小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかん、ミニピン ライムのドタバタ日記

お泊まりレッスン 

 

昨夜、3泊4日のお泊まりレッスンからみかんが帰って来ました~♪

車から降ろされると、クレートの中で悲痛な声を出して泣いて、

家に入ると、リビングを走り回って小夏にガウガウ。。。

なので、先生にリードを付けられ怒られちゃいました。。。

あーーあーーーー( ̄。 ̄;)

トレーニングに行った意味ないじゃん。。。



みかんは、長野県の霧ヶ峰荒原で行われる警察犬の競技会練習会場に行って来ました。

犬が500頭ぐらい来たそうですよ!!

みかんは、犬と上手く触れ合えないので、犬慣れの為に連れて行ってもらったんです。

みかんのトレーナーさんが連れて行った犬は、みかん合わせて5頭。



小さい犬には、まだ高圧的な部分があったり

落ち着きの無い犬には、唸ったりしたみたいですが

喧嘩になること無く、上手く回避して大きい犬にも慣れてきました。









みんなが動き出した時は、びっくりしたみたいだけど

吠えたり唸ったり興奮せずにいられました!

まぁ、ここで吠えても大きい犬とトレーナーさん達に一喝されちゃいますからね~(笑)




そして、みんなで先生の訓練を見学したり





涼しい高原でリラックス出来てよかったね♪

今回もお利口だったみかんさん、先生の周りのトレーナーさん達に

「かわいいね~」と人気者だったみたいですよ~



そして、他のトレーナーさんにも少しレッスンしていただいたみたいです。


『おいで』







そして、足の上に乗る練習も

あんなに怖がりのみかんが、私達以外の人の体に乗るなんて!

母とは距離があるのに・・・。

「くれくれ!」と前脚を乗せる事はあっても、身体ごと乗ることはないので

びっくりしたのと、ちょっとジェラシーが・・・。

でも、初めての場所でまわりに犬が沢山いても指示が聞けたので嬉しいです。


小さいし黒いし、表情が良く分からないと思いますが

リラックスしたいい顔してます!

そして、今練習中の離れた場所での待ても出来てて素晴らしい!









みかん、頑張りました!


来月は、もっと長いお出掛けがあるから、また頑張ろうね!!


あとは、家の中での威張りを直す事ですが・・・

それは、これといった方法が見付からないので

色々試しながら直していきます。




本日もお越しくださり、ありがとうございます。

ポチッと応援、よろしくお願いします。
⬇   ⬇   ⬇   ⬇
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カテゴリー: 訓練競技会見学

△top