小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかん、ミニピン ライムのドタバタ日記

新しいおもちゃですよ~ 

 





昨日のドッグランで、小夏が木の棒で遊んでいたので

遊びと『取って来い』の練習も兼ねて、木のおもちゃを買ってみました♪


お店で見せた時から興味津々な小夏!

お家に帰って早速小夏の前に差し出すと、誰にも取られない様に、

テーブルの下でカミカミし出しました~










小さい前足で押えてる姿が、とってもかわいい~♡♡♡




みかんがおもちゃに興味が無いとはいっても、

取られるかもしれないので、色んな所にに移動しながら

一生懸命、噛んでましたよ~!


まだ『取って来い』は出来ないけど、少しずつ教えて

一緒に遊べたらいいなぁ~(≧∇≦) と思ってます♡


そして、みかんへは…?

犬のしつけの本を買いました。


この本の監修が、みかんのトレーナーさんの卒業校の先生なので

私達が教わっているのと、同じ対処法が書かれています。


「なら、必要ないんじゃないの?」と思われる方も居ると思いますが・・・

自宅で、みかんとトレーニングしている間に自己流になっていたり

教わったのに忘れてしまっている事があるダメ母なので、

復習・再確認の為に買ってみました。

しかも、イラストたくさんで見やすいんです(笑)


早速「みーちゃん、トレーニングしよー!」と声を掛けたら・・・



無視されました(T_T)

どうも、風の音が気になってしまって

母の話は耳に入っていかないみたいですよ。。。


ご訪問ありがとうございます。

カテゴリー: 小夏

△top

早食い防止にOPPOフードボウル 

 

突然ですが、小夏&みかんは早食いです!!


多分、犬の多くが早食いなんじゃないかな~と思うけど・・・。

小夏なんて、途中でつかえてムセている事があるぐらいなんですよ~。

「ゆっくり、良く噛んで食べなさいね!」と言っても

小夏&みかんには通じないので、試しに購入してみました。

『OPPOのFoodBall mini』


中には突起があり、底が丸いので

ゆらゆら揺れて安定性が無く、食べづらくなってます。

さっそく使ってみましょーー!



小夏は、新しいお皿でも抵抗なく顔を突っ込んだけど、

食べようとすると揺れるので、びっくりしてました。



みかんは、しばらく躊躇してから食べ始める慎重派!!



動き回るお皿に、ちょっとイラついちゃってます(-_-メ)















みかんは、普段使わない筋肉を使って疲れちゃったみたい。。。

少しの間、お口が半開きになってましたよ(^o^;)

普段「ワンワン」「キャーキャー」「ウーウー」

良く喋って顔の筋肉を使ってそうなのに、違うんですねー(笑)


効果は・・・

時間は計ってないけど、体感的には2・3倍かかっていたと思います。

よく噛む事は無理だけど、喉に詰まる心配は無くなったかな~?




食べ物の話題のついでに、

小夏&みかんに、初めて人間用のお菓子をあげちゃいました(@_@;)


オレンジヨーグルトケーキを作ったら、

とーっても欲しそうに、羨ましそうに見つめるので

ついつい・・・ひとつまみ。ふたつまみ。。。

「お母さんが作ったの、おいしい?」な~んて聞きながら・・・。



ほんのちょこっとなら大丈夫かな~?

カテゴリー: わんこグッズ

△top