小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかん、ミニピン ライムのドタバタ日記

壊してばっかり 

 

毎日暑くてやんなっちゃうよねー

でも、
今日から梅雨入りの小夏みかん地方
少しは気温が下がるのかなっ?
っと思いきや…
明日も、30℃超えの予報でまだまだ暑いらしいよ

さて、
火曜(6/9)のライム散歩
IMG_20200609_083508-20200611.jpg

暑くて ボーっとしちゃうね
IMG_20200609_083852-20200611.jpg

ヘロヘロだけど
ケリケリは欠かしません
IMG_20200609_083912_1-20200611.jpg

エイリアン 着て お散歩行って
帰って来てからは、エイリアンとお昼寝ライちゃん
IMG_20200609_111537-20200611.jpg
で、
お次は、小夏みかん散歩
IMG_20200609_090453_1-20200611.jpg
み~ちゃん…
何で小夏のオチリ嗅いでるの~??

やだね~~
恥ずかしいよね
IMG_20200609_090247-20200611.jpg


そして次の日、水曜(6/10)
IMG_20200610_105511~3-20200611

小庭でまったり
IMG_20200610_105234-20200611.jpg

笑いも忘れず
IMG_20200610_105315-20200611.jpg

そして、この日の夕方散歩
IMG_20200610_173138-20200611.jpg

ライム 慄く
IMG_20200610_173354-20200611.jpg

街道に出ようとしてた車が、なかなか出られなくって
その間、ブオンブオン言わせてたのが怖かったみたい


でもね
歩けば怖かったのも忘れちゃうライちゃんだよ~
IMG_20200610_174254-20200611.jpg

最後は、帰りたくないって歩道橋の上で粘ってたけど
IMG_20200610_174314-20200611.jpg

お次の小夏みかん散歩があるから、ほどほどに…


そして、
小夏みかん散歩に出た時は、西日がキツかったー
IMG_20200610_181213-20200611.jpg

み~ちゃん…
身を低くしても、西日は避けれませんぞ
IMG_20200610_181739-20200611.jpg


さ~てさて、
本日(6/11)のライム散歩は、風が強かったー
IMG_20200611_090740-20200611.jpg

もう…この持ち手ダメだぁ
00100lrPORTRAIT_00100_BURST20200611091407170_COVER-20200611.jpg

セロテープで補強し…
瞬間接着剤を使い…
水にも強いらしいテープを巻いて…

なんも意味ないじゃーーーん
もう何個目?
軽く10個は超えてると思う…。
扱いが雑なのかな~?


IMG_20200611_092051-20200611.jpg
母のお話しは聞いてないライちゃんと
線路沿いにやってきました。よ

IMG_20200611_092248-20200611.jpg
夏みかん父のお見送りをしたわけじゃなくて
(今日の父はテレワークで家にいるよ)
イロシオルナちゃんの父ちゃんが、お仕事で
小夏みかん町にやって来てる!っていう事で
こっそり見に来たけど…
実際の場所が分からないから、な~んとなくな所から
声援を送ってみたライちゃんだよ~

そして、
線路近くの公園に寄って
またまた紫陽花とライちゃん撮影なんだけど…


IMG_20200611_092655-20200611.jpg
見て!

00100lrPORTRAIT_00100_BURST20200611092700421_COVER-20200611.jpg
見て!

00100lrPORTRAIT_00100_BURST20200611092710777_COVER-20200611.jpg
スマホを見てーーーーー!!

おやつで釣ってもダメだったよ
00100lrPORTRAIT_00100_BURST20200611092722369_COVER-20200611.jpg

隣のグラウンドで、少年達がサッカーしてるのが気になっちゃって
ぜ~んぜん母の言葉は耳に入らなかったライちゃんでした。。。
IMG_20200611_092910_1-20200611.jpg

ライム散歩の後半から、暑くなってきたから
小夏みかん散歩は、また曇ってきてからにしようと思って
先に買い物に行って、お昼ご飯を食べて13時近くになってから出発
IMG_20200611_124445-20200611.jpg

出てすぐに雨が降って来たから
家にいる父に「窓閉めといて!」の指示を出して
IMG_20200611_124954-20200611.jpg

まだまだ本降りにはならないでしょ~
グルっと一周しょ~~~

な~んて思ってしまった母が悪い…
ごめんよ、み~ちゃん
IMG_20200611_124630_1-20200611.jpg

ライムの大好きな歩道橋の下で雨宿りしたけど
IMG_20200611_124623-20200611.jpg

止みそうにないから、諦めて普通にお散歩しちゃった
IMG_20200611_125011-20200611.jpg

小夏みかん散歩の時は、こっちのハンディシャワーを久しぶりに使ってみたけど
やっぱり使いづらいなぁ
持ちづらいし、綺麗にシャワーできない。
明日、雨降らなかったら買いにいこ


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリー: わんず

thread: わんことの生活 - janre: ペット

△top