小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかん、ミニピン ライムのドタバタ日記

2度目の初詣だよ。 

 

1月5日 木曜日


「こなっちゃ~~~ん」




ε-(´∀`*)ほっ、良かった。こなっちゃんが振り向いてくれて。

だって、最近・・・



家の中で小夏を呼ぶと、小夏じゃ無くて みかんが来るんだもん。。。

『みかん』と呼んでもカイホイから出て来ないのに、

なぜ?『小夏』には、反応するんだろ~???

みかんの謎だわ~~~~('ω').。oO(?????????)


そんな不思議なみかんと一緒に、今日はご近所の北野天神へ御参りに








まずは、手を清めなきゃ!と手水舎の前に来ると

思いっ切り踏ん張って、水を怖がるみかん。。。




2017年も、みかんの水嫌いは健在ですよ~(笑)





5日ともなると人が居なくて、ゆっくり御参り出来ました。

ここは、学問の神様だから

小夏&みかん&娘の学業成就をね~っ( *´艸`)




そして、新年早々 大吉を引いて、今年の運を使い果たした感のある娘さん。。。




学問、のところは良い事が書いてあるから大丈夫かな~?



そして、この方・・・




何だかよくわからないキャラクターの パネルが!!

今どきは、伝統のある神社でも面白キャラクターで人集めしてるの?


…にしても、みかんとパネルの視線がバッチリ合ってるし~(笑)




パネルから離れても気になるご様子( *´艸`)




ちょいちょい振り返っちゃうの~~~




かなり、気になる!!





思わぬ敵の出現があったけど、小夏もみかんも静かに御参りしてくれましたよ~




あのキャラクターの名前・・・

忘れちゃったから、まあ会いに行こうね~♡





最後までお読みくださり、ありがとうございます。
可愛い鳥さんを、ポチッと応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top