小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかん、ミニピン ライムのドタバタ日記

何かが気になるみかん 

 


みかんは、外に出ると人が居ないかどうかが気になるんです。
なぜなら、危険人物からお母さんを守る為です。
みかんよりもお母さんの方がだいぶ大きいのに…弱々しく見えるのかな?



安全確認して出発!

今日は、大きいトラックにびっくりして飛び跳ねちゃったけど
楽しくたっぷりお散歩出来ました♪



帰ってくると小夏の事が気になるみかん。。。













小夏チェックを終えると、お姉ちゃんに甘えます。


久しぶりのお姉ちゃんで、みかんはうれしそう♡
小夏も、チューチュー攻撃で歓迎してました。

なぜ2匹が喜んでるのかというと、お姉ちゃんはUSJに行っていて2日間居なかったんです。


小夏&みかんには、お土産無し。。。
「だって、何でも高かったんだもん!」だそうです。
父と母には、一応クッキーを買ってきてくれました。

カテゴリー: わんず

△top

昨日の散歩とトレーニング 

 


暑さでバテ気味だけど、散歩となるとテンションの上がる小夏サン。
お座りして気持ちを落ち着かせてから出発です。




母のペース変化やコース変更にしっかり付いてきて、楽しみながらお勉強散歩して来ました。




お家の中では、リードを付けたトレーニング!
無理に引っ張らなくても、みかんは母の隣に寄り添ってくれるようになりました!
無駄吠えはまだあるけど、リードを付けて無くても声掛けで抑えることが出来たり出来なかったり……。
でも、数日でガラっと変わった気がします。
やっぱり、自己流じゃダメなんですね…プロは凄い!!




そして、実はものすごーく頑固な性格だと分かった小夏もトレーニングです。


小夏は、嫌がって逃れようとしたりリードを噛んだりとみかんは見せなかった反抗をします。
ここでひるんではいけないので、リードを引き下ろしてやっと座らせる事が出来ました。


かなり不満そう…。

小夏は、今のままの天真爛漫なわんこでいて欲しいから、
力で押さえつけて萎縮して欲しくは無いけど…。もしも!の危険が迫った時の為に
父と母の指示を聞いてもらう為にトレーニングです。

カテゴリー: わんず

△top