小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかん、ミニピン ライムのドタバタ日記

犬用ベッド作りました。 

 

みかんにベッドを作ってあげる約束をしてから、
もう、何ヶ月も経ってしまいました。

去年、小夏に作ってあげたベッドは
2匹で寝ているから、形が崩れてきてるし…。
小夏はもちろんみかんも、これを気に入っていて
いつも入っているけど、冬用なんです。。。
これは、2匹の抜け毛を取って洗濯して冬までしまっておきます。



母は、重い腰を上げて100均で材料を調達して来ました。

材料は、100円の座布団5枚。

その内の4枚は、半分に折って端を縫い合わせて

残る1枚の4辺に、半分におった座布団を縫い付けて
完成!



写真を撮っていると、ずっと興味津々だったみかんが入って来ました。




そして、小夏も



2匹とも気に入ってくれたかな?



作っている時は、ちょっと小さいかも…と思ったけど
上手く背中合わせになったり、丸まったりして
仲良く寝れているので、これでよし!!



縁が枕になって、寝心地も良いみたい♪

そして、ベッドが完成してから3時間
小夏とみかんは、ずーっとこのNewベッドで寝てます。
幸せそうな寝顔を見ると、作ったかいがありますね~。
冬用は取っておかないで、また作ろうかな~~

カテゴリー: わんこグッズ

△top

リボン付けたの 

 

おはようございます。
毎日暑くて、我が家の花達の中にも夏バテしてる子や
日焼けしてる子がいるけど、バーベナは地道に
少しずつ綺麗な花を咲かせています。


玄関前で花達が頑張ってくれているのに、ドアが殺風景だったので、
夏らしい貝殻のリースを作ってみました。

遠目でみると、いい感じ♪
実際は…100均で買った貝殻やフェイクリースをグルーガンでベタベタ付けたので
接着剤が丸見えだったり、左右のバランスが悪かったり。。。
でも、不器用な母にしては上出来かな~?

と、母の趣味の話はここまでで、
小夏&みかんの様子をお届けします。

最近の小夏&みかんは、夏休みで時間を持て余しているお姉ちゃんの
おもちゃになってます…。遊んでないで勉強して欲しいんだけど…。


「頭に何か付けられてるよ、小夏。」







「みかんも、付けられちゃったよ。」





2匹は、リボンの形をしたシールを頭に貼られました。。。
何て事をするのよ!お姉ちゃんは…と思いつつも
みかんが、ミニーちゃんみたいでかわいい♡




母に言いつけに来た小夏は、既にシールを自力で取っていました。
それを見たお姉ちゃんは、すかさず別のシールをペタリ!






「うん。それはニャンコのシールだよ小夏。ニャンコは可愛いね~。」


小夏は、また直にシールを取っちゃいました。
なのに、みかんはずーっと付けたまま毛づくろいしたりしてくつろいでます。


「うんうん。かわいいよ~みかん♡」


でも、もしかして…貼られてることに気付いてない???
そんな事ないよね!リボンが気に入ったんだよね。。。



カテゴリー: わんず

△top