小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

ご飯減量のピンチ到来 

 

今日は、予定を変更しておおくり致します。

DSC_5261-20170813.jpg
そうです、事件
本日、事件が起きたのです。


DSC_4938-20170809.jpg
バラすよーーーーイヒヒヒヒヒ
当たり前じゃん、『小夏みかん日記』だも~ん

じ・つ・は・ね・・・



DSC_4956-20170809.jpg
そうなの、小夏みかんの体重が急激に増えてるんだよね。

ちょうど2か月前に病院で測った時は
小夏 2.9キロ
みかん 3.3キロ

それが本日
小夏→3.6キロ
みかん→4.2キロ
と、大幅アップップ~~~~
過去最高だよ~~~~ん


DSC_5142-20170813.jpg
そうだよね・・・。
フルーツとか野菜とか、水分補給目的であげてるし
「鼻の穴の大きさで!」と言われてるオヤツも、ガンガンあげてるし

ていうか、
冬の間に、ちょいちょい書いてたんだけど
小夏&みかんは、体重がなかなか増えなくて痩せっぽちだったの。
ガリ子だと寒さが身に染みるし、体力ない感じがするから
フードを変えて量を増やして、ヨーグルトで腸内環境整えたり
デブ活』して増やしたのです!!!

でもね・・・夏で散歩時間が減り運動不足になって
予定より増えすぎちゃったから、今夜からフードの量減らすよ
(目標は、ふたりとも体重200グラム減!)

DSC_4854-20170809.jpg
じゃあ、うちの前の坂道で100本ダッシュやるか?
って、み~ちゃんは走れないから無理だもんねー
涼しくなって走れるようになるまでは、
フードを減らす方向でいきたいと思います!

見た目は、まったく太ってないけどね~
あきらかに、筋肉じゃなくて脂肪が増えた感が否めないし
母は、ぽっちゃり好きだから このままでオッケーなんだけど
父が「母さんが、多くやりすぎなんだよー!」
て、うるさいんだよー(笑)
でも…こなっちゃんの目が、彦摩呂みたいに飛び出したら嫌だし
み~ちゃんは元々、皮下脂肪が多いって言われてるし・・・
心を鬼にして減らそう


DSC_5288-20170813.jpg
だいじょぶ、だいじょぶ。。。
ほんのちょこっとだから、気付かないと思うよ~~~~
とか言ってるうちに、うん○出して減ったりして~(笑)


と、実はまったく深刻な感じじゃないから心配しないでね
本当のダイエットしてる皆様、ガンバッテ下さい!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1000ポチされたら、やめてもいいけど~(笑)

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

Re: ダッファーさんへ

夏に体重が増えるのは、人も犬も同じなんですね。
でも、夏場に食欲が落ちて 体調崩すよりは良いような・・・。
って、奥様的にはダメですよね(^▽^;)
小夏&みかんも、プチダイエット頑張るので
ダッファーさんも…ガンバッテください。

夏みかん母  | URL | 2017/08/14 19:01 | edit

Re: ペルママ軍曹さんへ

おやっ・・・ |д゚)
ペルマさんも、お太りですか?
あんなに走ってるのにね(・・?
ぺっちゃんにとって、動画で見た走りは
軽く流してる程度で、そんなに体力使ってないのかな?
ふしぎーーーーーー

ぺっちゃんは蜘蛛で、小夏みかんはアリ・・・
細かくてチョコチョコ歩くのって、わんこに大人気なのかな~?
でも、蜘蛛もアリも危ないのいるから
パクっとしないか要注意だね(゚Д゚;)

夏みかん母  | URL | 2017/08/14 18:59 | edit

Re: mbd管理人さんへ

うーーーん(´ε`;)
上から見ると、小夏のくびれがなくなってるのよ・・・
やっちまったね~(笑)
でも、冬になれば痩せるハズ!
ハズ??

犬子ピラミッドかぁ!
強い子が、弱い子の面倒みたり守ったりしてるから
それで納得してるんだろうね(^-^)

夏みかん母  | URL | 2017/08/14 18:53 | edit

他人事とは思えない

とても他人ごととは思えない。

>でもね・・・夏で散歩時間が減り運動不足になって
予定より増えすぎちゃったから、今夜からフードの量減らすよ

このところほぼ毎日繰り返すわが愛妻の脅しの言葉と「うり」二つ。
「うり」言葉にかい言葉で歯向かうものならどんな仕打ちが待っているかわからない。

北海道で月・水・金のペースでゴルフ主体の運動をして、引き締まった筋肉を作ろうとの計画は、遅々として進まず、逆に美味しいものばかりで体重は微増傾向。。

まったく他人ごととは思えないのだが・・・。

せめて明日のラウンドは、カートに乗る距離を少なくして、歩け、歩け。

ダッファー  | URL | 2017/08/14 00:03 | edit

ここにもおデブちゃんになった子が(笑)
いやそれがウチの息子も
ここ最近やけに体重が伸びているのだ。。
雨じゃなきゃ毎日1時間以上散歩しとんのに!
ダッシュもしとんのに!
何でじゃ!(゚Д゚;)
散歩中のおやつが多いのかなぁ。。

クモぱく。引くじゃろー!(;´∀`)
もーあんた何しよん!て感じだったもん。
「やめて!」て言うとやめるんだけど
目はクモに釘づけじゃったしね( ̄∇ ̄;)
もうお外に逃がすしかなかったわー。

にゃんこさんはやるよね!
やっぱりやるよね!
そんでおみやにしてくれるんよねー(-_-;)
めっちゃ迷惑ー(笑)

なんとニャンコの名前がラムとは(笑)
気が強くて美人、まんまじゃんwププ━(艸ε≦●)━ッッ♪

ペルママ軍曹  | URL | 2017/08/13 23:21 | edit

ほ、ほら夏は太る季節やし?
とはいいつつ、
かなりポチャったねぇ~。
といいつつ我が家もしれっと仲達が300gも太ってしもうた(´-ω-`)

犬子ピラミッド。
強固に順位が確定してるんで皆安定して仲がいいとよぉ💛
空気の読めない小喬も
守らなければならぬところはわかってるようで(●≧v≦)ノ

mbd管理人  | URL | 2017/08/13 20:01 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/910-cf804674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top