小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかん、ミニピン ライムのドタバタ日記

歯石除去スプレーに再チャレンジするよ☆ 

 

タイトル通り、またまた歯石除去スプレーを使い出した 小夏&みかん。

でも、歯石除去スプレーには様々な困難が。。。






小夏&みかんが、使ってるのは『リデンタ』の、ナチュラルリペアエッセンス

去年の8月からモニターとして使ってたんだけど(過去記事はこちら)

使うのをやめたら、おくちクサクサ、歯石バッチリになっちゃったから購入しました。




これを、直接お口の中に2プッシュしてるだけで

あ~~ら不思議☆歯垢歯石が取れたし、歯茎が引き締まって口臭がなくなったじゃな~い!(注、個人の感想です)


とてもいい商品なんだけど・・・

小夏は仕方なくやらせてくれるんだけど、ねぇーーー、みかんがねぇーーーー


スーパーサイヤ人になって、目をブルーにして牙をむいて父と母を親のかたきだと、言わんばかりに襲うんですよ!


私が、親だっつーーーーの!!!


もう大変で、母とみかんの知恵比べが続いてます。。。


寝てる間にプシュ→母の手にスプレーして舐めさせる→オヤツにスプレー→大好きな歯磨きガムにスプレー
→綿棒に付けて、歯や歯茎をこする(これ噛まれる確率大)→少量の、ほんの少量のヨーグルトにプシュ(いまココ



母は、みかんの事を 反抗期真っ盛りな女子中学生だと思ってるんで

何されても、くそBBAと言われてもいいんだけどね。。。( ;∀;)ナイテナンカナイワ

毎日、嫌な事をされて怖がってる みかんが可哀想でならない。そして、信頼がドンドン無くなっていく。


飲み水に混ぜるタイプがあるから、次はソッチを買おう(`・ω・´)

でも、スプレータイプ 2本も買っちゃたんだ~~~(ノ´∀`*) アハハ リデンタさん、交換して~~~(笑)


みかんと母&父の闘いは、あと3か月は続くのでした・・・。








おニューなグッズつながりで、もう1個




DKのLEDスポットライトを変えました!





前は暖色系のライト2個だったんだけど、暗いから 1200ルーメンのホワイト1個に変更

超ーーーー明るい!ビッカビカよ


で、バカな母と娘はライトを直視して目をやられました。。。あんまり見続けると、失明しそうよ。

皆さんの目がやられちゃイケナイので、ライトは付けずに撮影する心優しい母ですよ(笑)


明るさは、もう言うこと無し!なんだけど・・・見た目がアレなんだよなぁ・・・。

スッキリしてなくて、なんか変なボックスみたいなの付いてるし、レールと色味があってないし。

と、あんまり言うと・・・じゃあ、自分で探せや!!と、なるので止めときましょう。






は~~~~~~い





そうなんだよね~。みかんは、黒くて目がどこにあるんだか分らんのだよねぇ。

加工して明るくすると、それはそれで変だし。難しいわ。。。





小夏も黒いけど、みかんより目が茶色いからか?目の位置が分かるんだよね!


って、いうか~~~(*´艸`*) 横顔 萌え~~~~~





きゃわいい。明るくなったら、可愛さが増したわ~~~\(//∇//)\




みっ、み~ちゃんも可愛く撮ってあげるよ。





おーーーーーーい(゚Д゚)ノ ねえ みー~ちゃん、こっち向いて~~~




やっぱり、反抗期。。。




ご訪問ありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+.
ポチっと応援 よろしくお願いしま~す♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: ReDenta(歯石除去スプレー)

△top