小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかん、ミニピン ライムのドタバタ日記

お散歩バッグは、自分で持つ! 

 

11月14日 月曜日


こんばんは。

スーパームーン見ましたか?

小夏みかん地方は、雨で見えませーーーん

な、今日この頃・・・


出来ていたのに、小夏みかんが『ハウス』してくれなくなってます。。。

朝の忙しい時に、何度 言ってもカイホイから出て来なくて



「早くハウスしておくれよ~、母 困っちゃうよ~」の泣き落とし作戦や

低い声を出して、お父さん風に「ハウス!!」と言ってみたり・・・

でも、最後は「早く入りなさいよー!!」と、雷が落ちてます。



そして、帰宅すると…ケージから出ている小夏さんヾ(・▽・ ;)ノ ぁ…ぁれッ?

高さ60cmのケージを飛び越えるチワワって、有り???


やっぱり、屋根を無くしたのが、マズかったなぁーーー(lll-ω-)

と、思いながらトイレに目をやると・・・

トイレトレーじゃ無い場所に、黄色い液体があるじゃないか!!

おーーーーーーい! 小夏さんよーーーー

どうなってるんだよーーーーーヾ(-д-;)

と、泣きながら片付けて、戻って来ると…今度は、う○ちが!!

床に、ぽとりぽとりぽとり

はぁ。。。これも、片付けて…お茶を飲みながら、心を落ち着かせていると

玄関から「カチャカチャ」という、変な音が聞こえてきました。




小夏さん、お散歩バッグを斜め掛けして準備完了!?


じゃないよーー!何してるのよーーー



小夏さんによりますと…

バッグの中に、おやつが入ってるんじゃないかと思って

顔を突っ込んでるうちに、斜め掛け状態になったそうですよ。


焦る様子も無く、この状態で 中をのぞき込んでました。。。



「もう!なっちゃん!!どうして、イタズラするの?」

と、座らせてお説教を始めると…ふわぁ~ぁ~


完全に、母 なめられてますよ。ここは、親としての威厳を!!!


と、思ったら…こっち、見てくれないし(;_;)




「み~ちゃ~ん…小夏が、お母さんをいじめるの~」


みかんも、母を無視ですか・・・。

そして、隙をついて小夏がカイホイに消えて行きました。とさ(苦笑)




「用が無いなら、帰るわよ!」と、言わんばかりのみかんも

カイホイへと、消えて行きま…し……た?!






消えてない。消えれてない。。。←やっぱり、どんくさいみかんさん




がんばって、顔が入ったみたいです。めでたしめでたし。

と、今日も楽しい我が家で~~~す

仕事で疲れた母に、笑いをくれる優しい娘達

どうも、ありがとう。




あっ。

せっかく小夏が、自分でお散歩バッグを持ってくれたのに

バタバタしてる内に、雨が降り出して行けませんでした。

明日、暖かくなるみたいだから

小夏にバッグ持ってもらって、楽しちゃお~~(笑)



本日もお越しくださり、ありがとうございます。
ランキングに参加してます。ポチッと応援、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 小夏

△top