台はここ最近曇りの日が続いてて満開の桜まだ見れずです泣

なので桜ハンター記事楽しみにしてやす!!!

kiku  | URL | 2018/04/02 16:34 | edit

夏みかん母さんへ

こんばんは

お店の新規開拓は楽しいですね。

小夏ちゃんは、テーブルのパウンドケーキの欠片を少しもらえたかな?

今日もまた近場に花見に行ってきました。
天気が良すぎて日に当たったので少し疲れ気味です 笑

ヒデ  | URL | 2018/04/01 20:10 | edit

Re: ペルママ軍曹さんへ

特に花が好きな訳ではなかったんだけど
小夏みかんと散歩するようになってから、季節の花とか木とか野鳥とか
自然の物に興味が湧いてきたみたいよ~♪
でもね、桜も色んな種類があるのに名前を知らないから
ポケット花図鑑みたいなの買って持ち歩こうかな~(笑)
ポンジュースは、おいしいよね!
子供の頃は、あの瓶が特別なものだったな~(^ω^)
父は、スイーツとかアイスは好きなんだけど
コーヒーは、ブラック派なのよ。

夏みかん母  | URL | 2018/04/01 19:52 | edit

母さんお花好きやけん
昨日はいっぱい写真撮ったのねー(´∀`*)ウフフッ

カフェ紹介でもええやーん(^^♪
あたしこーゆーの見るの結構好きよ?
おおーイイ感じじゃなぁ、いつか行きたいなぁとか
思って見るのが楽しいのだ(´∀`)bグッ

みかんジュースかぁ・・当分飲んでないなぁ。
愛媛のポンジュースも結構ウマいよ(笑)

あれ?父は神戸でデザート食べよったよね??
菓子は食べるけど甘いコーシーが苦手ってコト??

そう、あちゅはオーダー毎に型を作ってるの!
ぺたの足長さんなトコとか大福頭とかを
シルエットで表現してくれたのよーん💛💛

ペルママ軍曹  | URL | 2018/04/01 19:16 | edit

△top

コメントの投稿

 

非公開コメント(内緒の時は、下のボックスにチェックを…)

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→https://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/1134-aa3445d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top