小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

長瀞でトロットロ~ 

 

最近、みかんの「お散歩行きたい!」アピールがモノ凄いのです。
朝ん歩と夕さん歩の間、
昼間に何度も母を誘いに来ます

そして、出来れば散歩じゃなくて車に乗って
どこかに出掛けたいらしいんだよね。


そんな、お出掛け大好きなみ~ちゃんの為に
今週月曜、秩父の長瀞に行ってきました~

夏みかん父、前日の夜
TVで秩父の名所を見て「明日長瀞に行こう!」って言い出したんだけど・・・
長瀞に行っても、小夏&みかんはライン下り出来ないんだけどなー

そして、下調べなしで とりあえず到着
DSC_6698-20170624.jpg
でも、途中で小夏がリバースしちゃったの
大きなカーブで、気持ちが悪くなってきて
その後、母がコンビニに寄ってる間にゲボーーー
受け止めようとした父の手、父のスマホ、助手席が
アララララ―――――

でも、父や車が汚れても大丈夫!
小夏が、吐いてスッキリしたのなら それでいいのです!!

到着してからは元気いっぱ~い♪

DSC_6562-20170624.jpg
川に入って、母に「気持ちイイよ♪」ってご報告
DSC_6564-20170624.jpg

この日は、30℃超えの猛烈な暑さだったから
ライン下りは、気持ちいいんだろうねー
DSC_6558-20170624.jpg
みかんが水嫌いだから、調べてもないけど
たぶん犬はライン下れないだろうから、我が家はスルーして
特別天然記念物の岩畳へ

途中で、こなっちゃんのトロける笑顔をいっただき~
DSC_6573-20170624.jpg


ココから先、岩はアッツアツだったから
みかんは父抱っこ、小夏は母抱っこで移動しました。
でもね・・・
「地面を5秒触ってられたら、歩かせてOK」
と、父に岩を触らせると
父「うん、大丈夫!」

はっ?!なに言ってんの!!


母が岩を触ったら、1秒もたなかった
手の皮の厚さが違うのかな?鈍感なのかな?
それとも、イキってたのかな~(笑)

DSC_6589-20170624.jpg

DSC_6594-20170624.jpg
みかん、ご紹介ありがとう。

今は、どこ行ってもBBQしてるから
うるさくてニオウけど・・・
ここは何もないけど、静かで長閑で
自然の空気を満喫して、川の音を聞いて・・・癒されたよっ(激アツだけどね)
DSC_6595-20170624.jpg

そして、日陰を見つけて岩チェックしてから
みかんを下ろして
DSC_6603-20170624.jpg

小夏も投入~~~~
DSC_6609-20170624.jpg


これは、何で撮ったんだろう?な、お写真↓

DSC_6641-20170624.jpg
父が、みかんを高く持ち上げてるんだけど・・・
水嫌いのみかんに、川を見せてたのかな~?

日にちが経っちゃうと、ダメだねー
もうちょっと、スピーディにコンパクトにまとめて
リアルタイムで書けるようにしなくちゃ!

はい。
そして、もう一度川まで行って 冷やしみかん(笑)
DSC_6643-20170624.jpg

この後、長瀞駅周辺を散策したお話しは
また明日ね~バーイ



最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: お出掛け

△top

わんこイベントは、ほとんどスルーでした 

 

梅雨ですね。
そうですね。

モヤっとしてますが、小夏みかん日記はサラっと


ムリかな


今日も、西武園ゆうえんちの続きでございます。
これで終わるので、お付き合いください。

期間限定のワン!ダフルゆうえんちの、これまた限定な
ドッグタイムトライアル大会にエントリーしてみました。
優勝すると、後で何か送られてくるのかな~?

で、
我が家のトップバッターは、見た目俊足なみ~ちゃん

DSC_6160-20170622.jpg
ちゃんとスタートを切れましたよ!

DSC_6165-20170622.jpg
お気付かれてる方もいると思うけど・・・
み~ちゃん、遅いです。

DSC_6169-20170622.jpg
遅いけど、母めがけて一直線
寄り道せず、ストップせずゴール出来たよ~

それに、係員さんに抱っこされても吠えなかったの
エライでしょ

お次は、筋肉女子なこなっちゃん

DSC_6174-20170622.jpg
みみーーーー
耳が邪魔しとるわい、みかん!!

DSC_6181-20170622.jpg
かろうじて撮れた時にはゴール前・・・。

私達の位置取りが悪かったみたいで、
2匹ともゴール前で失速しちゃったんだよね
次からは、後ろに下がって待とう

小夏  4秒78(前回 7秒25)
みかん 4秒84(前回 5秒96)

前回の小夏は、どうしていいのか分からなかったから仕方ないね。
そして、み~ちゃん
前回 超小型犬から、今回 小型犬にクラスアップ?!
どういう基準なのかな~

我が家は、上位に入れるハズがないので
ちゃんとゴール出来ただけで満足です

あとは、わんこプールがあったよ(気温低めだし、水嫌いだから入らず)
DSC_6500-20170622.jpg

メリーゴーランドは、スルーして
DSC_6492-20170622.jpg

観覧車も記念写真のみ
DSC_6255-20170622.jpg

犬と一緒に乗れるのが結構あるんだけど
この日は、なんにも乗らなかった小夏&みかん。(フリーパスなのに・・・)

だから、これで乗った気になっておこう

DSC_6260-20170622.jpg
バイキングと、観覧車
DSC_6262-20170622.jpg
引きで撮らないと、何が何だか分からんなぁ


これは、なんだろうね
DSC_6272-20170622.jpg

なんだろうの隣に、ドッグランがあったから行ってみよう!
DSC_6275-20170622.jpg


DSC_6306-20170622.jpg
柵がスカスカ。
西武園さん、もうちょっと考えましょうね。

DSC_6347-20170622.jpg
ランは、斜面に作られてて犬は喜び 人は転び
行くなら、汚れてもいいスニーカーで行きましょう


みかんは、ちょいちょいポーズを決めてるから
撮ってあげました(笑)
DSC_6365-20170622.jpg


DSC_6364-20170622.jpg
「なっ、なに???」



DSC_6422-20170622.jpg
あはははは~~~~~


DSC_6423-20170622.jpg
ひゃっほ~~~~い

ごめん。母、ついていけなかった。

こなっちゃんは、びゅんびゅん グルグル走り回って
途中 母とみかんにぶつかってもお構いなしで
それはもう 楽しそうでなによりでした。

小夏が走ってる間、唖然としてたみかんだけど
おやつがあれば走ります
DSC_6453-20170622.jpg

たくさん走ったし、そろそろ雨が降りそうだから帰宅の途に・・・


DSC_6505-20170622.jpg
父、パンダさん好きね・・・。
入園前も撮ったのに、またですか

DSC_6508-20170622.jpg
言葉では説得できずに、強行手段

DSC_6519-20170622.jpg
ほ~~~らっ
おふたりとも、やる気ナッシングですよ~~~(笑)

でも、西武園どうだった?
色んなワンコとあいさつして、たくさん走って楽しかった?
DSC_6534-20170622.jpg

小夏は、センシティブ発動してたけど どう?
DSC_6542-20170622.jpg

そうだね
ちょっとずつ場慣れしていこうね。(って、もうすぐ4歳だけど・・・)



最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
コメントのお返し、訪問返しは後日させていただきます。

カテゴリー: 西武園ゆうえんち

△top

『犬の野球チーム』&『ねこフルーツちゃん』 

 

じゃ―――――ん


DSC_6742-20170622.jpg
いっぱいガチャってきちゃった~

いぬのかぶりもの第②弾 犬の野球チーム
と、
ねこのかぶりもの第⑧弾 ねこフルーツちゃん
DSC_6750-20170622.jpg

昨日の帰りに、職場の最寄り駅で
ねこフルーツちゃん 2回し
家の最寄り駅で、またまた2回し
でも、目的のフルーツちゃんが出なかったグスン…

そして父が、池袋パルコのキタンクラブ限定ショップで
先行発売の『犬の野球チーム』 2回し

はい・・・
バカ夫婦。バカ親でございます。。。


それでは、小夏&みかんさんに早速モデルってもらいましょう

【その① 小夏スイカ&みかんスイカ】

DSC_6775-20170622.jpg
スイカTOYも、ご一緒に~シシシシシ

でも、被ってもらったはいいけど
うちの子達、頭が丸くないからスイカ感が出てないかも・・・


DSC_6794-20170622.jpg
こなっちゃんが、お手手で取ろうとすると みかんサン一喝


DSC_6791-20170622.jpg
そうそう しょうゆ~こと~

まだまだ モデしゃんしてもらいますよ~

【その② 小夏バナナ&みかんイチゴ】

DSC_6813-20170622.jpg
もうちょい、ヤル気だしてよーーーー

【その③ 小夏バナナ】
DSC_6811-20170622.jpg

【その④ 小夏イチゴ】
DSC_6803-20170622.jpg
きゃわゆい
こなっちゃんは、赤が似合うよね~~~~

【その⑤ みかんイチゴ】
DSC_6825-20170622.jpg
今日は、おとなしく被っとる。
前回のねこずきんちゃんから、みかんが被り物モデルに目覚めたのか?!

【その⑥ みかんバナナ】
DSC_6834-20170622.jpg
もう、みかんなのか バナナなのか
訳が分からなくなってきたけど、これも似合ってる

DSC_6841-20170622.jpg
顔にバナナのカスが付いてるけど、似合ってるーwww


さっ!!!

それでは、スーツ姿のおっさんが
パルコでガチャってきてくれた 犬の野球チームのご披露ですぞ!

正式に販売開始になるのは、7月中旬らしいから
犬ブログ界では、初登場かな~?

DSC_6766-20170622.jpg
ふっ・・・ふっ・・・ふふふっ・・・

監督とピッチングコーチ



母が一人ウケてる間に、監督&コーチ逃走ーーーーーー



まて――――――――




はぁ はぁ はぁ

「きょっ、きょうの敗戦の原因をお聞かせください」

DSC_6878-20170622.jpg
コーチに敗戦の弁を語らせて、後ろでジュリーやってる監督さーん!
監督さんも、語ってよ


DSC_6890-201706221.jpg


奇跡的に同じの2個出してくれた父、ありがとう
そして、スイカを2個だした私。
グッショブ!!!

って、言い聞かせないと やってらんないからね~(笑)

本当は、みかんが欲しい。
みかんを出したい。
また、帰りにガチャってきます


でもさ・・・
これって、1度被らせて写真撮った後って皆さんどうしてるのかな?
箪笥の肥やし状態だよね?!


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
コメントのお返事、ご訪問のお返しは、後日させていただきます。

カテゴリー: わんず

△top

黒い犬と白い猫 

 

初めに言っときます。
今日は、簡単更新です

帰って来て、ウトウトして

ハッっとして

LINEの返事して、ウトウトして

ティッティリ ティッティリティリリッ ティッティリ ティッティリティリリッ

電話だ


寝てました。。。
みかんを抱いて 寝てました

『生き物にサンキュ』始まってました。猫なのに・・・。

という事で、簡単更新です。


まだまだ続く、西武園ゆうえんちネタ

なんだか「ここで撮って!」というコーナーがあったので

DSC_6248-20170621.jpg
みかんとキティちゃん

これは、お目目ぱっちりお耳ボーンで
キティちゃんより、み~ちゃんの勝ち

こなっちゃんは・・・

DSC_6229-20170621.jpg
ニオイが気になって、なかなか前を向いてくれない


DSC_6236-20170621.jpg
「ちち、なにかにおうでしゅよ!!」

こちらは・・・
かろうじて、こなっちゃんの勝ち。

勝ちで、お願します




ご訪問ありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: 西武園ゆうえんち

△top

みんな待ってるよ 

 

今日も、PCがおバカになって
もう少しで書き終えようとしていた文章が パァー

だから、ちょっとずつ保存しながら書け!な、夏みかん母です。こんばんは。

今日は、日曜日の西武園ゆうえんちの続きだけど、
どこまで消えた文章を再現できるのか?
そして、キーボードを打つ母の右腕にアゴを乗せてる小夏・・・
打ちづらいよ


DSC_6190-20170620.jpg
小夏&みかんがお世話になった 保護団体の里親会に
みかんが先輩風を吹かしにきたとか、こないとか・・・。
ではなく、小夏の仮母さんがいらっしゃるので
小夏の元気な姿を 見せに行ってきました

DSC_6152-20170620.jpg

こちら、小夏の仮母さんのお宅にいるペコちゃん
DSC_6151-20170620.jpg

おとといも書いたけど
ペコちゃんは、推定10歳のポメの女の子
保護時に、全抜歯したけど
ドライフードをムシャムシャ食べれるよ!
現在、健康状態は良好
とっても人懐っこい 可愛い女の子です。
いつも、目をじっと見てすり寄って来てくれるから
いつも仏頂面の夏みかん父も
「ペコちゃんは、おやじキラーだな~」っと、デレデレですよ(笑)

さて、ペコちゃん後ろに写るピン・・・


DSC_6144-20170620.jpg
みかんが「クレクレ~」っとオネダリしてる後ろに写るピン・・・


DSC_6150-20170620.jpg
トム君、推定6歳
あばらが見えててまだ痩せてるけど、がっちりした男の子

DSC_6138-20170620.jpg
夏みかん父は「トミーズ雅に似てる」と・・・

褒めてるのか?

まあ、父は
大きくても小さくても、長毛でも短毛でも、雄でも雌でも
犬なら、どのこも好き。らしいから
男らしいぞ!って、誉め言葉なんだろうと思う。

仮ママさんが離れると、悲しそうに目で追い
鼻鳴きしちゃう、マザコンちゃん(笑)
DSC_6156-20170620.jpg

見知らぬオジサン(夏みかん父)でも、アイコンタクトを取ってくれた!
DSC_6207-20170620.jpg

DSC_6210-20170620.jpg

小夏みかんと一緒に歩いても、問題なし
DSC_6200-20170620.jpg

小夏みかんは、トム君が気になってチラチラ見ちゃうの・・・



DSC_6213-20170620.jpg
体高は、みかんより大きく

DSC_6146-20170620.jpg
体長は、みかんと同じ位
(あらっ?みかんサン、胴長短足~(笑)明日から、ダッピンにする~?)

って、何が言いたいのか???


トム君が気になってます。
でも・・・簡単に言うと
犬種で決めるのか?!
小夏みかんを、しつけられてないのに もう1匹なんて
ただの自己満足だぞ!
っと、謎の偽善者ぶりを発揮して モジモジしている夏みかん母です。

でも、背中は押さないで!!
トム君、イイ子なんです。
みんな、イイ子なんだけど・・・保護犬になっちゃう犬もいるんだよね。
次は、本当に本当の自分のお家。。。
だからこそ、簡単に決めちゃいけないんだと思うのです。


こんな、優柔不断なダメ母とは違って
決断力、行動力のある あいちゃんファミリーさんの
紅一点 あいちゃん&頑張ってるね!まぶさんとご挨拶
DSC_6192-20170620.jpg

何度も会ってるのにーーーーーー
DSC_6228-20170620.jpg

小夏の犬見知りは、相当だよね。

DSC_6227-20170620.jpg
でも、コッチを見てないスキに耳のニオイを~~~~
どんだけ、ビビりなんだろうか?
最後に仮母さんにご挨拶しなさい。って言っても

DSC_6218-20170620.jpg
出された手を、恐る恐るクンクン・・・


スタッフの皆様、ペコちゃん、トム君、お騒がせしました。
そして、ありがとうございました。


そうだ、そうだ、みかんの事を書いとこ~っとムフフ

やはり、人の声が苦手で吠えちゃうんだけど
そこまで怖がって吠えてる感じでは 無くなってます!
それに、オヤツクレクレ~
する余裕アリ。ですよ・・・お恥ずかしい
カサカサっと音がすれば「クレクレ」
他の犬がもらってれば「みかんも食べる!」
センシティブ小夏に差し出してくれたおやつを「スキありー!」

もーーーーーー
うちが、食べ物あげてないと思われちゃうじゃんかーーー


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: ハピポのオフ会&イベント

△top