小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかん、ミニピン ライムのドタバタ日記

ふりむきライムと犬服と 

 

今日は、はっきりしない天気で気温も低くて
やる気ナッシングな小夏&みかんだよー
DSC_5412-20181015.jpg

ライムも一緒だよー
DSC_5413-20181015.jpg

ライムが一緒だと、小夏&みかんが暗い気が…
でも、ライムはとっても楽しいみたいで
何度も母に「かあちゃん、楽しいな♪」
って話しかけてくれるんだよ~~
DSC_5414-20181015.jpg

DSC_5425-20181015.jpg
DSC_5431-20181015.jpg
DSC_5439-20181015.jpg
可愛いな~~~~


DSC_5443-20181015.jpg
み~ちゃんはプイプイしてたけど、それはそれで可愛いんだよね

と、、、
何も起こらない平和な散歩だったから
なんかないかな~~~~~?と思ってね


DSC_5448-20181015.jpg
新シリーズ『苔とライム』

おい、水たまり写真はどーした


あーーあーーーー
ピンフェスネタ、もっと引き延ばせばよかったなぁ
なんもネタ無いよーーー
と、思いながら今日もチクチク頑張りました!

4年越しのバルーンワンピ
DSC_5463-20181015.jpg

なんで、4年越しかと言いますと…
母が唯一持ってる犬服本は、4年前に買ったものでして
このバルーンワンピを着たヨーキーちゃんが可愛くて
小夏に着せてあげたい!!と思ったのです
だけど母…
ミシンのACアダプターを紛失してしまい、ミシンが動かず・・・
手縫いでチャレンジしたけど、洋裁の『よ』の字も知らない母は型紙通りに切る事が出来ず
布に伸びる方向が有ることを知らず、縦横間違えてノビノビ~な物が出来上がったり
リブの付け方が分からず放置してたのよー

まっ…
これも、胴回り&首回りはブカブカなのに寸足らずなワンピになっちゃったんだけどね~

DSC_5474-20181015.jpg
ちゃんと習いに行った方がいいかな~?
と思いながらも、ライムにも作ってみました←やめればいいのにー

DSC_5482-20181015.jpg
こちらは父から、脇の下の位置がおかしいと言われたラグランTシャツっす
今日は、これの前に1着失敗してるっつーのに
また、型紙から作り直しらしいよ

どうせ失敗するだろうから、父や娘の要らなくなったシャツで作ってるんだけどさっ
ミシン糸が勿体無いな~~~~~
と、思う母でした。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんこ服作成

△top