小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかん、ミニピン ライムのドタバタ日記

「人間って…面白!!」だぞーーー 

 

今日は、寒かった!でも、小夏&みかんは裸族でお散歩して来ましたよ。


申し遅れました。わたくし本日より

小夏&みかんの鬼教官に就任致しました、夏みかん母です。


母の愛で、2匹を愛される犬にしようと思っていたけど・・・

2匹にナメられるばかりで、『吠え』の問題が全く解決しないので

今日から、本気で小夏&みかんを鍛えていこうと思います!


お散歩中は、周りの通行人が引く位のドスの利いた声で叱り

キツめのリードチェック。そして、公園で訓練をして来ましたよ。

でも、ちゃんと言葉で褒めて、ご褒美のオヤツもありました~

いつの日か、見知らぬ人に声を掛けられても吠えず

撫でられても怖がらない、愛されドッグになれるかな~?


あと、もう一つ・・・2匹と一緒にお出掛けしたいからね


連休中、小夏みかんを連れて星乃珈琲へ行った様子を↓


小夏は、母の膝の上で静かに待てました~ヽ(・∀・)ノ



みかんは・・・店員さんの声で、ガウガウ

他の人の動きにガウガウ。。。なので、床で伏せでした。

何で?そんなに他人が気になるかな~(´・ω・)?

他の人なんか気にしないで、家族で会話しようよーーーー



でも、食べ物がやって来ると 小夏も落ち着いてられなくなっちゃうの…


首をぐーーーーーっと伸ばして、母より先に食べようとするから

母のお尻の後ろに下がっていただきました。

安心して下さい!ちゃんと、カフェマット敷いてますよ。




その頃、みかんさんは・・・


父が持っているオヤツが欲しくて、おねだりチュ~



オヤツがあれば、大人しくなるのかといえば・・・


答えはNO


そんなもんで、大人しくなるような簡単な女じゃございません(笑)

だって、みかんは死神・・・




リュークだもん




似合ってるでしょ( *´艸`)うふふ~~~
Twitterのお友達、ロッティパパさんのブログの真似しちゃいました。パーツは、LINEカメラですよ。


でもみかんは、ノートに名前を書かせるんじゃなくて

直接的に手を下すタイプの死神でーーーーす(笑)

希望者にノート差し上げますよ~




そして、もうひとかた


意外と、小夏の方が似合ってるかも???

でも、レムの方が似てるかな?LINEさん、レムのパーツもおねが~い



今日も、ふざけて終わって行く母のブログ。。。

本当は、カイホイの事を書きたかったのにーーー(T-T )



明日、頑張ってカイホイと小夏みかんについて書きます!!


本日もお越しくださり、ありがとうございます。
ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 



《お知らせ》
13日19時41分にコメントを下さった、非公開コメS様へ

コメント頂いた10月7日の記事へ、お返事を書いてあります。
私は見れてるんですが、そちらでは見れないようで…ごめんなさい。
こちらで、もう1度・・・
写真への文字入れは、androidアプリ『Phonto』をメインで使ってますよ(・∀・)
そこにKFひま字が、ありますので使ってみて下さい。
他にも、色んな文字入れアプリがありますよ~。

カテゴリー: わんず

△top