小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかん、ミニピン ライムのドタバタ日記

覚悟を決めよ!! 

 

今日は、今年初の病院デー
最近は、爪切りセットしてもらうだけで
特に何もなかったんだけど・・・

ちょっと、気になる事があるから、診察もしてもらいま~す。

DSC_9226.jpg
みかんは、ワンコのニオイが充満する待合室に興奮気味で
小夏は、ひそかに震えてました。
うんともすんとも言わない小夏の方が、実は
心臓バクバクで、すごく怖いんだよね。。。


そして、みかんさん
興奮ついでに「ワンワー――ン!!」
スタッフさん(男性)と飼い主さん(男性)の話し声が怖かったらしい・・・。

で、父にしかられるヽ(`Д´)ノ

DSC_9229.jpg

父に謝るときは、女の武器をフル活用?!




さあ、先生に呼ばれて診察室に入って台に乗ると「ガウガウ」
検温、聴診器、触診中、
ずーーーーーっと、お得意の『サイヤ人』になって怒ってました。
みかんは、恐怖を感じると瞳孔が開ききって、黒目がブルーになるんです。

しかも、先生が顔を診ようとした時に噛み付こうとしてたし
まだまだ・・・というか、全く診察に慣れないんだよねーーー

でも、顔を見せなくちゃ今日 病院に来た意味がない
ので、無理矢理 みかんの顔を掴み
そして、口を開かせました。


そう!!
今日の目的は、みかんの歯を診てもらう事です。
『リデンタ』を、何とか頑張って毎日やってるけど
時すでに遅し、な感じの歯槽膿漏っぽい部分があるんですよ。
先生は、「何かのタイミングで自然と抜けちゃいそうですね。」と
でも、口腔環境が悪くなってるんだから、抜けるだけじゃなくて
他の歯への広がりも心配なので、3月4日麻酔下での歯石除去をします!
1年ちょっと前に、手術ついでにやってもらって
本当は、年1で・・・。って、事になってたんです。
麻酔をかけるのが怖くて避けてたけど、やるぞー(・ω・)ノ

 
DSC_9238.jpg
みかんさん。今日は、爪切りセットしてもらっただけですけど・・・。


それにしても、凄い大声で泣き叫んでたわね(;´д`)

DSC_9240.jpg
泣いてたよ!

しかも、看護婦さんに怒られてたしーーーーーー(笑)




そして、いつも無言で耐える小夏も、歯を診てもらいました。
どうしても、左の奥歯だけに歯石が着いて取れないの(;д;)
そしたらね・・・
スケーラーで取ろうとしたら、歯が揺れたからちょっとしか出来なかったって(゚д゚lll)
2匹とも、歯磨き嫌いみたいだけど(みかんは、母を噛む。小夏は、首を降って逃げる。)
今日から、また頑張ろうね!!





最後までお読みいただきありがとうございます。
リデンタも嫌いなみ~ちゃんに、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: みかん通院・手術

△top