小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかん、ミニピン ライムのドタバタ日記

娘達、それぞれの成長 

 

10月21日 金曜日

こんばんは。
今日の地震、皆様 大丈夫でしたか?
小夏&みかん市は、関東なので全く影響が無く
その時間は、お散歩してたので…帰って来てびっくりでした。


今日は、小夏&みかんのお姉ちゃんの、高校最後の体育祭

お勉強が、かなり苦手なお姉ちゃん・・・

年に1度の体育祭の為だけに、高校生活を送っているので

と~~~っても、張り切って登校して行きました。
昨日は、興奮してなかなか寝れなかったみたいですよ( *´艸`)


母も張り切って、女の子らしいcolorfulなデコ弁 作りました~

メッチャおいしそぉ~♡しかも、かわいぃ~~(*ノωノ)キャーーーー

と、自画自賛な母は、ドヤ顔で娘にお弁当を渡しました~(笑)


小夏&みかんのお散歩は、なかなか良いスタートをきりました!

2匹 並んで、おっりこ~さん!!



小夏は、スタスタ歩いて楽しそうでしたよ♪



みかんは…ヘッドカラーで、地面のニオイがかげなくって

「取ってよーーー!」っと、ストライキ!!!

そしたらね ( *´艸`)イヒヒヒヒ~

前から歩いて来たご婦人2人組に、笑われちゃったの~

「イヤーしてるの~?ママの言う事、聞いてね~?」って(笑)

なだめられて、ちょっと恥ずかしくて「うぅっ…」

って、唸っちゃったみかん。

今日は、見知らぬご婦人に、笑いを提供したみかんでしたよ(笑)


話し掛けてられて…「ヤバイ、吠える?!」と思ったけど

表情や声が優しければ、吠えないのね......φ(・ω・)メモメモ

そして、次はトイレタイムでストップ




最近、みかんのトイレタイムの時に

母の横で待ってくれるようになった、小夏です。

色んな意味で、新しい事を覚えて成長してる小夏さん

毛虫とファーストコンタクト!!!

けむし、だよ。蝶になるのか?蛾になるのか?


毛虫は食べないーーーーーー!!!

太ったミミズだと、思ってるでしょヾ(・ω・`;)ノ ダメだよ~


フゥーーーー(o´Д`)=з 焦ったーーーーー

ちょっと、落ち着こう。。。小夏、みかん、お座りして!


ヨシヨシ(。・ω・)ノ(´-ω-) エラいね~~~

でもね。みかんさん。。。

ヘッドカラーのせいで、後頭部が寝ぐせみたいになってるの(笑)



でも、歩き出せば大丈夫♪



帰りは、下校中の小学生と指導員のオジサンに話し掛けられて

ギャンギャン吠えまくった、小夏&みかん。。。

触りたーーーーい!!って、ヤル気満々な人は、苦手です。



最後に、問題が出てしまった散歩だったけど

暖かくて気持ちよかったですよ~


去年、種から育てて 植えっぱなしのビオラが咲いてました。

何の手入れも肥料もあげてないのに、スゴイ!と、ちょっと感動♡

何もしなくても育つ子、色々やっても・・・なかなかな子。。。

頑張れ小夏&みかん









本日もお越しくださり、ありがとうございます。
ランキングに参加してます。ポチッと応援、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top

どこにあるのかな~? 

 

10月20日木曜日

どこだ~~~?どこ行った~~~???

ないなぁーーーー、どこにあるんだろうσ( ̄^ ̄)?



ねぇ。み~ちゃん、起きてよーー!どこにあるのかな~?



呼びましたとも!!

もーーーーぉ、困っちゃってるのよーーーー

ネタがないのよ、ネタが。。。

どこかに落ちてないかな~?



えっ?!そうなの?一緒に探してくれないのね…(´・ω・`)ショボ-ン



おっ?????

なになに~???小夏さん、何してくれるの~?

期待しちゃうぞーーーーー( *´艸`)







ちーーーーーん...(lll-ω-)

それ、もうやったよ。。。

小夏の得意技なのは分かるけど・・・おとといのネタでした。



今日は、小夏&みかんの調子が悪く、ネタを提供出来ないようです。

しっかり言い聞かせて、明日はネタを提供させてみせますので

またのご訪問を、お待ちしておりますm(_ _)m



みかんさん、ちょっとお話が有るから出てきなさい!




あっ・・・

やだーーーーΣ(゚∀゚ノ)ノ まだ、ブログ続いてたーーーー

怒る時は、オフラインにしなくちゃだわ!!

では、ブチッ






本日もお越しくださり、ありがとうございます。
ランキングに参加してます。ポチッと応援、よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top

今日はなんの日?小夏みかんの日! 

 

10月19日 水曜日

今日って、何の日か知ってる~~~???


TOEICの日ーーーーーーー
10(トー) 1(イッ) 9(ク)

じゃなくてぇーー━(*´・д・)━!!!




小夏みかんの日




ほ~らねっ( *´艸`) 10月19日は、小夏&みかんでしょ!

小夏みかんを保護してくれた、HappyPawsさんのカレンダーに

2匹揃ったお写真が、載ってるんです♡可愛いでしょ~♡



そんな可愛い子ちゃんのおひとり、みかんからお話が


なになに???



おっ?! 何だい何だい、みかんちゃん?

ビョーーンと水掻き広げて、見せびらかしに来たのかい?



うっっっ・・・。さみしいのかい(´゚д゚`)?

今ね、皆さんのブログを見てるから・・・ちょっと待っててね。



キャッ(〃∀〃)きゃわいい~

見切れてるけど、きゃわいいよ~♡みかん


最近、パソコンをいじっているとそばにやって来るんです。

さみしいのかな~???



そして、もっと甘えん坊なのが・・・




ブチ模様の、このお方


どうしても、母の膝の上で寝ると言うので、抱っこされてます。

みかんに、バレたら大変だよーーーー((( ;゚Д゚)))ガウガウされちゃう…




みかんが探しに来たら、バッグの中に隠れようね( *´艸`)





本日もお越しくださり、ありがとうございます。
ランキングに参加してます。ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 




カテゴリー: わんず

△top

妹にマウンティング 

 

10月18日 火曜日

本日からテンプレート変えました~

午後から試行錯誤して、2時間!!いや…2時間半かかって
何とか変更する事が、出来ました~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

でも・・・もっと、カスタマイズしたかったけど
どうしたらいいのか、全く分からず困っております。
夏みかん母には、これが限界なのかしら?PC音痴だもんね~(笑)
ブログも、PCで書けなくてスマホから更新してるんです。
だって…写真を取り込む方法も分からないしσ( ̄^ ̄)?
もし、取り込めたとしても…どうやってアップするんだろう???

あっ!!!
変な所があったり、見にくい所があったら教えて下さい。


さぁて!本題に入りましょう。

まずは、こちらの写真をご覧下さい。
(心臓の弱い方は、心して見るか…ササッと飛ばして下さいませ。)


  

小夏が、妹にマウンティングしてます。。。
妹とは、小夏の誕生日に、トイザらスからやって来たぬいぐるみです。



完全に、腰を振ってます。。。


母、ショックです・・・llllll(-ω-;)llllll

3歳にして、初のマウンティングを朝からご披露してくれました。

そして、何度 ダメだと言っても、やるのです。






こなつーーー、ダメよーー!!ダメ!!!



えっ??? じゃなくて、マウンティングしちゃダメ!!

妹には、優しくしなきゃダメなんだよ~

み~ちゃんだって、小夏にそんな事 しないでしょ。



と、朝からバタバタしましたが、お散歩に出発!


みかんさん、ひさしぶりの『ヘッドカラー』がお気に召さず


涙目だけど、ガマンしてね。。。

これ、虐待じゃないですよーーーー(ó﹏ò。)💦💦

口輪じゃなくて、引っ張り防止用なんです。

母…おとといの入浴中、腰に電気が走ちゃったので

みかんに、グイグイ引っ張られてギクッとなるのが怖くて

封印していたヘッドカラーを、着けてもらいました。


歩き出しちゃえば、大丈夫~♪♪

「み~ちゃん、エラいね~。おりこうさんね~。」とおだててたのに ・・・


イヤでーーーーす!


ぷいっ。したって、取らないわよ。


何度か「地面のニオイーー!」と主張するみかんと

「他の子の、オシッコなんてどーでもいいのよ!汚いでしょ!」

と揉めながらも、なんとか公園に到着


今日は、天気が良く沢山の子どもが遊んでたから

小夏&みかんは、端っこでガマンしてもらいました。



帰りは、上手に歩いてましたよ~



小夏さん、最高の笑顔で~す♡



みかんの真剣なお顔も、ステキでしょ♡



・・・って、おいおいゞ( ̄∇ ̄;)


せっかく褒めたのにーー、最後にそれやっちゃダメだよーーー


今日は、残念な感じだったけど・・・

次は、おりこうなみかんをお見せ出来ると思います。


そして、小夏さん・・・夕方も妹に乗っかってました。。。



本日もお越しくださり、ありがとうございます。
ランキングに参加してます。ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: わんず

△top

エコパークを、お散歩したよ。 

 

昨日の小夏&みかん、ドッグランを出て公園内を

ぐる~っと1周、お散歩しました~


やっぱり、止まって写真を撮ろうとすると緊張しちゃうの(笑)


だから、自然なお散歩風景を撮ろうと思ったら・・・



グイグーーーイ


散歩の出だしは、常にグイグイなみかんだもんね~

仕方ない(-∧-;) しばらく待とう。。。



み~ちゃ~ん、こなっちゃ~ん、赤い実がキレイよ~




おっ!美味しそうな柿がなってるよ~ 東京柿、だって~


「えっ?カキ???」と反応を見せるみかんさん。



でも、小夏&みかんは頭上じゃなくて

足元で、秋を感じるタイプらしいですよ。



視野を広げて見ればいいのになぁ~

小さい公園でも、結構ステキなんだよ




ニオイかぎに夢中で、下ばかり見てたら・・・


あーあーーー


落ちてる枝に、引っかかっちゃった小夏。。。



「あいちゅ、なんなのよ!」な、小夏さん。





景色は良かったんだけど、いい写真が撮れなかったーーー

グヤシイーーーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。



と、落ち込む母の前に、ニチニチソウが現れた~


ラッキーーーこの前で撮ろう、っと!!

み~ちゃん、カモーーーーーン





ゔぅっ

また、緊張しちゃってるよ~~~┐(´д`)┌



小夏さんは、どぉ~お???



自然な横顔が撮れましたよ~




帰りはルンルンで、ちょっと高い所を歩いちゃうみかん( *´艸`)



エコパークは、人が少ないからのんびりお散歩出来ていいですよ~




本日もお越しくださり、ありがとうございます。
ランキングに参加してます。ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: 公園

△top

ドッグランでモテモテ? 

 

今日は、お天気だ~ドッグランだ~

と出発したけど、せつなそうなお顔のみかん


コンビニに寄った父を、じーっと待っているのです。



健気ですね~~~(/∇\*)。o○♡


でも、そこはちょっと抜けてるみかんさん・・・


待ってるうちに、テンパってきちゃって

全く違う方向を、見出しちゃった~( *´艸`)笑

みかんさん。今日も母に『笑い』をありがとぉ~


そして、到着したのは瑞穂エコパークのドッグラン

まずは、それぞれニオイチェック!!


そのうちに、母を見失っちゃった小夏・・・

名前を呼んでも気付かず、不安そうにキョロキョロ…

他の女の人に走り寄っては、違う!!とサッと離れて

なかなか、母に気付いてくれません。


「おーーい!こなつー、こっちだよーーー!!」





無事に、母の所に戻って来てくれましたε-(´∀`*)ホッ




みかんは、自由気ままにあちこち歩いて

たま~に、人に向かって「ガウガウ!」言ってましたよ。

母が「みかん!おいで!!」っと怒った口調で言うと

ヤバッって顔して、母から逃げるんですよーーーー

ヒドイでしょーーーーε=(`・д・´)プンプン!!





そんなみかんに、何度も誘いをかけてきたワンコが一匹…



嫌だと唸っても着いて来るから、みかんマジ切れ

ギャン!!と噛み付きそうな勢いで怒ってるから

父に押さえ付けられちゃいました。。。


しかも( *´艸`) みかんの頭に、変なシワが出来てるのを

父と母が面白がってたから、ますますイラッとしたみたい(笑)


笑ったりしてごめんねーーー、でも…でも…(*´艸`)ププッ



そして、小夏に悲劇が・・・

先ほどと同じワンコの、次のターゲットになってしまい

しつこく、しつこーーーく、ニオイを嗅がれたのです。

何度も嫌だと、身体をよじって拒否してもやめてもらえない


逃げても、追いかけてくる


最後は小さい声ながら「ウウッ!」と威嚇しだして

小夏の目つきが変わってきたので、母が抱っこしました。

でも、助けるのが遅かった母を、怒ってるみたい。。。


だって、ギャンギャン吠えたり、噛み付いたりしないなら

母が手を出さずに、見守っていたほうが勉強になるから・・・

でも、今日は早く助けた方が良かったのかな?

泣くほど嫌だったのね?タイプじゃなかったの???




この後も、小夏とみかんのお尻に近付いては

猛烈に拒絶されていた ポメ君でした。。。


うちの娘達に言い寄っていたポメ君、ごめんなさい。

小夏もみかんも、君はタイプじゃないそうだ!

でも母は、人懐っこくて良いワンコだと思ったよ。



あと、小夏に「遊ぼうよ~♪」って可愛く言いに来てくれたヨーキー君
あの時、小夏は完全に『男嫌い』になってたから
冷たい態度を取ってしまって、ごめんなさいm(_ _)m



本日もお越しくださり、ありがとうございます。
ランキングに参加してます。ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: 瑞穂エコパーク

△top

『秋空』と『空き巣』 

 

今日はお天気が良くてお出かけ日和~


お出掛け。。。と言えば!皆様、空き巣にはお気を付け下さい。

夏みかん母。同僚さんに、防犯カメラに写った 本物の空き巣さんの 画像を見せてもらって
ゾッとして、思わず悲鳴を上げてしまいましたΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ
その方のご家族の お家に入ろうとした泥棒は、覆面レスラーの様な 目だけ出るマクスをして全身黒づくめ((((;゜Д゜)))
勝手口のドアを開けようと、中腰で腕を伸ばす その姿・・・気持ち悪すぎでした。。。

家に人が居るのに気付き、侵入はされなかったそうです。



さてさて!朝散歩は お姉ちゃん。夕散歩は お父さんだったから

小夏&みかんの、今日のお散歩写真も無しでして・・・

数日前の、母との散歩写真を載せちゃいます( *´艸`)



落ち葉が、秋を演出してくれてますね~

でも、お掃除が大変そう。。。


歩くみかんに


小夏


そして、2匹でお座り



ヤバッ・・・今日のブログ、やっつけ感満載じゃんかーーーー


でも、特に書く事ないんだよね~(・ε・`)

しかも、めんどくさくて画像の加工もしてないし

ひどいもんだなぁーーーーー(ー∇ー;)



でも、この勢いのまま続けちゃう母、、、


今日も、一生懸命 みかんにワンプロを仕掛けては肩透かし・・・

しまいには、みかんになぐさめられちゃった小夏さん。

右眼をなめて~



左眼をなめて~


目をなめるのって、自分の優位性を示してるんだって。

だから、止めさせようとしたら・・・



小夏が「もっと、ヨシヨシして~。」のおねだり


ダメなんだけど、これでいいのかな~???


みかんは「イイのよ~。」って顔してるけど、どうなんだ?

みかんと小夏に、上下関係をつけたくないし!2匹とも母の子だし

ああいう事は、止めさせたい…もうっ!!ブーブー


ぶーーーーー






本日もお越しくださり、ありがとうございます。
ランキングに参加してます。ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: わんず

△top

幸せの黄色いリボンと、カイホイ 

 

こんばんは。

今日は、とても長~~~いうろこ雲を見ました。

見ていると吸い込まれそうで、不思議と惹かれる雲で
きっと・・・ぼーっと口を開けて、電車の中から見ていた母は
かなりのアホ面だった事でしょう…(/-\*) ハズーーー


話は、ガラッと変わりまして・・・

病気や障害のある犬、また…みかんの様に訓練中の犬だというマークとして

黄色いリボンを身に付ける、イエロードッグプロジェクトを、ご存知ですか?


半年位前かな~?

1度、リードに黄色いリボンを付けたけど すぐ外しちゃいました。

でも、今回は小夏みかんのトレーニングを頑張るぞ!!

という決心を忘れない為に、散歩用リードに縫い付けましたよ。




小夏さんに、どんな感じか? リードを付けてもらいました。


散歩中に、これに気付いてもらえるのかな~???

誰も知らないだろうし、広まることはないだろうなぁ~



さあ!!!書こう書こうと思っていた

カインズの犬ホイホイ、略してカイホイ


火曜日に出してみました~


フッカフカですよーーーー( *´艸`)

誰が、最初にココに入るのかな~~~?





小夏が、のぞきに来たけど・・・入らず。

みかんは、呼んでも来ない(T-T ) 無理やり入れてみよう!!


みかんも、入ってくれないよぉ~ヽ(;▽;)ノお手上げ~



と、思ってたら・・・小夏が、中で寝てくれました。

よしよし。これで、大丈夫だわね!!

と、思った母とは違う反応をしている方が・・・


みかんは、心配症だね。。。



大丈夫だよ!この中で寝ると、暖かいんだよ~


でも、心配ご無用!!

みかんも、すぐにカイホイの虜になっちゃいました。



自分から、中に入って


母を威嚇。って、おいおいゞ( ̄∇ ̄;)


小夏は、ぐーすかぴーーー⊂⌒っ*-ω-)っZzz...



とにかく、気持ちよさそう

なので、母もたまにお邪魔しております

カイホイ、最高ーーー!!


と思ってたら、今日 ステキな物を発見した母です。

猫用なんだけど、手を入れられるところにキューーーン

悩んだけど、買わずに帰って来ちゃいました。

どうしよう(ー∇ー;) これ買ったら、猫が飼いたくなるよね。。。




本日もお越しくださり、ありがとうございます。
ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: わんず

△top

「人間って…面白!!」だぞーーー 

 

今日は、寒かった!でも、小夏&みかんは裸族でお散歩して来ましたよ。


申し遅れました。わたくし本日より

小夏&みかんの鬼教官に就任致しました、夏みかん母です。


母の愛で、2匹を愛される犬にしようと思っていたけど・・・

2匹にナメられるばかりで、『吠え』の問題が全く解決しないので

今日から、本気で小夏&みかんを鍛えていこうと思います!


お散歩中は、周りの通行人が引く位のドスの利いた声で叱り

キツめのリードチェック。そして、公園で訓練をして来ましたよ。

でも、ちゃんと言葉で褒めて、ご褒美のオヤツもありました~

いつの日か、見知らぬ人に声を掛けられても吠えず

撫でられても怖がらない、愛されドッグになれるかな~?


あと、もう一つ・・・2匹と一緒にお出掛けしたいからね


連休中、小夏みかんを連れて星乃珈琲へ行った様子を↓


小夏は、母の膝の上で静かに待てました~ヽ(・∀・)ノ



みかんは・・・店員さんの声で、ガウガウ

他の人の動きにガウガウ。。。なので、床で伏せでした。

何で?そんなに他人が気になるかな~(´・ω・)?

他の人なんか気にしないで、家族で会話しようよーーーー



でも、食べ物がやって来ると 小夏も落ち着いてられなくなっちゃうの…


首をぐーーーーーっと伸ばして、母より先に食べようとするから

母のお尻の後ろに下がっていただきました。

安心して下さい!ちゃんと、カフェマット敷いてますよ。




その頃、みかんさんは・・・


父が持っているオヤツが欲しくて、おねだりチュ~



オヤツがあれば、大人しくなるのかといえば・・・


答えはNO


そんなもんで、大人しくなるような簡単な女じゃございません(笑)

だって、みかんは死神・・・




リュークだもん




似合ってるでしょ( *´艸`)うふふ~~~
Twitterのお友達、ロッティパパさんのブログの真似しちゃいました。パーツは、LINEカメラですよ。


でもみかんは、ノートに名前を書かせるんじゃなくて

直接的に手を下すタイプの死神でーーーーす(笑)

希望者にノート差し上げますよ~




そして、もうひとかた


意外と、小夏の方が似合ってるかも???

でも、レムの方が似てるかな?LINEさん、レムのパーツもおねが~い



今日も、ふざけて終わって行く母のブログ。。。

本当は、カイホイの事を書きたかったのにーーー(T-T )



明日、頑張ってカイホイと小夏みかんについて書きます!!


本日もお越しくださり、ありがとうございます。
ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 



《お知らせ》
13日19時41分にコメントを下さった、非公開コメS様へ

コメント頂いた10月7日の記事へ、お返事を書いてあります。
私は見れてるんですが、そちらでは見れないようで…ごめんなさい。
こちらで、もう1度・・・
写真への文字入れは、androidアプリ『Phonto』をメインで使ってますよ(・∀・)
そこにKFひま字が、ありますので使ってみて下さい。
他にも、色んな文字入れアプリがありますよ~。

カテゴリー: わんず

△top

大規模停電にやられた… 

 

こんばんは。。。(。´-д-)はぁーーーーー疲れた。。


夏みかん母、見事に大規模停電にやられました。



電車が止まって「いつ運転再開するか分からない。東電次第です。」

と、駅員さんたちもお手上げ状態だったので

母は同僚さんと、歩いて帰って来ました。

まぁ、歩いても1時間位で、大した距離じゃないんですけど…


それにしても、すごい火災だったんですね!

職場から、もくもくと上がる黒い煙が見えましたよーー


なので、頑張った自分への ごほうび~~←母は、自分にはあまあまです。

ピザまんに、チーズカレーまん。あと、コンビニ限定のマンゴーいろはす

疲れた体に、カレーまんがしみたーーー(笑)


長々と停電について書いてる場合じゃないんです!

連休中の事とか、リデンタの事とか、リデンタの事・・・

歯石ケアのリデンタについて書かなきゃいけない
のに

なんか、めんどいーーー(・3・)ヤダプー プップクプー


今日は、連休中のお父さんと一緒にしよう!!



最近みかんは、お父さんが一緒でも 自由なんですよ


ななめにビーーーーン しかも…つま先立ち(笑)



傾斜45度?!

何がしたいんですか?みかんさん。。。

じっとしてれば美人さんなのに、動きが変なんだよね~(笑)




小夏は、高い所に登っちゃった。。。

降りれるのかな~???



あっ。ちゃんと階段があるのね!! 知ってたの~?



この日は、お父さんがどうしても買いたい物があるというので

小夏&みかんは、お店の前で待ってます。


み~ちゃん…ソレ、灰皿よ!! お父さんは、もっと右よ。

小夏も、そっちじゃないよ。みぎよみぎ。



そうそう!そのドアを、ジーッと見てなさいね。






お父さんが買いたかった物は、マックのテキサスバーガー



テキサスのハンバーガーって、何だろう?

ベーコンとフライドオニオンのどこが、テキサスなんだろう?

メキシコっぽい食べ物、のイメージなんだけどなぁ~


と、母は疑問だらけですが…父は、満足そうですよ~♪



それは、お父さんの。。。みかんのは、ありません。



ムリ!!死んじゃうからーーーー!!

何があっても、どんなに頼まれても、マックなんて食べさせませんよ!!!


昔は、あの塩っぱい味が食べたいなぁ~。って、自らの意思で買ってたけど

ここ数年、マックが食べたいと思わなくなってるかも。


あっ!でも、シェイクは チョイチョイ飲んでるかも(T▽T)アハハ…




本日もお越しくださり、ありがとうございます。
ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: わんず

△top