小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかん、ミニピン ライムのドタバタ日記

記憶力は良いのだけれど・・・ 

 

長野へのお出掛け記事の途中ですが、通常記事挟みます!

最近の小夏&みかんは、夕方 帰宅した母とひとしきりスキンシップして
まったりして、夜ご飯を食べて、まったりして
PM8:00からPM8:30頃に お散歩に行ってます
で、
子猫ちゃんずに会うのが定番になりつつある、とかないとか・・・。
って、まだ2回しか会ってないんだけどね~~
CZ-20170825205320210 (2)
そして、2匹いるのに 1匹しか撮れてないから
また、会いに行って2匹揃ってるお写真ゲットしなくちゃ~
CZ-20170825205320210 (1)
母は、子猫ちゃんに
「お目目キラッキラで、かわええのぉ~~~」
「キミみたいなカラーは、飼った事ないなー」
「ちょうど、小梅さんを迎えた時と同じ感じだから 2か月ぐらいかい?」
あーでもない、こーでもないと、子猫ちゃんには???な話をして大満足
でも、
鳥目で夜は何も見えてないみかんは、なんのこっちゃ?なんだよー(笑)
「母、ひとりでしゃべってる・・・怖いんですけど・・・。」とか、思われてたりして
そして、小夏はというと
最初に子猫ちゃんに会う前に、親猫さんに遭遇して互いに「シャーーーーー!!」
って睨みあったから、
次の日も、そこに親猫さんがいるんじゃないかと思って
「かかって来いよ!」と、謎な動きをしてました。。。

只今の小夏&みかん家は、子猫ちゃんずを迎え入れる空間的余裕も経済的余裕もないんで
この子達が、事故に合わず タヌキに食べられず 人に虐待されずに
地域猫として生きていってくれるのを見守るだけ。

だって・・・
小夏さんが、お部屋を散らかし放題で足の踏み場もないんだもんなー
(今日のわんこ部屋より・・・)
DSC_9662-20170826.jpg
あーあーーーー、また散らかしてるよー
と、怒る母を挑発するがごとく
リビングから戻ってきて、再び遊び出すこなっちゃん

DSC_9692-20170826.jpg
今日は、おにゅーの青いクマがお気になんだってよ
で、
そこに、遊ぶ妹のオケチュを嗅ぎに来た姉さん
DSC_9680-20170826.jpg
嗅がなくても、何してるのか見りゃ分かるだろに


DSC_9672-20170826.jpg
ついでにベッドのニオイも嗅いどきまして
納得したご様子で、リビングに戻られる みかんさんです。
DSC_9677-20170826.jpg
小夏の行動をイチイチ監視してて、、、
小姑ですよ。
もう完全に、行動が小姑 アチャーーー

でも、小姑との生活も もう2年半ともなると
小夏も慣れたもんで、気にせず遊び続けるんですよ。
DSC_9708-20170826.jpg

そして、飽きると そのまま去っていく・・・。
片付けて下さい。
自分で片付けないから、いつも「あれっ?木の棒がないな~???」
とか、おもちゃ箱を漁って探すことになるのですよ。
自分で戻せば、どこに入れたのか分かるでしょ!記憶力良いんだから!!
DSC_9695-20170826.jpg
そして、青クマさんの背中は
小夏のオヨダでべちゃべちゃで、くっちゃいです(笑)


最後までお読みいただきありがとうございます。
これじゃあ、幼稚園に入れないね。な、小夏をぽちっと応援してね~
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

あーーあーーあーーー。。。
散らかし放題・・・ウチと一緒💛(*´艸`*)
ないないの練習しときゃよかったナーと思うくらい
おもちゃちらかし放題よウチもー!

昨日のさ、こなっちゃんの3枚目と
みーちゃんの2枚目が気に入った!
つか吹いた!ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

ホントにね!ご近所さんやったら
スイカお裾分けするんじゃけどねー!
お裾分けついでに家に上がり込み、
お茶してビデオ観てお喋りして帰る・・・(ΦωΦ)フフフ… 迷惑極まりない(笑)

そうなんよー、
ホント予想をはるかに超えた応募をいただいて。
ありがたやありがたや・・・(´Д⊂ヽ
マジで5人参加とかじゃったら
どうしようかと思ってたから・・・
せめて!せめて10人!て思ってた( ̄∇ ̄;)

そしてまさかのB賞一番人気・・・(;・∀・)
これもマジで応募3人くらいかと思ってたから
(モチロンその中の一人は母さんじゃけど笑)
倍率高くなってビックリよヽ(゚Д゚;)ノ!!

ペルママ軍曹  | URL | 2017/08/27 12:19 | edit

穴塞がるとその部分がコリコリした感じになるとよ!
塞がらんように何でもいいけつけとくのじゃっ!!!
というかコメ見たら結構皆穴が開いとるんやね。
それにびびったばいっ´3`)

仲ぅぬんはいつでも休憩中。
なので太る(b`-ω-´)b

おもちゃがたくさんある非常に幸せな部屋やね💛
私は青い熊さんよりも何よりも
そのそばにある茶色の物体に目がいって仕方ない。
それは何?
何かの破片???

mbd管理人  | URL | 2017/08/26 21:54 | edit

こんばんは^^

こ、子猫ちゃんカワイイ~♥
小夏ちゃんとみかんちゃんは、
猫さんに遭遇しても興奮したり
しないのかしら??

うちは猫さんを見付けると3わん揃って
猛ダッシュします( ̄▽ ̄;)
まりんはビビリだから近寄らないけれど、
好奇心の塊のアクアは猫さんが
シャーッて背中の毛を立てながら
威嚇していてもお構いなしに近付こうと
するKY犬ですヾ(・∀・;)オイオイ
ルナは変な鳴き声を出しながら
近寄るけれどいざとなると傍には
寄らないププ━(艸ε≦●)━ッッ♪

うわ~、わんこ専用のお部屋が
あるんですか(°0°)!!
すご~い!!
こんなに広いお部屋をふたりで
使えたら遊ぶのも楽しいだろうなぁ(*^-^*)

小夏ちゃんは玩具で遊ぶのが
好きなんですね~♪
みかんちゃんは、玩具より
小夏ちゃんのことが気になっちゃう
のかな(○≧ч≦○)

前記事の変顔、全然変顔じゃない
ですよぉ~
そういうのは"表情豊か"というのです(゚ρ゚)ノ アイッ
そしてどのお顔の写真もカワイイ♥
ふたりできゃっきゃしている姿も
ほのぼのします~(*n´ω`n*)
実際はきゃっきゃじゃなかったと
しても、ね(笑)


Miifor  | URL | 2017/08/26 19:22 | edit

△top

コメントの投稿

 

非公開コメント(内緒の時は、下のボックスにチェックを…)

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→https://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/924-f425551d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top