小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかん、ミニピン ライムのドタバタ日記

あわてんぼうのサンタクロース 

 

11月20日 日曜日

おーーーい、こなっちゃーん!こっち、こっちーーー


そう、今イイよ!!似合ってるよ~( *´艸`)



そうかな~?早いかな~?もうクリスマスだよ。

ハロウィンの次の日から、街はクリスマスだしさぁ~



そんな事、言わないでまたモデルさんお願いね~♡




そぉ~ぉ~?ブラタンのみかんは、赤が似合うと思うけどなぁ~

お母さん、み~ちゃんサンタも見たいなぁ~♡



うーーーー(-ω-;)ざんねん。。。


じゃあ、いいよ!!別の事するから



ツリーを出して




玄関ドアにリースを付けて←ニトリで、激安のリースを見つけたので、今年は新調しました。



窓際も飾り付けて はぁ~、忙しいなぁ~



K&Mは、小夏&みかん。


まだ、可愛く飾りたいなぁーーーーーo(≧∀≦)o



そうかな?やっぱり、早いかな???




本日もお越しくださり、ありがとうございます。
ランキングに参加してます。ポチッと応援、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top

誕生日おめでとう 

 

11月19日 土曜日


今日は、パーティーだよぉーーーー



こなっちゃ~ん、準備は出来てる~~~?



そうそう( *´艸`) お姉ちゃんの・・・




はい。み~ちゃん、よく出来ました~









本日11月19日は、小夏&みかんのお姉ちゃんのバースデーーー

みんなでお祝いしましたよ~





手抜き料理と、地元の人気ナンバーワンのお店のケーキ






娘が選んだガトーショコラが、ちょっと寂しかったのでマカロンをアレンジ




せっかくのバースデーケーキなのに、このケーキ・・・

今まで食べたガトーショコラの中で、1番まずかったで~す(笑)



超ーーーショックーーーーー(´Д`;)

職場の人達が、この辺じゃあそこが1番人気よ!と言うから買ってみたのに…

甘すぎるし、パッサパサでした。

小4から住んでる私が知らなかったんだから、1番人気というのはウソでした~(笑)

家の近くの美味しいケーキ屋さんじゃなくて、

人の噂を信じた私。。。娘、父、ごめんなさい。。。

来年は、安定のぴえーるのケーキにするねーーー!!







本日もお越しくださり、ありがとうございます。
ランキングに参加してます。ポチッと応援、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top

わんこOKな、オーガニックカフェ 

 

11月18日 金曜日


今日は、少し前のことを書きたいと思います。



先週末、小夏&みかんと埼玉県日高市にある

阿里山カフェ(→HP★)に行って来ました。


何も調べずに行ったんですが…どうも、オーガニックカフェらしいです。

女子には、たまらないお店ですね~(〃∀〃)

でも、母は女子でも無く、オーガニックにも興味ナシで

メニューを広げて、1番最初に見るのは…ドリンクメニューの

ビールでございます(笑)




わんこ連れは、テラス席

完全に外と、ビニールテントの中と選べましたが

ガウガウっ子が居る我が家は、テントの外にしました。

到着したのが午後の3時頃だったけど、まだまだお客さんがいたので

カフェレッスン中のみかんには、テントの中は辛いもんね!



テラスの下には川があるし、緑豊かで静かなお店ですよ~♪



そして、カフェでの最初の難関→オーダー時は、

父にリードを踏まれて『待て』状態な、みかんさん。


この日は、大人しく出来て 上々なすべり出し!!

そして、安定の小夏さん

カフェマットに、ちょこんと座って

うまうまが運ばれて来るのを、じーっと待ってました( *´艸`)



みかんが、ずーっと床に伏せてるのは、母が耐えられず、イスにお座り♡

大人しく出来てエラいな~♪ って、思ってたのに・・・



小夏と一緒にしたら、急に慌て出してジッと出来なくなったから

また、床に戻られました。





父のオーダーは、ハンバーガー

母は、トマトリゾットに、キヌアとアマランサスが乗ってるや~つ~

と、もちろんオーガニックビールねっ♡


うちにも、アマランサスあるけど…最近、食べてなかったわ
アマランサスって、貧血に効果ありなんだって!


そして、リゾット!美味しかった~~~( *´艸`)

サラダも、ボリュームたっぷりでクルトンとドレッシングのお味がグー



カフェに行っても、人の食べ物はあげないで下さい!

という、トレーナーさんの言葉を思い出した母なので

小夏みかんは、じっとガマン。。。


本当は、床でガマンしてるみかんを覗くのも禁止なんだけど…

母。。。気になって、ちょこちょこ見ちゃうんです。
↑バカ親で、ごめんなさい。



でも、母が覗いたって、小夏が覗いたって 頑張ってくれましたよ~

エラいよ!!みかん♡

ここは、カフェレッスンにちょうど良いから、また来ようね~





そういえば・・・

今まで気付かなかったけど、こうやって写真で見ると

床にそのまま伏せさせてるのって、可哀想だーーー

み~ちゃん用に、カフェマットを作ってあげなきゃ!!







本日もお越しくださり、ありがとうございます。
ランキングに参加してます。ポチッと応援、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 埼玉

△top

迷子札に悩む・・・。 

 

11月17日 木曜日


突然ですが・・・。皆様、愛犬の迷子札ってどうしてますか?

この2年、定期的に悩んでいるけど結論が出ずに棚上げ状態です。

この問題、どうしようかな~???と思いつつお散歩へゴー



うん・・・。ちょっとね。。。



上手いこと母の影から光を浴びたみかんさん!

あなたも心配してくれるの?でも、いいの…自分で考えるから。




さあ、公園に着いたからお勉強しますよーーー

横に付いて歩いて



お座り!



みかんのテンションが低いのは気にせず、何度か繰り返して…

はい、ご褒美どうぞ~









もっと?!みかんは、勉強熱心だねーーー!!



で、また歩いて

おやつを持ってると分かると、いい顔でこっちを見てくるよなぁー


で、お座り

うん!よしよし、いい感じだわ~∩^ω^∩ルンル~ン



あっあげますよーーーー

おやつも食べた所で、自由時間で~~~す♪



仲良し小夏みかんは、同じ場所のニオイを嗅ぎたがるよね(笑)


自由にしていいんだから、思い思いに行動すればいいのに

変な小夏みかん~(´艸`o)




さてさて、問題の迷子札に戻りまして・・・


今、付けてるのは小夏を迎える時に用意した物を

みかんも柄違いで注文しました。



痩せっぽちだった小夏に付けたら、なんだか重そうで

少し小さい物を、自分で作ってみたり(↓左のやつ)

金属だと夏場、熱くなるんじゃないかと思って

ホームセンターで、お札みたいなタイプを買ってみたり…

手作りの迷子札が汚れてるのは…あるドッグランで落としてしまったからです。
落としてから数ヶ月後、入口に置かれてました。


でも結局、初めのに戻って・・・

どんなのがいいか、悩んでます。。。



迷子札って、どういうタイプがいいのかな?




うーーーん。。。悩んでるのは、名前の下にある電話番号なんだよー

写真に写っちゃうから、毎回 ぼかさなちゃならないし

誰かがどこかで、じーっとみてるかもしれないし。

他の方は、どうしてるんだろう???


ネットで見てて、おしゃれだな~(〃∀〃)って思うのは

シルバーとか真鍮で、手入れが大変そうだし、

可愛いのは、重そうだしね!


小夏もみかんも、マイクロチップが入ってるから

もしもの時は、連絡先が分かるけど・・・

一般的に、マイクロチップなんて知られてないから

保護したら、近くの病院じゃなくて警察とか保健所に行っちゃうよね。

もう1度、あの冷たい牢屋の様な保健所に2匹が入るなんて…

絶対イヤーーーーーー


と、マイナスの事ばかり考える心配性の母なのです。

逃がさなきゃいいんだけどね!!


よーく見ないと、書かれてる事が分からなくて

軽くて丈夫なのがあったら、教えて下さい。





本日もお越しくださり、ありがとうございます。
ランキングに参加してます。ポチッと応援、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top

お風呂大好き?! 

 


小夏&みかんのシャンプーは、お姉ちゃんにお願いしております。


誰に洗われても大人しく出来る小夏だけど…ちょっと不安そう。。。



んん???こなっちゃん、何か言った?

最近さぁ~、お母さん お耳が遠くなったみたいで聞こえなかったわ~

「お風呂大好き~♪」って言ったんだよね!エラいね~(笑)



うーーーん(-.-;)写真の色が悪いわーーー

で、カメラをいじってたらフラッシュがピカッ



「小夏に、フラッシュたいちゃダメじゃない!」

と、娘に怒られてシュンとなった母です… |ω・`)ゴメンヨ


そんなこんなで、1回目のシャンプーが終了!


残念。。。もう1回、シャンプーしますよ。




2回目も頑張ってくれた小夏さん、お風呂から出て

ひと通り暴れ回って、放心状態・・・。



まだ、乾かす前だけど…ふわっふわで可愛くなりました~♡

小夏は、シャンプーもドライヤーも、大人しくしてくれて

家族一同、大変助かっておりま~す(*´▽`人)♡




そして、もうひと方・・・


本犬のたっての希望により、入浴中の画像は控えさせて頂きます。



入浴後は「いいお湯だった~♪」

と、喜びの舞を披露してくれるほど 上機嫌で・・・






み~ちゃん!「やだ」って、言っちゃダメ

「チョー気持ちいい♪」でしょ。 気持ちいいって言うのよーーーーー



もーーーーーε٩(。•ˇ₃ˇ•。)۶з

お風呂大好きなみかん。って体で書いてるんだからーーーー




そうそう、さっきのは気持ち良すぎて、取り乱しちゃったのよね~(笑)




みかんも乾かして、やっと家の中が落ち着いたところで・・・





み~ちゃん・・・バレてるよヾ(-д-;)


本気で、バレてないと思っているのか?それとも、いじって欲しいのか?



頭を出したり、引っ込めたり・・・

どう、つっこんでいいのか分からんよ~(;´∀`)…モグラタタキカナ~?



でも、これはこれで可愛いかも~~( ´艸`)♡


1日 ひと笑いがモットー(?)のみかんさん、シャンプーDAYも笑かせてくれました。





本日もお越しくださり、ありがとうございます。
ランキングに参加してます。ポチッと応援、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top

猫背な犬 

 

11月15日 火曜日

何だか急に年末感が、出てきましたよねε-(´∀`; )

特に何も無いのに、毎年毎年 そわそわしちゃうんだよなぁ~

でも、焦らずやるべき事を ひとつひとつこなして行こう!


で!!

小夏&みかん、週末にシャンプーして綺麗になりました~♪


編集する時間が無いので、その事は また後日・・・。


今日は、小夏&みかんにナメられてる母(←父 曰く)が、

なぜナメられるのかを考えながら、ゆっくりお散歩して来ました。



母だと、グイグイ引っ張って地面のニオイばかり嗅ぐ みかんさん。


まぁ、最初の頃に比べれば 良くなってるし、リードを引けば止めてくれるけど…

傍から見てると、カッコ悪い事 この上無し!だよね~



ありありです。

せっかくの美人さんが、台無しだよーーー(ノД`ll)

そんな感じで顔を上げて、皆に可愛いお顔をお見せしてよ~




でも、歩き出すと どうしても下を向いちゃう みかんです。

小夏も、散歩中は少し頭が下がってるけど みかん程じゃないから

①みかんは、頭が重い
②みかんは、首が悪い
③みかんは、鼻が悪い(直接、地面に鼻を付けないと分からない?)



うーーーん(-ω-;) 何だろうなぁ~???



考えてるのよ。何で頭が下がるんだろうね~?


たぶん3つともハズレで、みかんは犬らしい犬というか

野性味溢れる犬だから、他の犬の事が気になって仕方ないんだよね~

だから、母が辛抱強く、

下を向かせないようにリードを引くしかない!!

でも父は、自分の時は そんなに下を向いてないって言うのよね~

そこの違いも、何とかしなくちゃいけないけど

母が2匹にあまあま~( *´艸`) なのは、止められないもんなぁ~

だって、小夏もみかんも 可愛いんだも~ん





今はね。。。



それ、イイね

バレエスタジオとか、鏡張りの所でレッスンしてみたいね~

自分のカッコ悪い姿を見て、ビックリするかも~笑




はっ・・・∑(ºロºlll)


母が長年に渡って悩んでる事を・・・言ったのね。。。



みかんと一緒なのは嬉しいけど、猫背は治さなくちゃ!


「ハイハイハーイ キャプテンの言う事、聞いて~!」



みかんが『我が家のリーダー』だって、言うなら

母は『我が家のキャプテンだ!』 あっ!キャプテンって言いづらかったら、キャップでもいいよ~笑


キャプテンの動きを見て、みんな合わせるのよーーーー

チームワークが、勝利のカギよーーーー٩(。•ω•。)و エイエイオー



ヨシヨシ!!やれば出来るじゃん

毎日 練習して、今年こそは優勝するわよーーーー


ナニガ( ˙灬˙ ก)????????



言ったそばから、2匹でグイグーーーーーイ(苦笑)

途中で買った野菜が重くて、リードチェックが出来ませんでしたー


散歩に集中しろ! と、父に怒られそうだけど

最近、野菜が高いから無人野菜売場で安く売ってると

買わずにはいられないんですよーーーー



とりたて新鮮大根は、ゆず大根に変身しました~



そうだ
今日は、小夏&みかんのフィラリア薬の日でした。
いつも、15日だというのを忘れて16日 17日になっちゃってたけど
今月は、バッチリだわ~
2匹は、オールインワンのパノラミスっていうのを飲んでるんですよ~。
小夏は、最後に食べる派。みかんは、最初に食べる派です。



本日もお越しくださり、ありがとうございます。
ランキングに参加してます。ポチッと応援、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top

お散歩バッグは、自分で持つ! 

 

11月14日 月曜日


こんばんは。

スーパームーン見ましたか?

小夏みかん地方は、雨で見えませーーーん

な、今日この頃・・・


出来ていたのに、小夏みかんが『ハウス』してくれなくなってます。。。

朝の忙しい時に、何度 言ってもカイホイから出て来なくて



「早くハウスしておくれよ~、母 困っちゃうよ~」の泣き落とし作戦や

低い声を出して、お父さん風に「ハウス!!」と言ってみたり・・・

でも、最後は「早く入りなさいよー!!」と、雷が落ちてます。



そして、帰宅すると…ケージから出ている小夏さんヾ(・▽・ ;)ノ ぁ…ぁれッ?

高さ60cmのケージを飛び越えるチワワって、有り???


やっぱり、屋根を無くしたのが、マズかったなぁーーー(lll-ω-)

と、思いながらトイレに目をやると・・・

トイレトレーじゃ無い場所に、黄色い液体があるじゃないか!!

おーーーーーーい! 小夏さんよーーーー

どうなってるんだよーーーーーヾ(-д-;)

と、泣きながら片付けて、戻って来ると…今度は、う○ちが!!

床に、ぽとりぽとりぽとり

はぁ。。。これも、片付けて…お茶を飲みながら、心を落ち着かせていると

玄関から「カチャカチャ」という、変な音が聞こえてきました。




小夏さん、お散歩バッグを斜め掛けして準備完了!?


じゃないよーー!何してるのよーーー



小夏さんによりますと…

バッグの中に、おやつが入ってるんじゃないかと思って

顔を突っ込んでるうちに、斜め掛け状態になったそうですよ。


焦る様子も無く、この状態で 中をのぞき込んでました。。。



「もう!なっちゃん!!どうして、イタズラするの?」

と、座らせてお説教を始めると…ふわぁ~ぁ~


完全に、母 なめられてますよ。ここは、親としての威厳を!!!


と、思ったら…こっち、見てくれないし(;_;)




「み~ちゃ~ん…小夏が、お母さんをいじめるの~」


みかんも、母を無視ですか・・・。

そして、隙をついて小夏がカイホイに消えて行きました。とさ(苦笑)




「用が無いなら、帰るわよ!」と、言わんばかりのみかんも

カイホイへと、消えて行きま…し……た?!






消えてない。消えれてない。。。←やっぱり、どんくさいみかんさん




がんばって、顔が入ったみたいです。めでたしめでたし。

と、今日も楽しい我が家で~~~す

仕事で疲れた母に、笑いをくれる優しい娘達

どうも、ありがとう。




あっ。

せっかく小夏が、自分でお散歩バッグを持ってくれたのに

バタバタしてる内に、雨が降り出して行けませんでした。

明日、暖かくなるみたいだから

小夏にバッグ持ってもらって、楽しちゃお~~(笑)



本日もお越しくださり、ありがとうございます。
ランキングに参加してます。ポチッと応援、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 小夏

△top

紅葉の森で妖精さん? 

 

11月13日 日曜日


今日は、昨日の紅葉狩りの続き『秩父御嶽神社』です。


ほぼ抱っこされて 頑張って頂上まで登った、小夏&みかん

下りは、階段じゃなくて迂回路を行きますよ~


迂回路でも、結構 きついんです(゜∀`;)

足に力が入らなくて、プルプルしちゃってる母とは違って

元気いっぱいな みかんさんは、山道でもグイグーーーーーイ



こんな所に、わんこのニオイは無さそうだけど

いつもの習慣が出ちゃう、小夏&みかん・・・。




途中で、凄いものが現われましたよ!!



『ロシア製3インチ野砲(1901年製)』

日本陸軍から、ここ東郷神社に贈られた物だそうですが

付属部品が、盗難被害にあったと書かれてました…。

付属部品でも、重そうどうやって運んだのかな~(×ω×).。oO


うん…。小夏みかんには、分かんないよね~

じゃあ、先に進もう!



「女性の開運」「子供の成長」これは、お祈りしなくちゃね。

小夏みかんが、これからも健康で過ごせるように!


色々、寄り道しながら 中間地点の東郷元帥の銅像まで戻って来ました。


ここからも、まだまだ下り坂が続きますよ~く( ̄Д ̄)ノガンバレー



な、ところで・・・

小夏が、何かを発見!?


森の中が気になるみたいだけど、何かいるのかな~?



じ~っと、見つめて・・・


お父さんに、報告?! 何?何が居たの~(゚□゚;)??


秩父だから、野生動物が色々いそうだけど…

小夏が見たのは、森の妖精だね!!

って、事にしておいてあげましょう( *´艸`)ウフフ~

小夏は、純粋だもんね~。皆には見えない物が、見えるんだよね~



そして、や~っと神社の入口に戻って来れました~♪

小夏、みかん、お疲れ様でした~m(_ _)m


と言いつつ・・・もういっちょ!!



大きな赤い下駄に、乗せられちゃった小夏&みかん…


小夏さん、かなり嫌そうな顔してるーーーーー

こういう『THE 記念撮影』って、嫌いだよね


でも、母は撮りたい!! だって、可愛いんだもん




これで、秩父御嶽神社の報告を終わりにしたいと思います。

滞在時間 約1時間半。。。

犬連れで頂上まで行くのは、とても大変でした。(←お父さんが)

これ↓ 使えば良かったかもね。。。


疲れたけど、人が少なくて自分達のペースで登れたし

みかんが、吠えること無くお利口にしてくれて良かったで~す♪





本日もお越しくださり、ありがとうございます。
ランキングに参加してます。ポチッと応援、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top

秩父御嶽神社で紅葉狩り 

 

11月12日 土曜日


今日は、小夏&みかんと『東郷公園 秩父御嶽神社』へ行って来ました。

紅葉を見に行こうと思って、出掛けたんですけど…

途中で、小夏がリバースするというハプニングがあって

母のスマホと服が大変な事になりながらも、なんとか到着!!

来週は、もみじ祭が開催されて混みそうなので

ちょうど良いタイミングだったかも( *´艸`)





入口付近のもみじが、とっても綺麗に色付いていて

これは、期待できそうですね~



綺麗な紅葉と小夏&みかんの、写真を撮りたかったけど…


父が2匹を持ち上げるのは、これが限界でしたーーー

もっと、背の低い木があれば良かったんだけど、ざんねん。。。

こんな赤の中に2匹がいたら、可愛いのになぁ~

写真、合成しようかしら~



さて!

ものすごい長さの階段を、登りまーーーす( ̄∇ ̄*)

気軽な気持ちで来ちゃったけど、大丈夫かな~?わたし・・・。






小夏&みかんは、お父さんに抱っこされて楽チンで~す♪



可愛いオケツが2つ♡♡



途中で現れた、東郷平八郎さんにご挨拶して、ちょっと休憩。。。

ここまででも、結構 脚にきたかも。ハァ━(-д-;)━ァ ツライ




階段を登ってる時は、緑の方が多かったけど




ここも、とっても綺麗でしたよ~~~





みかんさんも、景色を見てるのかな~?



「ステキね~。」なんて、思ってるのかな?



な、ワケないですよねーーーー


どこに行っても小夏みかんは、地面のニオイを嗅ぐ専門家です。


さあ!道草してないで、先に進むよーーー!!




こ~んな張り紙を見たら、足が痛いなんて言ってられないもんね~

絶対に、頂上まで登らなきゃ!!



でも…すごい段数ありそうですよ(゚д゚;)

ここまででも、かなり登ってきたのに

ここから本殿まで、なんと368段もあるのです!





この階段…下から見上げてると、やる気を削がれる。



上から見ると、こんな感じ…帰りは、膝が持たなそう。



上に行くにしたがって、階段が急になっていく感じがして

これ以上は(母が)登れそうにないので、迂回路に変更です。




迂回路も、急な部分があったり苔が生えてたけど

小夏&みかん、頑張って登ってくれました。




やっとの思いで、頂上本殿に到着!!



御参りをして、幸の鐘を鳴らして 小夏&みかんの建康と安全を祈りました。



ただ・・・


力の入れ具合が分からず、思いっ切り鐘を叩いちゃって

ものすごく大きな音が鳴り響いてしまったので

小夏は、お怒り。みかんは、かなり怖がってしまいました。




あっ!!そうそう

頂上から、見えるかもしれないスカイツリーですが…


心の目で見ると、見えましたよ~(笑)


どこだかよく分からないまま、取り敢えずシャッターを切ったんだけど

写ってないんですよーーー。もっと、左の方でした。

これを撮るためにレンズを替えて、撮り終わって また替えたので

もう1度、付け替えるのがめんどくさくなって

自分の目で見て、納得して終わりましたm(_ _)m


さて。一刻も早く、鐘から離れたい小夏みかんなので

下に降りて行きましょう。


帰りは、全部 迂回ルートにして、余裕を持って景色を楽しもう。。。


その様子は、また明日






本日もお越しくださり、ありがとうございます。
ランキングに参加してます。ポチッと応援、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top

今日は、色々アピールしちゃう♡ 

 

11月11日 金曜日


今日は、またまた『犬の日』U^ω^)ワーン



そして、若者の間では『ポッキーの日』

(娘が、学校の机で撮影したそうです…。直で置くって、汚くない???)


そして、秋田県民の中では『きりたんぽの日』ですよーー!!


秋田県も、佐々木希ちゃんとか壇蜜さんとか使って

大々的にアピールすれば、もっとメジャーになるのになぁ~

作るのも、ご飯を潰して 棒にギュッと握り付けて 焼き色が着くまで焼いて

って、意外と簡単なのにね・・・。って、県民じゃないのに言ってみる母。でも、ジュニアだからOK?


我が家は、2日程フライングして…水曜日に、食べちゃいました~笑



さてさて

今日の、小夏みかん地方は 朝から雨。。。

散歩行けないのよ~( ̄^ ̄゜)ザンネ~ン

って言ったら、ムスッとしちゃったみかんでしたが

しばらくすると、可愛いお顔でアピってました( *´艸`)


そんな可愛い顔しても、雨が降ってるという事実は変わらないのですよ!



うっ…ううーーーっ(*ノωノ)そんなに、見つめないでーーー

母だって、お散歩に連れてきたいけど無理なの

今日は、行けないのよ!!






じゃあ、分かった!そんなに言うなら、散歩行こう!!




でしょ・・・。

あの人が、どうしてもって言うから・・・。



ってゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ…。なんで、君が引いてるの~?

前足だけじゃなくて、後ろ足もあげて( *^艸^)ププッ

そんなに、濡れたくないのかーーーーい?!


でもね!!

あなたが、行きたいって言ったんだし、散歩用に着替えもしたし

とにかく、雨が強くなるまで頑張るわよ!!



でも、テンションの低い2匹は、特に何をするでも無く

ニオイかぎもほとんどせず、ただただ歩くだけ…



そして、頭が濡れるのが気になって 何度もブルブルして

ドンドン遅れ出すみかんさん。。。



そして、ついに小夏が・・・



だよね~~~(´ー`*)ウンウン

母もイジになって 申し訳なかった。。。もう、帰ろうね。



帰るとなると、先頭を行くみかんさん。。。

わかり易すぎて、笑っちゃう( *^艸^)ムフフフフ~




みかんに付き合ってくれた、こなっちゃん

お昼寝途中で、カイホイから上半身を出して…

ぼーっとしてるお顔も、可愛いね~♡♡

なんて、にやけながら見てたら


コテっ





なぜ(・・?) 頭をソファーの下に???

のぼせたから、フローリングで頭を冷やしてるのかな?


5分、いや10分?! 長い時間、このままでしたよ(笑)

というか、寝てたのかな~~~.*( u _ u ) クゥゥゥ。o◯





本日もお越しくださり、ありがとうございます。
ランキングに参加してます。ポチッと応援、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top