小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかん、ミニピン ライムのドタバタ日記

小夏♡2歳の誕生日会 

 

今日は、小夏の2歳の誕生日です。






とは言っても、元保護犬の小夏は、正確な生年月日が分からないので、

我が家の家族になった日を、誕生日にしてます。




小夏への誕生日プレゼントは、犬用ケーキ♪



なんと!

小夏が乗ったケーキ!!


かわい~~♡



このケーキは、アトリエワフさんに、オーダーしたんですが、

マッシュポテトで作られた顔が、とっても可愛くて崩れないしスゴイんです。

お名前のクッキーや、数字のキャンドルも付いてます。

メッセージカードも




オーダーした時に添付した写真が悪かったのか?

黒い毛色がグレーになってるけど、大きい耳やキラキラした目が似てるかな~




まだ、食べ物だと分かってないみかんは不思議そうに見てます。






よく見せてあげようと、小夏を近づけると…



がぶっ!



フライングして、ちょこっと食べちゃいましたー







小夏が我慢出来なくなっちゃったので、急いでお祝いをして、

2匹にケーキをあげました♪♪



顔の部分を崩すのは、ちょっと……躊躇しました…。

小夏を傷付けてしまう感じがする……。と、母は思ったのに、

小夏は何のためらいも無く、自分の顔をがっついて食べてました。

みかんも、おすそ分けしてもらって美味しく頂きました。


私達のケーキは、近所にあるパティスリーデコレというお店の物で

とっても、美味しかったです♪





そして、数日前から母は地味~に頑張っていました。



お姉ちゃんの誕生日で使った飾りにプラスして

小夏のお名前を、ハサミでチョキチョキ

不器用なので何枚か作り直したり、

出来たと思ったら、Sが反対向きになってたり。。。


あと、小夏のフォトブックも作りました~


今日の主役の小夏は、何が何だか分かってないと思うけど、

美味しい物を食べて、嬉しそうにしていたので良かったです。

小夏が来てから1年。。。

色々大変で長かったような。…あっという間のような。。。

初めのうちは、なかなか飼い犬としての生活に馴染めなかった小夏だけど、

色んな体験をして沢山の事を覚えて、自分に自信がついてきたみたいです。

今では、我が家の中心!

アイドルとして、無くてはならない大切な存在です。

今まで通り、これからもずーっと

天真爛漫な明るい可愛い小夏のままでいてね。

カテゴリー: 小夏

△top

次は、瑞穂エコパークへ 

 

昨日は、狭山池公園だけじゃ満足できなかったので

すぐ近くの瑞穂エコパークのドッグランへ移動しました~♪





閉園まで、あと1時間。

大型犬用には、沢山の犬が居たけど、小型犬用には4匹。

そして、少し挨拶しただけで、みんな居なくなっちゃった…

小夏とみかんだけで、ちょっとさみしそう。















匂いチェックが終わって、つまらなくなったみかんは、

大型犬エリアが気になるみたい。。。



フェンス越しの挨拶って、何だかせつない。。。

みかんが、「もっと、お話したいよ…」と言ってる様に見えるなぁー





小夏は、お父さんとかけっこです。



ヒュン!と走るのが速くて、お母さんのカメラ技術じゃ

走る小夏をきれいに撮れないのが残念。。。





今度は、おやつをチラつかせながらみかんも走らせてみました。



スタートは、みかんがリード!!



おっ!小夏が並んだ



そして、小夏が前へ!



最後は、小夏がぶっちぎりでゴーーール



さすが小夏サン!いつでも全速力でスゴイね~


でも!きっと!本当は!

みかんが本気で走ったら、小夏より全然速いと思うんだ~

ミニピンの血が入ってるんだし!

いつ、みかんの本気走りが見れるのかな~?

ここで紹介できる日がくるのを、母は楽しみにしてます。

カテゴリー: 瑞穂エコパーク

△top