小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

おひさしぶりです 

 

おひさしぶりでございます。夏みかん母です

て、なに言ってんだ??
と思われると思いますが・・・実は、今週SNS断ちしてました。
PCモニターを見てると、頭が痛くなってしまい(今回はmbd管理人さんと同じく目の奥が…)
コメントのお返事もせず放置してしまいました。
それに気付いてくれてメッセージをくれたPさん、ありがとう♡
心の友よ

DSC_0904-20170908.jpg
(記事内容と写真は、無関係です)

そして、昨日コメントをくれた すがっちさん!
どこにお返事すればいいのか分からなかったので、こちらで
「はじめまして!ご訪問くださりありがとうございます。
今週末は予定があるので、航空公園へは行けませんが
楽しいランデビューになると いいですね♪
いつか、ブチ模様のチワワ・荒ぶるチワピン・デカイおっさん・猫背のおばはん
を見かけたら、声をかけてくださいね~

で、本題へ。。。
先週・・・いや、もっと前から絶不調だった母ですが
土曜に、実家の母に誕プレ&ケーキを渡しに行き。姪っ子達とお話しをして疲れ
日曜は、午前中に公園&ランへ行き みかんにブチ切れして余計に疲れ

DSC_0914-20170908.jpg


月曜は、散歩途中で雨に降られショボボボボーン
火曜は、「もう限界!吐く!!」な状態になったけど
吐くのは勿体ない派なので、なんとか抑えて仕事をこなし。
張り切って猫探しの夕方散歩に行って、猫に会えずドーンと疲れ
水曜は、恵の雨~~~ でお散歩回避し

DSC_0907-20170908.jpg


木曜は職場で「具合悪そうよ。たいした仕事じゃないから休めば?」と言われたけど
電車に乗ってやってきたのに、今更帰るなんてようせーへんわ!
というか、完全な事務職で座ってキーボードかちゃかちゃしてるだけだから、帰りません。
昼から降っていた雨が、帰宅時には弱い霧雨になってたからお散歩ゴーゴー
な結果、小夏の足もお腹もドロッドロになったので
玄関からお風呂場直行して、シャンプーして腰を痛め(いつも、腰椎バンドするのを忘れる私…)

DSC_0919-20170908.jpg

本日、金曜の午前中は、やっぱり体がダルくてリビングの床でGSP
で、途中何度もみかんに「散歩連れてけ!」と起こされて
午後になって、やっとこさ起き上がってお散歩に行ってきましたよ。

カラット暑かったから、日陰を歩く柑橘姉妹
DSC_0933-20170908.jpg

信号待ちで、姉にオケチュのにおいを嗅がれる妹・・・
DSC_0938-20170908.jpg

「猫さんいないねーー」な、なっちゃんをよそに
DSC_0942-20170908.jpg

みかんは、こんな少ない草でもまみれないと気が済まないらしい
DSC_0945-20170908.jpg

そして、柑橘姉妹が満足してお昼寝してる間に
散歩で買ってきたトマトジュースを堪能しながら
ご訪問、コメント、この記事を書いております。
DSC_0962-20170908.jpg

さて、3時のおやつ食べて母も昼寝するかな~?
誰か、6時に起こしてくれない??

では、明日はみかんのレッスン
お天気良いみたいだから、倒れないように程々に頑張ってくるね~
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

Re: りんこママさんへ

ご心配くださり・・・ありがとうございます(^▽^)
季節の変わり目と、身体が変化するお年頃なんだと思います💦
夕方になるとガクっと疲れてしまうので、
ペースを掴むまでは我慢ですねーーー(@_@;)

夏みかん母  | URL | 2017/09/09 19:49 | edit

Re: ペルママ軍曹さんへ

あはは~~~(笑)
一週間の歌みたいだったね~~~(*‘∀‘)
そうそう、GSPはグースカピーだよ!!
軍曹さん、大正解~~♪パチパチ~~♪♪

体が重いのは、だましだましどうにかしてるんだけど
やっぱり、PC画面見てると目の奥が痛むのは
どうにもならないかも・・・。
眼精疲労ってやつなのか?
頭が情報を処理できなくて、ショートしかけてるのか??
ストレッチとか適度な運動して、健康体にならなきゃね~
お互いに~~~~~(*´艸`*)イヒヒ~~

夏みかん母  | URL | 2017/09/09 19:44 | edit

Re: mbd管理人さんへ

おぉーーーーー
溺れてる人みたいな犬子もいたんだ~(笑)
教わってないから、最初から綺麗には泳げないよね~(*´艸`*)

みかんは、ホント・・・空気読まないよー💦
しかも、わたしが弱ってる時はチャンスとばかりに
自由勝手に動き回るし、ひどい娘たちだよー( ̄д ̄)

夏みかん母  | URL | 2017/09/09 19:40 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2017/09/09 11:26 | edit

おはようございます!

瑞穂の記事で体調が悪いって書いてらしたので、大丈夫かなと思ってました。まだ良くなってはいないのかな。

季節の変わり目ですからね、どうぞ無理しないで、お大事に。

りんこママ  | URL | 2017/09/09 08:33 | edit

月曜日は市場へ出かけ~
糸と針を買って来た~
みたいな感じじゃね(笑)
ハハの一週間がよく分かったよ!ププ━(艸ε≦●)━ッッ♪

少しはマシになってきたかな?
パソコンもスマホも目が疲れるから
程々にせんとね~~ってガラケー持ちが偉そうに!(笑)
いずれにせよ無理せんようにねー。

GSP、すぐ分かったよ!
ぐーすかぴーじゃろ??じゃろ??
いちいち変なとこに引っかかるワラシ。。

そう、身体がめっちゃ固くなってきてるの(・_・;)
昔は結構軟らかかったんだけど
何もしてないとダメだね~~(;´∀`)
ストレッチとかしないとなぁ。

あたしの同級生、もう更年期になったのがおる・・(-_-;)
一般的な年齢から考えるとちょっと早いんだけど、
あたしも明日は我が身かもなぁ( ̄∇ ̄;)

ペルママ軍曹  | URL | 2017/09/08 23:57 | edit

そう。
初めてのプール。
子明はそりゃー必死に泳いどったよ(笑)
 
あー。
わかるわかるみかんさんの泳ぎ方。
おったもん。
今回のメンバーに。
水しぶき半端なかったよ!!!

おー、目の奥がっ!!!
痛いんだよねぇぐぁんぐぁんして吐き気するとよぉ。
幾分ましになったかいなぁ?
そして人の具合が悪くても全然空気を読まないのが犬子。
いや、他の所では空気を読む犬子もいるらしい。
うちは読まんけど。
柑橘姉妹よ。
ママをいたわってやるのじゃぁ~。

mbd管理人  | URL | 2017/09/08 20:23 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/937-f45c0a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top