小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかん、ミニピン ライムのドタバタ日記

ドッグランでルンル~ンからのプンプン?! 

 

昨日のドッグランの続き「みかん、プンプンなんだぞぉー!」ですよ~( *^艸^)




出だしは好調な様子のみかんsan

楽しそうに歩き回ってましたよ~~~♪







普段のお散歩では見せない姿・・・

顔も尻尾も上がって、大股でさっそうと歩いてました。

なぜか、ランの中では自信満々なんですよ。








でも、途中から男の人の所へ行って「ガウガウ!!」して

父に「ダメ!!」と怒られちゃったの。。。





父の言う事は、ちゃんと聞くみかんなので

ごめんなさ~いな表情で、お叱りを受けに行くんです。




母が、呼んでもスルーするクセにー

まだまだ舐められとりますなぁ(ーー;)



この後、母の近くにいた時に「ガウガウ!」が出たので

「コラッ!!おいで!」と呼んでみると・・・



「しっらーーーん」な、みかんsan


そして、昨日のこの表情・・・





母に怒られた事が不満らしいのですよ!


ヽ(`Д´#)ノ ムキーーーーーー! なに、プンプンしてんのよーーー!!

しかも、父の時は上目遣いで耳を横に倒して、媚びた顔してるのに

母の時は、凄く嫌そうな顔してるーーーーー




このまま終わらせちゃイケナイ!と思って、無理矢理首輪を掴んで伏せさせました。
ランにいた方も、コレを読んでる方も、厳し過ぎると思うかもしれませんが…
みかんは、ガウガウっ子を卒業する為にレッスン中なのです。




「み~ちゃん、このまま待てよ!!」




待てと言われても、待てない犬でした。。。
怒りながらも、内股きゃわいい~とシャッターを切るバカ親です(笑)


でも、自分が怒られてるという事は理解してるから

母とは目を合わせられないみたい。

反抗的な態度のまま終わらせられないので

みかんに近付いて、もう1度伏せの指示を出しましたよ!





最後は、ちゃんと母の目を見れたみかんsan

よく出来ました~~~ヾ(*´ω`*)イイコイイコ♪



訓練を受ける前は、呼んでも逃げる…捕まえようとしても逃げる…

無理矢理捕まえて抱っこすれば、暴れてガウガウ…

だったのが、少しずつ改善してきてます。

こちらの声が聞こえないほど興奮して吠えまくる事もなくなったし、

犬に対しては、上手く付き合える様になってきてるんですよ。

みかんの怖い物(者)を全部取り除いてあげて、

早く、いつでもリラックス出来るようにしてあげたいなぁ~





今週末、今年初のグループレッスンがあるから一緒に頑張ろうね





ご訪問ありがとうございます。
頑張ってるみかんに、ポチッと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 瑞穂エコパーク

△top