小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかん、ミニピン ライムのドタバタ日記

我が家は『しまホイ』じゃなくて『カイホイ』 

 

今日は、ひっさしぶりに晴れましたーーー(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

小夏は、朝ん歩がうれしくて テンションアップ↑↑

あっちこっち動き回って、ブレブレの写真ばっかりーーー

なので、載せられそうな物がないんですよ。。。



とっても、満足そうなお顔~♪




そして、スヤスヤOo。(。ρω-。)





もちろん、みかんもネムネム~(´pω・。`)




お天気でテンションアップしてたのは、わんこだけじゃなく

夏みかん母も、ちょっとあがっちゃいました!


ここぞとばかりに、掃除に洗濯 ┣凹ヘ('▽'*)┫ パンパン♪

小夏&みかんの物も、たっぷり洗って

わんこベッドをお日様に当てて、大忙しε-(/・ω・)/ トォーッ!!


2匹が使ってるクッションも、洗いたかったけど

気持ちよさそうに寝てるから、また今度・・・。






そして、父と母 午後からはモッジャモジャ、ボーボーになった

小庭の草むしり&枝カットでした。
ガスと電気の検針の方、今までごめんなさい。通れてましたか~?

外に出て早々、蚊に刺されまくる父ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

虫除けスプレーしてない頭部に、群がっとりましたーーー



ハーブって凄い生命力。。。植えるんじゃなかった…|ω-`*)シュン

あと…思いの外、ブルーデージーが育ちすぎて

大株になっちゃったから、株分けして切り戻しして

「こうなったら、剪定の時期なんて関係ねぇ!!」

とばかりに、いろんな物をバスバス切ってました~(笑)


夏みかん母は、虫が大っ嫌い!!!だから
ダンゴ虫、コオロギ、ハサミ虫、クモ、ナメクジ。何だか分からない幼虫。みんな、うちに来ないでよ!


完全防備して、なるべく土には触らないようにして

虫がいそうな所は、夏みかん父にお任せしちゃった( *´艸`)




そういえば、先週 カインズホームに行った時に

と~っても(*´∀`*)暖かそうな ロールクッションを発見!!

その後、ご訪問しているブログやTwitterで『しまホイ』なる物を知る母。

ミニピンちゃん達が、それに入って寝てる姿を見て

「うちのみかんも!!」と、欲しくなって買ってきました!



カインズのは、外側がスベッスベで 内側がふわふわでふよ~♪

お色は、パープルとなってます。



さっそく、小夏さんが見てきましたよ~


でもね。。。もっと、寒くなってから使おうね。



そうなのよ。まだ、冬じゃないからね~



冬が来るのが、楽しみになったかな~???





本日もお越しくださり、ありがとうございます。

ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: わんず

△top