小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

お盆休み初日 

 

本日は、曇天なり。本日は、曇天なり。。。
小夏&みかんの夏休み初日は、厚ーい雲に覆われた1日でした

そう!!!
今日から我が家も 世間並にお盆休み~~
実家が近いし(歩いて行ける)、東京盆(7月15日)だし
父&母の会社はお盆休みないし、どこ行っても激混みだし
この時期の長期休みは、とっても珍しいんだよ~
なんだけど・・・
普段通りの航空公園散歩で、すんません

航空公園の隣に『MUSE』っていう、市民文化センターがありまして
色んなコンサートや、音楽コンクールが行われたり
戦隊物の撮影場所に使われたりしてるので
小夏&みかんも、撮影してみる事にしたよーー
DSC_5519-20170811.jpg
誰もが気になる うん○オブジェ

DSC_5538-20170811.jpg
小夏&みかんが ちっこすぎて難しいわぁーー

DSC_5543-20170811.jpg
ピントが、どこにあるのか?分かりませんね・・・。
PCに取り込んでから気づいたんだけど、
自分が暗い所に居て、明るい所の物を撮るには
母の腕では、だいぶ無理があるみたいだよ


お次は、階段でキメちゃうよ~~(笑)
DSC_5551-20170811.jpg
みかんは、うん○の後ろに写ってたレストランが気になる・・・
頭の中は、食べ物の事でいっぱいなんだろうね(笑)
DSC_5559-20170811.jpg

小夏は、はじめての場所に興味津々
DSC_5585-20170811.jpg

ふたりで、なにやらヒソヒソ話してるのね
母も、会話に入れて欲しいなぁーー
DSC_5564-20170811.jpg

そして、入口が素敵だったからパチリ
DSC_5596-20170811.jpg
小夏は、撮るときに座ってくれるようになったけど
みかんは、座るのが苦手みたいで
何度も父に、オチリを押されるんだけど スグに立ち上がっちゃうの
DSC_5601-20170811.jpg
でも、2ひきともキメッキメ

そうだ、父!
ちゃんと隠れてくれたんだけどね・・・
小夏&みかんのリードを、地面に下ろしてもらえると ありがたいです。

母は、カメラの練習したいんだけど
小夏&みかんは、クン活のほうが楽しいのよね
DSC_5611-20170811.jpg


キメッキメじゃなくて、自然な小夏&みかんを撮ろうとしても
キメちゃう小夏と、グイグイ向かってきちゃう みかん
DSC_5616-20170811.jpg

まあ、我が家の娘たちは そんなもんだろう・・・。
DSC_5620-20170811.jpg
なっちゃん&み~ちゃん、ご協力ありがとね

公園散歩の様子は、また明日~~~~


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

Re: サチの旦那さんへ

うん○、かな~~~(。´・ω・)?
でも、それにしか見えないんですよー(笑)

そうでした!
ダイキンは、ストリーマ(*-ω-)ウンウン…
正直、これが何なのかよく分かってないのに
エアコンも空気清浄機も、ダイキンで揃えてますよ(^▽^;)

夏みかん母  | URL | 2017/08/12 22:26 | edit

Re: ゆうさんへ

そっか、次は決まってなかったんだ💦
でも、思いがけない夏休みで れん君あいちゃんは大喜びだよね~♪
ますます、マザコンれん君になっちゃうかな~(*´艸`*)
ゆっくり休んでね♥

夏みかん母  | URL | 2017/08/12 22:23 | edit

あれって、ホントにウン〇なんですね!?

>小夏&みかんが ちっこすぎて難しいわぁーー
だなんて、まさに ウン〇 と ちっこ ですね(笑)

家電って、メーカー独自のキーワードがあるので、
ナノイーならパナソニック、プラズマクラスターならシャープっていうのと同じで、
ストリーマならダイキンですよね!
我が家のエアコンはダイキンではないけど、
ダイキンの空気清浄機にストリーマ何とかが付いてますよ!

サチの旦那さん  | URL | 2017/08/12 11:46 | edit

 まだねぇ~次は決まってないのだよ、(´∀`*)ウフフ
って笑ってる場合じゃねえだろでしょ??ww
でも何個か声はかけてもらってるし、れんとあいを路頭に迷わすことはしないのでご安心を~
久々の夏休みを満喫しま~すww

 うん〇オブジェ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
写真むずいよね~だけどもちゃんとこなっちゃんみかんちゃんがかわゆく写っとるからだいじょ~ぶ~
わたしも写真の腕前あげる事を怠ってますww
なかなかコメント書きに来ないけど~癒されに来ますのでよろしくね~🎵

ゆう  | URL | 2017/08/12 01:53 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/908-c6919322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top