小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかん、ミニピン ライムのドタバタ日記

グループレッスンのはずが・・・ 

 

昨日は、みかんのグループレッスンの日でした。

雨でもなく、晴れてもなく、みかんにとってはちょうど良い天気でしたよ。



初めましての1才の男の子。

圧強めのみかんにも、引かない!!

これは、大物そうですね~


他には、何度か会っているララちゃんで、合計3匹でのレッスンでした。
(今回も小夏は、見学です。)

いつも、グループレッスンの開始時に、トレーナーさんから

小咄的な、犬の豆知識の話があるんですが・・・

今回は、あるショッピングセンターのペットショップの

犬の値段の話になりました。

そこは、独自のルートがあるらしく犬の生体価格が高いそうです。

そして、参加わんこの中に、そのショップ出身の子がいたんです!

値段を聞いてびっくりしました!中古の車が買えちゃうんですよ!!

でも、出会ってしまったら値段では無い!とおっしゃってました。

出会い・・・。みかんにも『出会い』『一目惚れ』と思った人がいたんだよなぁー

でも、棄てたんだよなぁー。と、悲しくなりました。


犬の値段の話になって「イヤだなー…。」と思っていたのですが・・・

小夏みかんが来た経緯について、話すことになってしまいました。

保護犬を飼って居る母は、胸を張って保護犬だと言えません。

子供の頃は、犬猫を拾ったりもらったりが当たり前だったけど・・・

今は・・・

お金が出せないから、ゼロ円の犬を飼う人。

捨てられた犬。可哀想な犬って言われるから・・・。

出身なんて何でもいいハズなのに、普通に買われた犬と比べると

値段の付いてない小夏みかんが、とっても特殊な存在だと思われるから。。。

相手の表情や声色、言葉遣いが変わるので、いつも躊躇してしまいます。



だけど面白いものですね~

超高額のヨーキー、普通の値段のポメ、

そしてある程度の値段がついてたであろう、MIX犬のみかんが

レッスンを受けるのを、ブリーダーに遺棄された小夏が見守りますよ!

小夏は、レッスンする必要がないので。





と、レッスンとは関係ない話になっちゃいました。。。

最近、疲れていて愚痴っぽくなっちゃってます(>o<)




訳の分からない話で長くなっちゃったので、

レッスンの様子はまた明日~!




本日もお越しくださり、ありがとうございます。

ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: みかんトレーニング

△top