小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかん、ミニピン ライムのドタバタ日記

お父さんとみかんに、バレンタインプレゼント♡ 

 

本日も2回目の更新です。

書く事を1回にまとめられない、ダメダメな母です。。。


どうしても、書きたかったのは今日がバレンタインだから!!

お姉ちゃんと小夏から、

お父さんにケーキのプレゼントがありました~♪




わぁ~♪美味しそうなハートのケーキ♡





どうぞと言いつつ、小夏も食べようと必死に首を伸ばしてましたよ(笑)


もちろん、みかんも欲しそうにじーっと見つめてました。


もらえるはずもないのに、順番待ちをしている小夏&みかん

小さい子供みたいで、かわいいなぁ~♡♡





そして、そして、みかんへのプレゼントは

お姉ちゃんの手作りリード!




母「リードだよ。お散歩の時につけてるやつ。」



お姉ちゃん「ちがうよ!み~ちゃんの。」







そうなんです。

お姉ちゃんが、1週間遅れの誕生日プレゼントをくれたんです♪






リードを付けてもらうと、お父さんの所に見せに行ったみかんと

自分のが無くて、お父さんに言い付けに行った小夏さん。


いっぺんに言っても、お父さんはよく分からないかもよ~(笑)

でも、こういう行動も人間の子供みたいで可愛い♡



なんだか嬉しそうなみかんでした。

嬉しそうで何よりだけど、母は気になる・・・

小夏が悲しそうな顔をしていたことが。。。


なので、みかんとお姉ちゃんが居ない隙に付けちゃいました。

父&母「いいの、いいの。なっちゃんも、よく似合うよ~。」






付けてもらって、父と母に「かわいいね~」と言われて

小夏も喜んでくれたみたいで、ホッとしました。


かわいいリードですが、手作りなので強く引っ張ると

切れちゃうかもしれないみたいなんです(¯―¯٥)

なので、みかんは当分お外では使えないかもしれません。

このリードが早く使えるように、トレーニング頑張らなくちゃ!




ご訪問ありがとうございます。
Happy Valentine♡

カテゴリー: わんず

△top

病院で爪切りして来ました(@_@) 

 



顔を見せず、お尻で失礼します。。。(by.小夏&みかん)



今日は、爪切りをしに病院へ行って来ました。

車を降りると、興奮状態で地面のニオイを嗅ぎ回っていたみかんですが

入り口に近づくと「イヤーー!」と踏ん張っちゃってました。



病院嫌いのみかんですが、今日は良い事があったんです。

試食のおやつがあったので、1つ頂きました♪




「おやつだって。」



「いいよ~。」








病院に来ると良い事がある。

って、思ってもらえると嬉しいんだけど・・・

おやつ1粒ぐらいじゃ、みかんの病院嫌いは治らないみたいですね。。。



話し声がすると、騒ぎ出すみかん・・・


でも、1年前と比べたら良くなってるんですよ!

前は、「ダメ!」と言っても吠え続けてたけど

今は、リードコントロールで吠える時間が短くなってます!



ですが・・・

いざ爪切りが始まると、この世の終わりかというぐらい

悲痛な鳴き声を出して、みかんは大騒ぎΣ(゚Д゚)

鳴いてもやめてくれないと分かると、

今度は甘え声で鳴き出して、トリマーさんに何か訴えてました。

そして、待合室に戻ってくるとみかんは必ず

「頑張ったよ~!ほめて~~。」と飛びついて来ます♡

本人は、すごく頑張ったと思ってるみたいなので

いーっぱい、なでなでしてしまいます(*^^*)

うーーーん・・・それも、良くないのかな?

騒いでたんだから、褒めちゃいけないのかな?



毎度毎度、お騒がせしてスタッフの皆さん、

わんちゃんねこちゃん、飼い主の皆様

申し訳ありませんm(_ _)m

それに引き換え小夏は、大人しい!

素晴らしい\(^o^)/

うんともすんとも言わずに成されるがまま。

待合室でも悟りの境地?お地蔵さんの様な顔をして

じーっと、遠くを見つめてるんです(ー_ー)


本当に対照的な2匹ですね~



ご訪問ありがとうございます。

カテゴリー: 動物病院

△top