小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかん、ミニピン ライムのドタバタ日記

病理組織検査の結果が出ました。 

 

今日は、午後からみかんの診察に行って来ました。

手術をして1週間

翌日は元気がなかったけど、だんだん動き出して

今では、手術前と同じようにジャンプしていたり

元気いっぱいなみかんです。


なので、傷の付きが悪いんじゃないかと心配です。



診察室に入ると先生から「病理の結果が来てます。」と・・・



ドキドキです!!


先生が出して来た紙には・・・




ヤッターーー!

良性腫瘍です。

そして、今回の手術で腫瘍部分は完全切除済


良かった

本当に良かった。



安心したところで、みかんを先生に預けて

傷口や皮下の状態をエコーで診てもらいました。


皮下脂肪のせいなのか…動いてしまったからか…

皮膚と筋組織の間に漿液が溜まっていて、液を抜いてもらい

抗生物質にステロイド剤を処方されて、また1週間後に診察に。。。


やっぱりな~(¯―¯٥)

ピョンピョン跳ねてるし、ギャンギャン吠えてるし・・・

仕方ないなぁー。来週、抜糸出来れば良しとしよう。



抜糸出来なかったけど、元気いっぱいなみかんから一言











とにかく明るいみかんサンじゃないですかΣ(゚Д゚)



みかんサン、パンツじゃなく包帯ぐるぐる巻き。。。

漿液が溜まらないように、圧迫包帯でぐるぐるにされちゃいました。

『オムツ』履いてるみたい(笑)




オペ前は「ぐるぐる巻は嫌よー。」と言っていたみかんですが、

実際にぐるぐるにされても、さほど気にならないみたい。


でも

ププッ(´∀`*)

どこからどうみてもオムツ(笑)

大人女子なみかんがオムツだなんて~~(笑)




いやいや

何はともあれ!みかんの包帯姿で笑えて良かった。

結果が悪ければ、笑えてないですからね~

カテゴリー: みかん通院・手術

△top