小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

夏祭りの悲劇 

 

昨日(8月5日)は、航空公園の夕方散歩じゃなくて
小夏みかんがいつも行ってる 近所の公園の夏祭りに行ってきたよ。

なっちゃんは、公園に入る前からビビってたし
みかんは、いつも動きが変で危なっかしいから
抱っこで祭りに参戦
DSC_3630-20170806.jpg

ちょうど御神輿ワッショイ♪ してて、みかんは興味深々できょろきょろ
DSC_3637-20170806.jpg

なんだか、去年より人出がある感じで ごった返してたから
とりあえずビールして、帰ろう。となったけど・・・
DSC_3638-20170806.jpg
このビールが・・・


小夏みかんを抱っこしながらだと 飲めないから
「ここなら大丈夫!」って場所で、まず私が小夏を下ろして
私が父のビールを一度 預かって、父がみかんを下ろそうかな~
(この時、母は両手にビール。左手に小夏のリード。)
で、
突然、少年が私達の所に飛び込んで来たー



ワンワンワンワン!!!


びっくりした小夏が、少年に吠えて飛び掛かろうとして
リードを持つ手が引っ張られて
そっちの手で持ってたビールのカップが揺れる…揺れる…

「うわぁぁぁーーーーあぁぁぁーーー」

父の分のビール 3分に1位がこぼれて
母の手、リード、おまけに小夏の背中にかかったのでした(笑)

幸いにも、
短く持ったリードのおかげで、飛び付けなかったみたいだし
少年がぶつかったのが、父のお尻にちょこっとだけだったから
少年にも、小夏にも怪我がなくて良かった。
こぼれるビールに、半分驚き 半分楽しくなってた母が
すぐに少年に対応できず、先に謝ってもらっちゃったのが申し訳ない
でも、なぜ私達2人が見えなかった?
ていうか、夏みかん父ってデカいんだけどなぁ


その時みかんはというと・・・
事情が分かってないけど、バウ!バウ!って
とりあえず吠え、してました。
DSC_3641-20170806.jpg

『父 存在感ない事件』後は、人がいない所じゃなくて
左右にも見物してる人がいる場所に移動
名付けて『他人に挟まれて守ってもらう作戦!』
この作戦で、左隣に座っていた女性に うちわで扇いでもらい
涼を取っていた みかんなのでした
DSC_3648-20170806.jpg
去年は「ワッショイ」の掛け声に ビビリまくってたのに
怖がる様子がなく、興味深げに色んな物を見て
ちょっと、楽しそうだったね
もめ事好きで、祭り好き。
前世は、江戸っ子??

DSC_3666-20170806.jpg
「なっちゃん、次は子供神輿だよ♪いいね~♪」
と、話しかけても

ちーーーーん
DSC_3662-20170806.jpg
去年は、途中から楽しそうにしてたのになぁー
『父 存在感ない事件』で、余計にテンション下がっちゃったよね~
あーーあーーー、ちちーーーーーー

デ――モ ダイジョ――ブ――
お散歩大好き小夏ちゃんは、歩き出せば元気になるのでした


ひゅ~~~~~~ぅ~~~~~~~~
DSC_3718-20170806.jpg

どっかーーーーん
DSC_3715-20170806.jpg
帰りに一緒に花火を見て、ご満悦で帰ってきた小夏だけど
シャンプーされて、またまた ちーーーん
DSC_3737-20170806.jpg
ビール かかったからね・・・。


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

Re: ペルママ軍曹さんへ

そうそう!!
小夏はビビっちゃったけど、みかんは成長してるよ~ヾ(*´∀`*)ノ
最近、外ではほとんど吠えなくなってるしねっ♪
すっばらしいのよ~~~~~
で、みかんの指かじりは
持ってる指をかじるんじゃなくて
「コレ(母の指)も食べれるかも?!」って、カプカプっとしてみるの(笑)
それが可愛いんだよね~♡

夏みかん母  | URL | 2017/08/07 19:07 | edit

Re: マルコさんへ

御神輿はあるけど、小さな公園のお祭りなんですよ~(ノ´∀`*)
小夏は災難だったけど、ちょうどシャンプーする時期だったから
タイミング良かったりして(笑)

台風、ゆっくりなので通勤時間が危なそうです(゚Д゚;)
でも、こっちに来る頃には いつも
だいぶ弱まってるんで大丈夫ですよ~
お散歩に行けない小夏&みかんが、ブーブー言うのが
一番キツイかな・・・(苦笑)


夏みかん母  | URL | 2017/08/07 18:59 | edit

Re: mbd管理人さんへ

ボルト見たけど「あーーあーーー」って感じだったよ( ̄д ̄)

びびりの小夏には、今年の夏祭りはキツかったかも・・・
でも、わたし的には
そろそろ小夏&みかんのシャンプー時期だったから
ちょうど良かったんだけどねー(-。-)y-゜゜゜

夏みかん母  | URL | 2017/08/07 17:56 | edit

あらら・・ビアシャワーとは。。
優勝した野球チームかっ(笑)

ちびっこは周り見てないもんねー。
なぜそこでぶつかる?!てことあるある。
そりゃこなっちゃんもびっくりするやろ(;^ω^)
みーちゃんが比較的落ち着いてたのは成長じゃねぇ(⌒∇⌒)

ヤラセは基本せんのやけど(ホントか?笑)
あのぶろっこりはね!あまりにも笑激wwすぎて
写真が撮れんかったのが悔やまれてさぁ!
縦に刺さるかフツー?って(笑)
どうしてもネタにしたかったけど写真がないから
ヤラセ決行・・・頭に乗せるのホント苦労したー( ̄∇ ̄;)

あ、ぺたも指かじりしよったよ!
「痛い!(マジで)」を繰り返して、やっとしなくなったよー。

ペルママ軍曹  | URL | 2017/08/07 12:29 | edit

こんにちは~♪

わ~っ♪ヾ(≧▽≦)ノ

なんて賑やかな夏祭りなんでしょ♪

御神輿ワッショイ♪に綺麗な打ち上げ花火まであるなんてぇーー♪

こんなに賑やかなお祭りなら ちょっと見に行きたいですが・・・

こちらも土曜日近くの公園で 納涼祭あったけれど・・・(^-^;

しょぼい💦しょぼすぎで(T_T)

お家から チラッと 覗くだけで・・・・💦

それはそうと・・・

小夏ちゃん・・・( 一.一i)災難でしたねぇ💦

お家に帰ってからも シャンプーで・・・(^-^;

お疲れさまでした~(*´ω`)

でも本当に 誰にも怪我がなくて 良かったです♪


台風がノロノロ フラフラ 進んでいますので

離れたところでも 大雨降ったりしてますので

どうか お気を付けくださいませーーー🎵

では・・・またお邪魔させていただきますーヽ(^o^)丿

マルコ  | URL | 2017/08/07 09:55 | edit

Re: ゆうさん(おおちゃんママ)へ

小夏って、どういう星の元に生まれたのかな~?
と、思う事がありますΣ(゚д゚lll)ガーン
でも、少年も小夏も怪我無くすんでよかった~

うちも、家からは花火が見えませーーーん(>_<)
涼しい部屋から鑑賞できると、楽でいいんだけどなぁー

夏みかん母  | URL | 2017/08/06 22:35 | edit

ボルト見たと?
凄いっ!
凄いっ、凄いっ!!!
うちとこ夫婦見事に撃沈しとったもん。
「あれ?」
みたいな(苦笑)

玄徳ね、置きたくなったらベッドから飛び降りるとよ。
んでどすんって音で私が起きるとぉ~。
中々の実力行使やろ・・・。

流石祭り。
人多いねぇ~。
それにしても災難。
吃驚したこなつん可愛そうにぃ~。
ビールはべたべたするけんね。
仕方ないとよぉ(´-ω-`)

mbd管理人  | URL | 2017/08/06 22:30 | edit

Re: Miiforさんへ

いやぁーーーー(^▽^;)
ホントに、怪我がなくてよかったです。
たぶん、暗いし…お祭りの雰囲気にテンションが上がってて
旦那の事が見えなかったんでしょうね。
木や電柱だと大変な事になってたかもしれないから、旦那でよかったですε-(´∀`*)ホッ
御神輿は、そういえば珍しいかも!ですね( ・`д・´)
しかも、申し込めば子供たちも担がせてもらえるので
いい思い出になりそうですよ~

夏みかん母  | URL | 2017/08/06 22:30 | edit

こんばんは(^-^)
小夏ちゃん災難だったねぇ~( ̄▽ ̄;)
ダッシュのお子ちゃま&ビールシャワー(‐д`‐ll)

子供って周りが見えてないからねぇーー
全て景色で自分の目的地しか見えてない👀
そこに人がいる事も見えてないから~

小夏ちゃんもやばい!!!ガキんちょ走ってるーーーこっち来るーーーってわんわん教えてくれたのかも( ̄∀ ̄)
お子ちゃまも小夏ちゃんも怪我無くてよかったですね(^-^)

夏祭りいいなぁ~今年はまだ花火も見てない(´°ω°)チーン昨日は花火あったけど家からは見えず・・・おひとり様だったのでひきこもりでしたゎ( ̄▽ ̄;)

ゆう  | URL | 2017/08/06 20:03 | edit

こんばんは^^

昨日今日は納涼祭をやっている
ところ多いみたいですね~(*^-^*)

うちの方も近くで太鼓の音やマイクを
通して話す声が聞こえるので、どこで
やっているのかなぁと思ったら、うちの
自治会でした(苦笑)

引っ越してきた時、一度しか行った
ことないので、回覧板が回ってきても
ノーチェックなのです(∩゚□゚)ハィッ!↑
相方も私も土日は仕事なので行く
機会もなくて( ̄▽ ̄;)

それにしても夏みかん母さんの
ところのお祭りはお神輿を担いだり
して賑やかなんですね~ヾ(≧∪≦*)ノ〃

少年は多分、父さんのこと気付いて
いなかったのではないかなぁ~
子供って何かに夢中になったりすると、
全く周りが見えなくなっちゃうじゃ
ないですか、多分それでぶつかったの
ではないか、と(^_^;)

でも事故にならず悲劇で済んで
良かったですm(_ _)m

あらら、小夏ちゃんシャンプーされて
ちーんってなっちゃったのね(○≧ч≦○)
でもビールって乾くと臭いし、体に
かかってそのままって訳にもいきません
もんね。
色々あってふたりとも昨夜は爆睡だった
かな~(*≧艸≦)


Miifor  | URL | 2017/08/06 18:35 | edit

Re:茶々さんへ

もうね、小夏さん
ちーーーん...(lll-ω-)の連続だったのー(汗)
たぶん、小夏みかんの事も見えて無かったんだと思うの…
周りに人が居ない場所で、ちょっと暗かったから
単純に、なーんにも見えてなくて
走ってたらデカい人にぶつかって、犬に吠えられてビックリしちゃってて可哀想だったよ(>_<)
私たちの位置取りが悪かった…。

夏みかん母  | URL | 2017/08/06 16:14 | edit

リードをもってるのに
両手にビールッて段階で、もう厭な予感しかなかった
( ̄_ ̄ i)

そりゃビールのシャワー浴びたら
(o―ω―o)ちーん
にもなるよね

かわいいから、どうしても「わんわん~~」ッてきちゃうね
もうね、見てないんだわ
わんわんしかみてないの

みーちゃん、なんか賑わいの中にいても
へっちゃらさんじゃない?
うん、江戸っ子説ただしいかも( ^艸^)

茶々  | URL | 2017/08/06 16:01 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/903-de00dc98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top