小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

今週のあれやこれや 

 

本日、みかんのレッスンでバテバテな母がお送りしますが、
まとめられないので、レッスンの事は後日…


さて、今週は地味に色々ありました~
まずは、ハピポさんの卒業犬カレンダーへの応募写真を
「みかんの良い顔が無いなー。とぼけた顔ばっかだよーー。」
と、ブツブツ言いながら選び出して メール送信完了!(←選んだのは母で、送ったのは父)
cats20170908.jpg
古いのはSDの中だから、カメラに残ってるの&辛うじてPCにあったのから厳選


そして『ピンフェス』参戦に向けて、やっと名刺を・・・
とは言っても、我が家のプリンターは壊れたまま放置されてるんで
ネットで見つけた、わんこの名刺専門業者さんへ依頼だよ~~

何度かやり取りしてる間に、私の名前が全くの別人名だったり1文字間違ってたりしたし
かわいいフォントがあれば提案して欲しいと書いたのを、スルーされたりしたけど
まあ、初めてはこんなもんでしょ!!
という出来の名刺が、10日ぐらいすると届くはずで~す♪
maskingtape_flag2-1-20170907.jpg(sample)
ピンフェス参戦の皆さま、ぜひ貰ってやって下さい


そして、火曜日だったかな~???
スーパーで、これ  
DSC_0882-20170908.jpg
『小夏』って初夏の果物なんだけど、売ってたの
これはもう、わたしに買えって言ってるな!て事で、みんなでおいしく頂きました~
『小夏』は、日向夏やニューサマーオレンジと同じ物なので
お味は、みなさん想像できるかな~~?


お次は、こちら  
DSC_0894-20170908.jpg
ねこのかぶりものの『ねこうさぎちゃん♡』
絶不調だった火曜に、ガチャったら・・・出てこない!!
てか、いつまでも回る・・・引っ掛からない・・・お金も戻ってこなーい
ナント!ガチャガチャの中身が空でした。。。
で、
設置会社にお電話したら、送ってくれたよ~♪
しかも、色のリクエストを聞いてくれたから
欲しかったオレンジ色を、1っ発でゲットだぜーーーー
と、テンション上がる事があったかと思えば・・・これ↓
DSC_0641-20170908.jpg
みなさん、何だと思う??
こういう画像がネット上にあるのか?個人が作ったのか?
これは、いつも行く公園の街灯に貼ってありました。
言いたいことは、色々あるけど・・・
そもそも、公共の場所を汚しちゃイケないのよ
と、剥がして来なかった事を後悔してる母です。


最後は、、、

DSC_0980-20170908.jpg
お友達から、『夏みかん』のストラップをもらいました~
ありがとう
わたしは、スマホや財布の扱いがぞんざいなので付けられず
家の中だと小夏にイジられそうなので、小夏にバレない高さに飾ってますです


昨日から、小夏みかん日記じゃなくて母日記になってる??
やばい…軌道修正せねば…
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

Re: mbd管理人さんへ

末っ子は、ドーンとしてるのかな~?
お兄ちゃんお姉ちゃんの事を、気にしてたら生きてけないもんね~(笑)

肩は、もう何十年も凝りっぱなしー( ̄ロ ̄lll)
現代人は、しょうがないよね・・・。
そんなこんなありながら、プラマイ0なのかな??
ラッキーな事のほうが、多かったかも!!

夏みかん母  | URL | 2017/09/10 16:07 | edit

Re: Miiforさんへ

コメントありがとうございます♪
私が弱ってる時は、いつも以上に強気に出る小夏みかんなんですよー💦
フツーは、優しく寄り添ってくれたりするんですよね?!

名刺・・・プリンターが壊れてるっていうのもあるけど
センスが無いから、自分で作るとガチャガチャした分かり難い物に
なっちゃいそうですーーーー(>_<)

公園のシールは、見た瞬間 ゾッとしました(゚Д゚;)
小さな公園にコソッと貼るような人間が近くに住んでると思うと、
この先、犬や猫に何か危害を加えるんじゃないかと心配です…。

夏みかん母  | URL | 2017/09/10 16:02 | edit

上の犬子の並々ならぬ圧力に負けぬその心。
大変羨ましい精神力よ(笑)

あとねぇ。
肩こりからも来るよぉ。
湿布貼ったりマッサージしたりしたら
少しは頭痛も軽くなるかもっ(๑•̀ㅂ•́)و✧

本当に一週間色々あったとや~。
お疲れ様ですっ。
プ・・・プラマイ0にはなったかな?

mbd管理人  | URL | 2017/09/09 21:52 | edit

こんばんは^^

あ~、やっとブログをゆっくり読めたぁ♪
朝はタイムオーバーで途中までしか
読めず、帰宅してからも3わんに
ごはんあげたり、朝出来なかった
掃除をしたりしてバタバタしていました( ̄▽ ̄;)

夏みかん母さん、復活おめでとう
ございますヽ(*´▽)ノ♪

コメント欄を閉じられていたので、よほど
体調が悪いのだなと心配していました(>_<)

前記事のポンコツと言っている
冷めた表情のみかんちゃんと
小夏ちゃんに笑ってしまいました(○≧ч≦○)

今日はレッスンだったんですね~
神経を集中させるから、短時間でも
疲れますよね(o´Д`)=з

カレンダーの写真どれもステキ(*゚∀゚艸)
笑顔も可愛いし、横顔は美人さんだし、
ふたり揃っての写真も家族って感じが
伝わって来ていいわぁ( ´・∀・`)b グッ!!!!!

おぉ、名刺を作られたんですね(☆∀☆)
私もオーダーしようかなと思った
けれど、その後一時期自分で作って
いました~(*^-^*)
でもやっぱり自分で作るよりプロに
お願いした方が仕上がりが全然
違いますよぉ~
イベントとかに参加する予定ないから、
私は今のところ名刺を作る予定は
ありませんが(^_^;)

朝果物を食べなくなってから、
今年の夏は柑橘類全然買わなかった
なぁ・・・・

ガチャガチャは中身が空っぽで
好きな色の被り物をGET出来て
ラッキーでしたね(^_-)-☆
お写真がupされるの楽しみ~(*∩∀∩*)ワクワク♪

こんなのが公園にΣ(゚д゚lll)
まぁ、世の中色々な考え方の人がいるから、
何も言いませんけれど、夏みかん母さんの
仰る通り、公共の場に勝手に張り紙とか
いけませんよね~
訴えたいことがあるのだったら、その内容が
正しいと思っているのだったら、正々堂々と
訴えればいいのです(。`・ω・)9"
こういう風にコソコソするのって嫌い
だわ~(´-ω-`)

可愛いストラップ(ノ*>∀<)ノ
私もストラップとか貰っても、扱いが雑なので、
着けられず、箱から出して眺めてはひとり
ニヤニヤしています(笑)☚怪しい人ププ━(艸ε≦●)━ッッ♪

Miifor  | URL | 2017/09/09 21:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/938-3172e82e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top