小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかん、ミニピン ライムのドタバタ日記

犬だってモンプチスープ飲みたいもん 

 

1月21日 土曜日


昨日は、寒かったーーーー

小夏&みかん地方は、お昼と夕方にパラッとほんの短時間だけ雪が降りましたよ。

そして、今日は朝から風が強いのなんの・ ・ ・

どこかにお出掛けしたかったけど、強風と母お疲れの為 お家でまった~~~りしておりました。←いつもの事だけど・・・





そうだよねーーーー暖房代が、シャレにならんかもよ。。。最近、1日中エアコン付けてるもんね~

でも、みかんサン!

父がお散歩に連れて行ってくれるってよ~お着替えして準備してくださ~い。







寒かろうと思って、君だけスヌードを付けてあげたのに・ ・ ・

しかも、置いてかれたら置いてかれたて「キューキュー」泣くくせに~~~~(。>(ェ)<。)

だから、みんなでお散歩行ってきなさい!歩けば楽しくなるし温まるよ~~~んwww






で ・ ・ ・。父にリードをひかれて、お外に出たみ~ちゃん




往生際が悪い!!


しかも、あんよのせいにするなんて いけませんねぇ~





だけど、歩き出すとルンル~~ンなんだよね(笑)




こなっちゃん、お待たせしてスミマセン。た~っぷり楽しんできてね~~~





そして、無事に帰宅されたみかんサンは また毛布にくるまっております。。。


エアコンの付いた部屋にずっといると乾燥しちゃうから、水分補給いたしましょうか???

ではでは、魔法の言葉を唱えましょう!



えっへん!!


「み~ちゃ~ん、モンプチよぉ~~~~♪」







そうそう、モ~ンプチっ❤うっまうまよ~~~ ヽ(´∀`)ノ








ねっ(≧∀≦)♪ うまうまの予感がするでしょ!?


小夏と2匹で分けるから、ちょっとお待ちあそばせ!!




「ちゃんと、半分ずつにしてよー!」な、みかんサン


言われなくても、ちゃんと均等に分けますよ!!

母も、2人兄弟だから等分に分けないと血を見る事になるのは分かってますからねっ(笑)





父は、猫じゃないから『モンプチ』はいらないと思うよ。


あっ💦💦

言いそびれましたが、ペットがいらっしゃる方ならご存じかとおもいますが・ ・ ・ 

モンプチは、キャットフードです。

我が家の亡きニャンコの仏壇に供えていたんですが、この度、賞味期限を迎える事になり

猫の物なら犬でも O K じゃない?!という事です。

んでもって、これは水分補給用の特製レシピのこだわりスープですよ~♪


でも、ペットフードって意外と保存期間が長いんだなぁ~~~~(* ̄- ̄)

亡くなってすぐだから、買ったのは2014年なんだけど・ ・ ・2.3年持つのね。。。



さあさあ、おふたりさんは美味しく飲んでくれるのかしら~???






うまそうです(*^▽^*)

目が飛び出るほど、うまうまみたい







みかんは、皿を追いかけて ぐんぐん前進




ぐんぐん ・ ・ ・ ぐんぐん ・ ・ ・。





小夏&みかんに、お味の感想を聞きたかったけど・ ・ ・またもや、母リポーター失敗ですwww


何も入っていない皿を、いつまでも舐めまわし、お互いのお皿を交換する『ダブルチェック』に忙しい おふたりさんでした~(笑)


まあ、超うまうまってことですね~~~





ご満悦~~~~~♪



もっと欲しいのかしら?




もうひとつあるから、また明日飲もうね(・ω・)ノ

今は亡き 小梅姉さん&くるみ姉さん ありがとうございました。





最後までのお付き合い、ありがとうございました♪
ランキングに参加してます。ポチっと応援 お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top

うさぎで散歩 

 

昨日、我が家のキッチンに・・・うさぎさんが、やって来ました。






よ~し!!今日は兎鍋だ、父と娘に連絡だ!宴だよ~~~~~










あっ・・・。みかん

もぉーーー紛らわしいなぁーーーー。みかんなら、みかんだって早く言ってよぉ~

と、何もする事がない母とみかんは、『うさぎと飢えた主婦ごっこ』をして遊んでました~(笑)



その間、カワイ子ちゃんはグースカピー










その後、小夏&みかんはお散歩へ




なぜか、寂しそうな後姿のおふたりさん。






「おか~さん、来ないのかな・・・。」と言ってるような。。。



そうなんです!

この日の散歩は『お姉ちゃん散歩』だったので、お二人さんは家を出て角を2つ曲がったところでストップーーー





またまた振り返る み~ちゃん






とぼとぼと寂しそうに歩く こなっちゃん






と、ここまで書いてきましたが、娘から送られてきた画像を見ただけで

勝手に想像して書いてるので、寂しかったのか楽しかったのかは不明であります。

散歩大好きな小夏&みかんは、誰が一緒でも歩き出しちゃえばなんでもいいんだと思うけど

やっぱり、一番は母だから寂しかったかなぁ~。というテイでおおくり致しました。





さてさて、散歩を終えた小夏&みかんさんにインタビューです!!


どうだった?つまんなかった???

それとも・・・

「おい!お前ら、なんでパジャマ着てるんだよ~www」って、男子にバカにされたの???







違うの?楽しかったの???




・ ・ ・ ・ ・ ・ ・。




感想が聞き出せませんでした。。。母の力不足ですm(__)m



ご訪問 ありがとうございます。
ポチっと応援 よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top

歯石除去スプレーに再チャレンジするよ☆ 

 

タイトル通り、またまた歯石除去スプレーを使い出した 小夏&みかん。

でも、歯石除去スプレーには様々な困難が。。。






小夏&みかんが、使ってるのは『リデンタ』の、ナチュラルリペアエッセンス

去年の8月からモニターとして使ってたんだけど(過去記事はこちら)

使うのをやめたら、おくちクサクサ、歯石バッチリになっちゃったから購入しました。




これを、直接お口の中に2プッシュしてるだけで

あ~~ら不思議☆歯垢歯石が取れたし、歯茎が引き締まって口臭がなくなったじゃな~い!(注、個人の感想です)


とてもいい商品なんだけど・・・

小夏は仕方なくやらせてくれるんだけど、ねぇーーー、みかんがねぇーーーー


スーパーサイヤ人になって、目をブルーにして牙をむいて父と母を親のかたきだと、言わんばかりに襲うんですよ!


私が、親だっつーーーーの!!!


もう大変で、母とみかんの知恵比べが続いてます。。。


寝てる間にプシュ→母の手にスプレーして舐めさせる→オヤツにスプレー→大好きな歯磨きガムにスプレー
→綿棒に付けて、歯や歯茎をこする(これ噛まれる確率大)→少量の、ほんの少量のヨーグルトにプシュ(いまココ



母は、みかんの事を 反抗期真っ盛りな女子中学生だと思ってるんで

何されても、くそBBAと言われてもいいんだけどね。。。( ;∀;)ナイテナンカナイワ

毎日、嫌な事をされて怖がってる みかんが可哀想でならない。そして、信頼がドンドン無くなっていく。


飲み水に混ぜるタイプがあるから、次はソッチを買おう(`・ω・´)

でも、スプレータイプ 2本も買っちゃたんだ~~~(ノ´∀`*) アハハ リデンタさん、交換して~~~(笑)


みかんと母&父の闘いは、あと3か月は続くのでした・・・。








おニューなグッズつながりで、もう1個




DKのLEDスポットライトを変えました!





前は暖色系のライト2個だったんだけど、暗いから 1200ルーメンのホワイト1個に変更

超ーーーー明るい!ビッカビカよ


で、バカな母と娘はライトを直視して目をやられました。。。あんまり見続けると、失明しそうよ。

皆さんの目がやられちゃイケナイので、ライトは付けずに撮影する心優しい母ですよ(笑)


明るさは、もう言うこと無し!なんだけど・・・見た目がアレなんだよなぁ・・・。

スッキリしてなくて、なんか変なボックスみたいなの付いてるし、レールと色味があってないし。

と、あんまり言うと・・・じゃあ、自分で探せや!!と、なるので止めときましょう。






は~~~~~~い





そうなんだよね~。みかんは、黒くて目がどこにあるんだか分らんのだよねぇ。

加工して明るくすると、それはそれで変だし。難しいわ。。。





小夏も黒いけど、みかんより目が茶色いからか?目の位置が分かるんだよね!


って、いうか~~~(*´艸`*) 横顔 萌え~~~~~





きゃわいい。明るくなったら、可愛さが増したわ~~~\(//∇//)\




みっ、み~ちゃんも可愛く撮ってあげるよ。





おーーーーーーい(゚Д゚)ノ ねえ みー~ちゃん、こっち向いて~~~




やっぱり、反抗期。。。




ご訪問ありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+.
ポチっと応援 よろしくお願いしま~す♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: ReDenta(歯石除去スプレー)

△top

ドッグランで個別レッスン 

 

今日は、みかんの訓練について書きますよー!


さっぶい、さっぶい先週土曜に

みかん with しもべ達は、今年初のグループレッスンに行ってきました。

でも、グループレッスンのはずが この日の参加犬は、みかん1匹だったから

いつもの公園じゃなくて、少し離れた場所にあるドッグランで個別レッスンに変更・・・。


そのランは、一度行った事があるけど 行き方が・・・不安なので、先生と待ち合わせしたんです。



20170117132903610.jpg

まだかな~~~~???な、小夏&みかん

一生懸命 見てるけど、先生の車は君たちの後ろに来るんだけどなぁ~(ノ∇≦*)




20170117132526895.jpg




うっっっっっ((((;゚Д゚))))))) サミィィィ-------‼

このまま外で待ってたら みんな凍っちゃいそうだよ!!


車に戻って、ぬくぬくしながら待って・・・先生が現れると、ギャン泣きしてご挨拶のみかん。。。(ノ´∀`*)バカア~


新年の挨拶を済ませ、先生の車の後をしっかりと付いて行き(←もちろん運転は父)

到着したのは、川越にある『安比奈親水公園ドッグラン』

河川敷で周りに木がなくて もっと寒い!超寒い!!鬼さぶい!!!
しかも、風 ビュービューで体感温度は氷点下ですよ!


みかんは、後ろ脚を1本ずつ交代で上げて 3本脚でケンケン歩きをしちゃうぐらい寒かったみたいだけど

レッスンが始まると、頑張って走ってくれたよ~~~~!


20170117125732513.jpg
父、レッスン受けながら他のわんこを さわさわ~



今回 ドッグランでのレッスンは、『呼び戻し』に1点集中!!

前回、ゆりはなでレッスンを受けてから 2か月ちょっと経ったから自主練の成果をご披露したいところだけど・・・

なんせ、母が呼んでも来ないからねぇー。しかも、逃げるー ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

からなぁぁぁぁ。。。



さてさて。父と母がランの端と端に待機して、みかんを呼んでみま~す

父「みか~ん、おいで~~~!」

みかん「は―――い」
20170117132950265.jpg




おと~さ~ん(きっと、みかんの目ハートになってたハズ。。。うっ・・・ジェラシー)
20170117133027364.jpg




そして、先生のところにも駆け寄る みかん
20170117133054480.jpg




母の元へ向かう途中に、先生のカメラに目線を合わせる余裕も?!
20170117125556805.jpg



でも・・・

20170117132557019.jpg


君ってやつは。。。

そんなに、母に呼ばれるのが嫌なのかい?



先生が、みかんは母に撫でられるのを望んで無いように見えるから

呼び戻しの時は、撫でなくていいのでオヤツだけあげてくださいって。



ガーーーーーーンΣ( ̄ロ ̄lll)




頭を振り払われる事があると思ってはいたけど・・・撫でられたくないなんて・・・。

他の人の前ではベタベタしたくない派なのかい???家の中だけでゴロニャン派なのかい???

とにかくショック・・・寒いし・・・色んな意味で、耳が痛いよーーーーーー






そして、母が場所を移動しているとオヤツ目当てについてきちゃう みかんとよその子

そんなに、おやつが好きか?母より、おやつが好きか?!
20170117125809769.jpg




みかんさん・・・今は、父が呼んでるよ。。。おやつ以下の母は、隠れたいんだけど・・・。
20170117125752492.jpg





母がくれないと分かると、父のほうにビュー―――――ンと飛んきました

父も同じオヤツを持ってるのを、思い出したな!

きっと、そうだ!そうに違いない!! 父だって・・・おやつ以下だよ~~~~~ん(*´艸`*)ウププッ
20170117133136304.jpg




すごく寒いのに、この日のみかんはテンションが高くて独りで走ったり、他の子に挨拶したり楽しそう
20170117133116132.jpg




みかん「ねえ!、あなたの着てるそのフワッフワな茶色い洋服 どこで買ったの~?」
20170117132813218.jpg


み~ちゃん・・・お友達がひいてる。それに、お洋服着てないから。。。


ロン毛、剛毛になりたいね。。。お誕生日に、育毛剤買う???



そんなこんなでレッスンを終えたみかんです。寒くて40分ぐらいしか出来なかったけど

みかんが母に撫でられたくない!という、大きな発見がありました( ノД`)シクシク…

「指示を聞いてあげたんだから、おやつをくれ!」

自分が甘えたい時は「おか~さ~ん、ナデナデして~」

まだまだ、女王みかん様の気分次第なのでしたm(_ _)m チャンチャン




ご訪問ありがとうございま~す♪
トレーニングを頑張ったみかんに、ポチっとしてくださいね~
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: みかんトレーニング

△top

テンションの上げ方!? 

 

こんばんはー

この2日間、簡単更新で失礼しました。

今日からは、通常営業!?させていただきます!!



まずは、忘れちゃう前に過去ネタを書いていかないとね



この前の日曜日ーーーーー

日曜といえば!お父さんと一緒~~~




「こなっちゃ~ん、お母さんお願いがあるんだ~~~」






うふふ~~( *´艸`)

お願いは、コレだ!!









ザッ!オン活!!!


我が家から1番近くの公園の入口ですの~

ここの公園は、わんこ立ち入り禁止なので入れないけど

入口にある、この車止め?入るなの石?が、かれこれ2年あまり、気になってた母。





さすが、こなっちゃん!!乗りこなしてますなぁーー

誰か他の人がいないと危険だから、父がいて良かった♪



「こなっちゃん、お上手でしたね~」




そうですよーーー!!

父も、運動神経の良い小夏だから出来る技だって言ってるよ

バランス感覚凄いよね






わーーーーいと、喜んで~♪

エックス攻撃して~~~♪







家から2番目に近い公園に、到着ですよ。




ここでは毎回、

この~木なんの木 気になる木~~~

に、ご挨拶する 律儀な小夏も&みかんですの( *´艸`)




グイグイ、グイグイ、2周は回っちゃうんだよね~(笑)






お父さんと一緒で、楽しいお散歩なハズなのに・・・

帰り道のみかんのシッポが、ダダ下がり。。。





どうした、みかん???

寒いのかい?つまんないのかい??



母は、2匹のシッポの角度、振り具合が気になるんです。

下がってたり、だら~んとしてると 楽しくないんじゃないかと思って

テンションをあげたくなっちゃいます!



この日は、寒さが1番なのかな~?

っと思って、特別におやつをあげてテンションを上げました。




ちょこっと 上がったかな???



母は、小夏&みかんと一緒に歩けるだけで楽しいけど

みかんは、そうでもないのかしら( ̄^ ̄°)シクシク…






ご訪問 ありがとうございます♪
ポチッと応援 よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top

冷凍みかんになりかけた・・・ 

 

1月16日 月曜日


こんばんはーーー


ほ・・・ほんじつも・・・簡単更新です。


帰宅してから、20時半まで寝てしまいまして💦💦

ネタは、いくつかあるんですけど時間がないので書けない状態です。




なぜ寝てしまったのかと言うと、

帰宅すると、いつもは元気いっぱいに「キャンキャン」喜びの声をあげて、

早くケージから出してーーー!!と興奮しまくりな みかんが

今日は、うんともすんとも言わないし、扉を開けても出てこない(°∀°?)

「み~ちゃん、どうしたの?」と何度か声をかけて

やっと出て来たと思ったら、ブルブル震えて元気がないんです。

なので、一緒に毛布にくるまって抱きしめて温めていたら・・・

みんなで、すっかり熟睡 (。´-д-)。o○Zzz。o○(。`・д・) ハッ!





みかんは、元気になったけど

母は、中途半端な睡眠で 身体がだるいーーーーー(´*ω*`)ダルダル--



にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: みかん

△top

おやすみちゅー 

 

1月15日 日曜日

本日 簡単更新です。


20170115180248870.jpg


このところ、コメントへのお返しが出来てませんm(__)mごめんなさい。

明日からは、通常運転する予定(?)なので また遊びに来てくださ~い


にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: 未分類

△top

本棚をわんこのクローゼットへ 

 

母が、小夏&みかんの部屋をいじっていると

何故かテンションの上がってしまった小夏が、みかんを誘います。




お気に入りのハートクッションで誘ったからといって、みかんはノリません。

でも、諦めずに今度はピンクのハートクッションで誘います。




白とかピンクとか、色の問題じゃないと思うんだけどなぁー

っと、後から声を掛けたら・・・




白とピンクの両方を提示されて、誘われた母。。。


仕方ない!母が遊んでしんぜよう!!






えっ???離していいの?






そうだよね~(*ˊ艸ˋ)♬*

という事で、少~し 引っ張りっこや取って来い遊びをして

母は、作業へ戻りました。




もう、第なん弾になるのかな~?

またもや、小夏&みかん部屋の改造です。


ビフォーの写真を撮り忘れたのですが…トイレの場所をサークルの右横から少し変更しました。


サークル内のシートは、お留守番中のもしもの時用です。


そして、トイレの左隣りにある本棚を

小夏&みかんのクローゼットに変身させました~





母は、洋服を畳んでしまっておくより、ハンガーに掛けて吊るしたい派です。

楽だし、選びやすいからね


今後、突っ張り棒をもっとしっかりした物に変えなくちゃ!

今のだと強度が無くて、この量がギリ!!

あとは、ハンガーの作成 (´ー`*)ウンウン

家にあった園芸用の針金で作ったハンガーだから、グニャグニャ~

ネットで見た、可愛い手作りハンガーを参考にして

ちまちま頑張ってみます( *´艸`)






ご訪問頂き、ありがとうございます。
ポチッと応援 お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんこ部屋改造

△top

ダルダルなお揃のセーターだよ 

 

1月13日 金曜日

おーーーーーっとぉーーーーΣ(゚д゚;)


今日は、13日の金曜日じゃないかっ!!

何か不吉な事が起こる予感が・・・


な~んて、何事もなく まった~りと1日を過ごした小夏&みかんでした。

心配なのは、明日だわ。。。

今年初のみかんのトレーニングなのに、ゆ…ゆき❄ですか?!

降らないにしても、最高気温が5℃の予報だから


チョーーーーー寒いって事ですよーー!!


みかん・・・トレーニングに集中できるかな???




その前に、今日のおさんぽ~~



お気に入りスポットに近づくと、グイグイ~🐾なんだけど

足並み合わせて、おしりプリプリ~っで 可愛いから許しちゃう(´艸`)





スミマセン。ショウショウオマチクダサイ


今日も、み~の赤ちゃんを産み出すのに お時間が掛かっておりますm(_ _)m
このところ「う〇ち」と連呼していたので、呼び方を「み~の赤ちゃん」に変えてみました♪





産みの苦しみから解放されて 嬉しそうなみ~ちゃんと、荒ぶる妹。。。





自分の主張は押し通そうとするのに、妹の言葉は無視する姉。。。


姉妹って、こんなもんなのかな~?

母は、弟しか居ないし。子供も、娘1人だから

姉妹の関係性って、よく分からないんだけど・・・

姉が自己中で、妹の方が しっかり者なんでしょうか?




でも、怒ってたことなんて すぐに忘れちゃう お子ちゃまな小夏♡


ルンル~ンで、ご帰宅で~す。




右に同じ!!

早く中に入って、エアコン付けてカフェオレ飲みたいわぁ~

この年になると、寒さが関節にしみるもんね~(笑)






小夏さん。。。寒くないのですか???



飛行機って・・・

我が家の上は、無数の自衛隊機が通るからキリがないよ~

そろそろ、切り上げましょうよ!



と言っても、今日は飛行機が気になる様子。





美しい横顔

でも、このセーター 首元 ダルダルだわーー
肩の部分の段数を増やして、首の目数を減らさなくちゃいけなかったかも。。。
本日、タイトルが思い付かなかったので、この事をタイトルにさせて頂きました。




その後、無事に暖を取ることが出来た みかんと母。


しばらくすると、み~ちゃんが!!





キャーーー(〃∀〃)♡

なになに~~~ 母と遊んでくれるの~?!



どっ、どうしよう???

よく分からんけど、とりあえず!!



「ガウーーっ!やるのかーーー!!」 U。・×・)ノ 🆚q(・ω・*q)ワンワーン




えっ???

あらあら~(°∀°?)み~ちゃん、逃げないでよーーー




だって・・・みかんは、犬だから犬語のほうが良いと思って(•́ε•̀(;ก)💦💦






|ω・`)< すんまそん。。。




お寒い中、ご訪問ありがとうございます。
みかんを、ポチッと応援してやって下さいませ。
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: わんず

△top

月がとっても丸いから~🎵 

 

1月12日 木曜日


今日は、帰宅時にまだ明るかったから、大急ぎで夕散歩へゴーーー!


みかんさんは、3回目のう〇ちが なかなか出なくて

思いっ切り踏ん張りながら、少しずつ前進して行く

という 奇妙な行動で、下校中の中学生達を驚かしてましたー(笑)
カメラもスマホも持ってないので、面白さを伝えられないのが残念です。



家へ戻りながら見た月が、とっても大きくてキレイなオレンジ色だったから

小夏&みかんを家に入れて、母はカメラを掴んでもう1度道路へ・・・





でも、全然ダメ。。。

いつも構図が悪いんだよなぁーー、月の大きさが分かんないし。

私って、センスって奴を持ってないんだわ!!

どこに行けば、センスが手に入るのかしら~?



さて、小夏&みかんの事に戻って



こなっちゃんが、性懲りも無くみかんを誘ってます。





そして、軽~く無視するのが定番ですね。





お母さんは、あなた達のう〇ちを片付けたり

ご飯を作ったり、少し休んだり・・・忙しいから無理です。




しれ~っと寝床に入らないで、少しは遊んであげたら~?

ねっ、み~ちゃん!!





おっ、おい💦💦みーーーちゃーーん!!

たまには、母の言う事 聞いてよーーーー







はぁーーーー(´Д`)

母じゃ、みかんをつなぎ止められないわ・・・。







こなつーーーー、ごめんよーーーーー(๑•﹏•๑)



と、言いつつも

いつもの事だから、小夏もそんなに気にしてないんだよね!

いちおう、もしかしたら、何かの間違いで…

しかも今日は、丸い月を見てオオカミに変身しちゃったりしたみかんが

誘いに乗るかもしれないから、誘ってるんだよね~(笑)






ご訪問ありがとうございます。
こなっちゃんと「遊べるよーー!」って方は、ポチッとしていってくださいね🎵
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top