小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかん、ミニピン ライムのドタバタ日記

迷子札に悩む・・・。 

 

11月17日 木曜日


突然ですが・・・。皆様、愛犬の迷子札ってどうしてますか?

この2年、定期的に悩んでいるけど結論が出ずに棚上げ状態です。

この問題、どうしようかな~???と思いつつお散歩へゴー



うん・・・。ちょっとね。。。



上手いこと母の影から光を浴びたみかんさん!

あなたも心配してくれるの?でも、いいの…自分で考えるから。




さあ、公園に着いたからお勉強しますよーーー

横に付いて歩いて



お座り!



みかんのテンションが低いのは気にせず、何度か繰り返して…

はい、ご褒美どうぞ~









もっと?!みかんは、勉強熱心だねーーー!!



で、また歩いて

おやつを持ってると分かると、いい顔でこっちを見てくるよなぁー


で、お座り

うん!よしよし、いい感じだわ~∩^ω^∩ルンル~ン



あっあげますよーーーー

おやつも食べた所で、自由時間で~~~す♪



仲良し小夏みかんは、同じ場所のニオイを嗅ぎたがるよね(笑)


自由にしていいんだから、思い思いに行動すればいいのに

変な小夏みかん~(´艸`o)




さてさて、問題の迷子札に戻りまして・・・


今、付けてるのは小夏を迎える時に用意した物を

みかんも柄違いで注文しました。



痩せっぽちだった小夏に付けたら、なんだか重そうで

少し小さい物を、自分で作ってみたり(↓左のやつ)

金属だと夏場、熱くなるんじゃないかと思って

ホームセンターで、お札みたいなタイプを買ってみたり…

手作りの迷子札が汚れてるのは…あるドッグランで落としてしまったからです。
落としてから数ヶ月後、入口に置かれてました。


でも結局、初めのに戻って・・・

どんなのがいいか、悩んでます。。。



迷子札って、どういうタイプがいいのかな?




うーーーん。。。悩んでるのは、名前の下にある電話番号なんだよー

写真に写っちゃうから、毎回 ぼかさなちゃならないし

誰かがどこかで、じーっとみてるかもしれないし。

他の方は、どうしてるんだろう???


ネットで見てて、おしゃれだな~(〃∀〃)って思うのは

シルバーとか真鍮で、手入れが大変そうだし、

可愛いのは、重そうだしね!


小夏もみかんも、マイクロチップが入ってるから

もしもの時は、連絡先が分かるけど・・・

一般的に、マイクロチップなんて知られてないから

保護したら、近くの病院じゃなくて警察とか保健所に行っちゃうよね。

もう1度、あの冷たい牢屋の様な保健所に2匹が入るなんて…

絶対イヤーーーーーー


と、マイナスの事ばかり考える心配性の母なのです。

逃がさなきゃいいんだけどね!!


よーく見ないと、書かれてる事が分からなくて

軽くて丈夫なのがあったら、教えて下さい。





本日もお越しくださり、ありがとうございます。
ランキングに参加してます。ポチッと応援、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top