小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

プチダイエットその後… 

 

昨日は、雨が降ったり止んだりで ダラダラ過ごして
夕方散歩に行ったら
DSC_1270-20170912.jpg
にじ      RAINBOW
小夏を抱っこして、写り込ませればよかったなぁ

今日は、まだ散歩に行けてない小夏&みかんなので
何かネタを絞り出さねば!!
と思ってたら、イイのがあったよ~

ちょうど1か月前に、小夏&みかんの体重が大幅に増えたご報告をしたけど(☆その時の記事へ
その後、小夏のフードの量を減らし(みかんは、そのまま)
おやつは、自主練の時だけにしてきました!
その結果・・・



DSC_1250-20170912.jpg
そうなのです、200ぐらむ増えちゃったの ガーン…
3.6キロから、3.8キロへ!!

なので、1回のドライフードの量が30グラムのところを
1割減の27グラムに変更しました。
とは言っても、見た目は太ってないし
触るとあばら骨が分かるんだけどね~
だけど、太ってから息切れするのが早くなった感じがあるから
3.4キロぐらいになりたいなぁ~、と思ってます。

DSC_1251-20170912.jpg
そうっすね
フードの量 変えてないから、それでいいんじゃない・・・。

ていうか!!
今あげてるフードの袋に、成犬3キロ 1日の給仕量35~80グラム
てなってるんだけど・・・幅が広すぎやしないか?
倍以上だぜ


これだけじゃ、なんなんで・・・
アレも載せちゃお~~~~っと



DSC_1243-20170912.jpg
お散歩の時に会ってる、子猫ちゃんず
DSC_1240-20170912.jpg
最初に見た時より、確実に大きくなってる~♪
カワユスですな~~~~~

って、これじゃ締まらないから 最後はみんなのアイドルみかんサンで、


DSC_8091-20170912.jpg
先月の小夏バースデーの時に、被ってもらったんだけど
変顔しかなかったから、封印してたの


では、また明日~~~~
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

Re: りんこママさんへ

なるほど!
小夏は、見た目が幼いんで 年齢の事は考えもしなかったです(^▽^;)
代謝が落ちてる可能性もありますね!
そうすると、夏場はカラダが水分をため込んでしまって
なかなか減らないのかも…。

もう少し涼しくなったら、運動量を増やしていって
様子をみたいと思います(^-^)

夏みかん母  | URL | 2017/09/14 16:46 | edit

Re: ペルママ軍曹さんへ

そうなのよ・・・
減らしても太るったのは、運動量が減ったからだと思うんだけど
あんまり、フードを減らしすぎて 夏バテしたら困るしねー
悩ましい(>_<)
ぺたん、体高28.5―――Σ(・ω・ノ)ノ!!!
みかんより、高いよ!!
足長いって、現代っ子だな~(笑)

うん。
筋肉は、付けたいよね。
でも、夏は私の体力が続かないから 走らせてあげれてないんだよー💦
ランに行っても、走らないからね・・・。
もうちょい涼しくなったら、散歩途中で走ろうと思ってるよ!

夏みかん母  | URL | 2017/09/14 16:43 | edit

Re: 鍵コメ M様へ

増えちゃいましたねー(。-∀-)
夏は、散歩時間が短くなって運動量が減ったからかと・・・。
これから、いっぱい歩いて走ります!

夏みかん母  | URL | 2017/09/14 16:38 | edit

人間もそうですけど、同じものを同じ量、食べていても、ある年齢になると体重が増えることありますよね。小夏ちゃんもそれじゃないですか。

小夏ちゃん、4歳かな。まだもちろん若いけど、そろそろ代謝が落ちているのかも。

でも、ワンちゃんのダイエットは本当にむずかしいです。なにしろ食べるのが楽しみですからね。

りんこママ  | URL | 2017/09/14 08:59 | edit

うはははは!
フード減らして・・太ったんかい!!笑
こなっちゃんダイナマイトバディになりつつある~う💛

と笑ってられないのがウチのぺた(;^ω^)
2.4kg前後で維持してたのが、
2.5kg超えるようになっちゃった。

でもねーー・・フード減らしたらね、
夕食前に空腹で吐くことが増えちゃって。。。
運動量はあまり変わってないから無理ないかなぁと思って
元の量に戻したんだよねー。

て言うか、ぺたはすくすくと体高が伸びて
28.5cmくらいあるから、
ホントはもっと体重あっていいと思うんだよね。。
ちゃんとウェストもあるし、そこまで問題じゃないだろうと。
肩のことが心配で体重セーブしてるんだけど
正直筋肉つけたいし、それだと体重は絶対増えるから
どの辺りがちょうどいいのかがよく分からんち(;^ω^)
体重ばっかに振り回されたらいけんしねー。

フードの量って袋に書いてあるのはホント幅があるよねー。
分からんわーーって気持ち分かるわー(笑)

おやつBoxねぇ、あたしの方は
ぺたのガムとかも入れてるから
最初の頃はちょっとホリホリしたことあるけど
叱ってからはしないなぁ。。

あたし外でも「ゴルァアァァ!!!щ(゚д゚щ)」て怒るけん・・(笑)
周囲が振り向く( ̄∇ ̄;)

ペルママ軍曹  | URL | 2017/09/13 22:57 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2017/09/13 21:28 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/942-b8d02b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top