小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかん、ミニピン ライムのドタバタ日記

ひとりは寂しいね・・・ 

 

今日も小夏は、ひとりでお留守番。。。

とっても不安だったみたいで、帰ってくるとみんなに「なでて~!」と甘えてきました。

寂しくても鳴かずに待ってる我慢強い小夏は、ストレスが溜まると

おかしな行動を取るようになるので要注意!!

ひたすら床を舐めまわったり、シートじゃ無い所で用を足したり…

甘えたい時にはたっぷり甘えさせてあげないとですね!


そして、母と夕方の散歩をしていると後ろから「こなつーーー」と呼ぶ声が・・・


呼んでいたのはお父さん!





なでなでされて嬉しそう♪よかったね~


でも、駅前でお父さんとお別れした後は尻尾が下がって

明らかにテンションダウン。。。

何度も後ろを振り返って、悲しそうな顔になっちゃいました。




「二人とも用事があるから仕方ないのよ。」



「ちゃんと帰ってくるから、泣かないで。」



小夏は、家族みんなが大好きなんです。

しかも、最近ひとりで置いて行かれる事が多いから

なおさら、みんなと一緒に居たいみたいです。



さぁて!これから、みかんが帰って来たら騒がしくなりますよー!

しんみりしてるのは今のうちよ、小夏さん!!





ご訪問ありがとうございました。

カテゴリー: 小夏

△top

みかん頑張っますよ~ 

 

連れ出しトレーニング中のみかん。

トレーナーさんが警察犬臭気選別競技会に出陳するので

みかんは、事前練習にお伴して来ました。


ひとりにされると、ちょっと不安で尻尾が下っちゃってます。。。

大丈夫なのかな~?


大きい犬を目の前にしても、尻尾が下がらず怖がってないみたいです!

ただ、少しヤンチャなわんこだったので警戒しちゃったみたいです。

大人しいわんことは、上手に挨拶して深追いせずに過ごせました!





そして、ビビりながらも他の訓練士さんからおやつをもらう事に成功!!


お座りも出来てるんですよ~♪エライね~



今日は、競技会の本番にお伴します!先生、頑張って下さい!!



本日もご訪問、ありがとうございます。

カテゴリー: 訓練競技会見学

△top