小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかん、ミニピン ライムのドタバタ日記

やっぱり、ダメだったーーー 

 

1月10日 火曜日


えーーーっと・・・

夏みかん母、やらかしてしまいました。。。




やらかしたのは昨日の夜なんですけど、

説明する前に、まずはこの写真をご覧下さい。





シュン!!な、みかんsan。飛んでますね~~~♪




じゃないんです!!



階段の4段目から、落ちたんです。




みかんが我が家に来てからずっと、階段の登り口にゲートを置いて

小夏&みかんが、登れないようにしてたんです。

でも、取っても大丈夫かな~。そんなに、のぼらないかな~。

と思って、日曜日に取り外しちゃいました。




はぁー、スッキリしたーーーー

これで、母がゲートに躓く事もなくなるし、無い方がいいわね~♪




と、日曜そして月曜と平和に過ごしていたのですが…


月曜の夜、お風呂上がりの小夏が興奮冷めやらぬ状態で

階段を上り、お姉ちゃんの部屋へ向かって行きました。




小夏の動きが気になるみかんは、階段の下で待機中


すると2階から、小夏の「キュンキュン」という鳴き声と

お姉ちゃんの嬉しそうな声が、聞こえてくるものだから

みかんは、すごく気になるーーーーーーー!





「気になるから、私も行くわね!」と言い残し…


急いで階段を駆け上がって行く みかん!!

そして、2階から これまた凄い勢いでおりてくる小夏!!



上る みかん↔下りる 小夏



という事は、当然 ・・・




2匹は、ぶつかりますよねーーーー

そして、みかんだけが落ちて来ました。







写真を撮っていた母は、何が起きたのか一瞬訳が分からなくなり…


その後



うぎゃーーーーーみかんが落ちた!大変だーーー!!


と、1人で大パニックでした。


落ちた時に、両方の後ろ足がグニャっとなった様に見えたけど

痛がってないし、普通に歩けてるけど…ぶるぶる震えてるーーーー


これは!!どこか怪我したんじゃないかしら?!

でも、大丈夫よ!母が、助けてあげるからね!!

っと、「みかん!みかんーーーー!!痛い所ない?大丈夫??」

と叫んでいた母の声が怖くて

みかんは、震えてたみたいです(T▽T)アハハ~




どこも、ぶつけてないみたいなので大丈夫でした。

みかんを、助けられなかったんですけど・・・

頭をぶつけて無い事は、しっかり見ていた母です。

それに、今日も何もないので大丈夫です!!






小夏さんと一緒に反省しつつ

階段下のゲートを、元に戻した月曜の夜です。



このまま一生、ゲートを跨いで階段を上り

そして、ゲートに膝をぶつけて痣を作り続けるのでしょう。母が(笑)




わぁーーーヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ
時間が無くて、文章がまとめられなくて
何書いてるんだか?分からなくなってきたけど
ご訪問、ありがとうございましたーーーー!
ポチッと応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
大丈夫だよ。悪いのは、母ですからね。


カテゴリー: わんず

△top