小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかん、ミニピン ライムのドタバタ日記

ライム5歳 

 

今日は ライムの誕生日


IMG_20200912_202210-20200912.jpg
歳だぜぃ


5歳にもなれば、少し落ち着いて大人っぽく
なるかと思いきや…
今日も、朝からチューチュー祭りだし
甘えん坊炸裂で、大人の男への道は遠そうだ


そんな、
まだまだ赤ちゃんな、可愛い可愛いライムに
母からの誕生日ディナーは、こちら

IMG_20200912_193527-20200912.jpg
いつもの、馬鹿の一つ覚え的な
ショートケーキじゃなくて
ステーキとお野菜の寒天寄せ
3種のベリーソース入りヤギミルク添え


お肉ケーキと一緒に写真を撮りたいところだけど
食べ物目の前にすると、興奮して撮影どころじゃないのです。。。
いつか、ケーキと一緒に撮影出来る日が来るかな~?


さてさて、
いまだに、「ライム迎えるなんて聞いてなかったからね!」
「母さん達が旅行から帰って来たら増えてるんだもん!!」
「ライムの爪切るの大変なんだから!!!」
っと、文句ブーブー言う割に
なにかと、ライムちゃんにお土産をくれるお姉ちゃんからの誕プレは
      
IMG_20200912_194355_1-20200912.jpg
お鼻ぶーーーーーーーっ


IMG_20200912_194425-20200912.jpg
これはオレんだ!!


IMG_20200912_194501-20200912.jpg
オレのだぁぁぁ

父と母からの誕プレ
IMG_20200912_194802-20200912.jpg

昔の名前のオモチャだぞー
IMG_20200912_200752-20200912.jpg
あ…
書いたことあったっけ??
ライムちゃん、ウチの子になる前の名前がレオンなのよー


旧レオンと新レオンの戦い
IMG_20200912_201248-20200912.jpg

知育玩具のDOG‘SUDOKUはというと…




IMG_20200912_195401-20200912.jpg
オヤツを隠した場所を、あっという間に探し当て

IMG_20200912_195515-20200912.jpg
力技で動かし…


IMG_20200912_195516-20200912.jpg
パクリ

難しいの買っても、興味示さなかったり
難しすぎて諦めちゃうんじゃないかと思って
簡単なのにしたんだけど…
ライムちゃん、考えて動かすんじゃなくて
ニオイのするところを、必死に前脚でかいて
オヤツに有り付いちゃうから
難しいのでも良かったかもー


面白い動画が撮れたけど、ブログに動画を貼り付けるのに
どうも時間が掛かるから…
動画は、また今度ね~


という事で、
この1年 病気も怪我もせず
スクスク、ムキムキ、バッキバキ、、、
と、無事に成長しているライムの誕生日のご報告でした。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

カテゴリー: ライム

thread: わんことの生活 - janre: ペット

△top