小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

柑橘系姉妹、桃になる 

 

もう8月5日かぁーーーー
という事は、あっという間に小夏のバースデーが来ちゃうよね。
うんうん。。。

かわゆいお洋服買ったし、チョーカーとハーフチョーク買ったし、ぬいぐるみ買ったし
あとは、ケーキとおやつと
木の棒と、カミカミするおもちゃと、、、
今年も、じいじ&ばあばな夏みかん父&母は大忙しだよ
で、美味しいものを一緒に食べたい!
と思って、アノお店も予約しちゃった~~~~

自他ともに認める親バカさんな母は
小夏みかんの誕生日に、テンション上がりまくりでございます(2月のみかんのバースデーは、インフルで死んでたけど…)

さて、、、
今日の、小夏&みかんは朝から そわそわ…そわそわ…。
とうもろこし茹でて、桃を切ってる母を見て
すぐに自分達のだっ!って、気付いちゃったんだよね

DSC_3528-20170805.jpg
柑橘系のみかんも、桃が大好物でございます

さっそく、実食!!
DSC_3529-20170805.jpg

小夏は、狙いを定めてぇーーーーーー
DSC_3533-20170805.jpg


ぱくりんちょ♪
DSC_3535-20170805.jpg

自分達の分を食べ終えた小夏&みかんは、父の桃を凝視
で、父から
「欲しいの?欲しくないと言ったら、嘘になるよなぁ~(´ー`*)ウンウン
という ありがたいお言葉を頂き、父の桃を半分奪取
DSC_3551-20170805.jpg
み~ちゃん・・・もう、無いですよ。。。

DSC_3556-20170805.jpg
おっと、ご存じでしたかー

DSC_3567-20170805.jpg
な~っちゃんは、そんな怖い言い方しちゃダメなのー
そんな オコオコなっちゃんは、こうしてやるぅーーーー


モモ姫なっちゃん
DSC_3572-20170805.jpg

こちらは・・・
モモ姫というより、モグラ姫???
DSC_3592-20170805.jpg
み~ちゃんは、これ以上イジると尋常じゃない怒り方するから
このぐらいで止めといて・・・
かわいいかわいいモモ姫さまを、もうちょっと出しちゃうよ~~~

DSC_3604-20170805.jpg

そんな目で見つめられたら、母…とろけちゃう~~~

得意の右頬見せて、ジュリっちゃうのも可愛いわぁ~~~
DSC_3610-20170805.jpg


待て・・・待てよ母・・・
いつものお笑い系ブログじゃなくて、これじゃあホントの親バカブログだよ

まぁ、お気づきの方もいるかもしれませんが・・・
こういう「うちの子、かわいい~~~♡」な時は、ネタが無いんだわ…。
母の力の無さを、小夏の可愛さで誤魔化しちゃえ!的な~~~~(笑)

今日は早めの時間に更新。また、航空公園で夕さんぽだよ!
よろしければ、ポチっと応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

Re: ダッファーさんへ

はじめまして!
ご訪問&コメント、ありがとうございます(*^▽^*)♪

うふふ~~~(*´艸`*)
いじり倒してますかぁ~~~?
2匹とも、いつも面白いんですよ
特にみかんのほうは、ちょっとヌケてる行動が多くて
普段の生活でも、見ていて爆笑する事だらけなんです~

夏みかん母  | URL | 2017/08/06 14:45 | edit

Re: サチの旦那さんへ

桃、大好きですね~~~~♪
というか、小夏&みかんは嫌いな食べ物が無くって
なんでも食べちゃうから、散歩中の拾い食いに要注意です(;´д`)トホホ…

あいちゃんリカちゃんだと、桃のキャップじゃダメかぁー
(´ε`;)うーん…
メロンじゃデカすぎるから、おおぶりな梨とかマンゴーとかかな~?
って、あいちゃんリカちゃんは被らなくていいですよ💦
そういうのは、お笑い系の小夏&みかんがやりますから(笑)

夏みかん母  | URL | 2017/08/06 14:37 | edit

Re: Miiforさんへ

ママさん、レメディご紹介いただいて
ありがとうございます(^-^)
幸いに、小夏が安定してるから使ってないんですけど
車酔いがあるので、ロングドライブの時に試してみますね~♪
効果があるといいなぁ~~

フルーツネット…
ものすごーーーーく嫌がりますよー💦
被せて、取られて、被せて、取られて
を何度か繰り返して、小夏が諦めるのを待つ感じです(笑)
みかんは、すぐに取っちゃうから
一瞬を逃さぬようにパシャ!!
です(*´艸`*)

夏みかん母  | URL | 2017/08/06 14:32 | edit

Re: ペルママ軍曹さんへ

うまうまを前にすると、THEチワワって感じで
目が飛び出してきちゃう小夏であります( ー`дー´)キリッ
み~ちゃん、モグラじゃなくてカワウソだなんて~~~(n*´ω`*n)テレッ♡
本犬に伝えとく~~~♪

ぴったりスリング、どこかで試着できればいいんだけどなぁー(-ω-;)
でも、出来てもみかん様が騒いでダメか笑
とりあえず、Mにしよ!
軍曹さん、ありがと~~~~(*´ε`*)チュッチュ♡

夏みかん母  | URL | 2017/08/06 14:27 | edit

Re: mbd管理人さんへ

私の場合、特に小夏は孫のような感じがして
なんでもしてあげたいし
どれを気に入るか分かんないから、色々用意して
どれか1つでも喜んでくれたらラッキー♪みたいな(笑)

桃、このところお安くなってきてるよ!
というか・・・
これも、小夏みかんの嬉しそうに頬張る顔が見たくて
あげてるんだよね(*´艸`*)
親バカ、バンザーーーーーイ(笑)

夏みかん母  | URL | 2017/08/06 14:21 | edit

桃姫、土竜姫

>モモ姫というより、モグラ姫???

二人をいじり倒していますね。

それにしても良い表情を見せてくれています。

ラパンさんとこからたどり着きました(*^_^*) 。

ダッファー  | URL | 2017/08/06 13:20 | edit

2人とも、桃が大好きなんですね!
美味しいピーチで、さらにお肌もピーチピチになるといいですね!(笑)

フルーツキャップ、我が家も被せたいと思うときあるけど、
桃なんかのだと、小さすぎて、
あいとリカにはムリだったりします。。。

サチの旦那さん  | URL | 2017/08/06 12:43 | edit

こんばんは^^

レメディ購入されたんですね~ヽ(*´▽)ノ♪
効果があるといいですねm(_ _)m
そうそうバッチとはバッチ博士の
名前なんです(*^-^*)

うわ~、小夏ちゃん色々なプレゼントが
用意されていて、うまうまの予約まで
してあるなんてお誕生日楽しみだね(^_-)-☆

桃を食べるふたりカワイイ~♥
特におめめを見開いた小夏ちゃんが
めっちゃカワイイ(//∇//)

フルーツのネットを被せるのはお約束
ですよね~(*≧m≦*)
小夏ちゃんとみかんちゃんは嫌がって
取ろうとしたりしないんですか?

親バカブログ大歓迎~(*゚∀゚艸)
だって可愛いものは可愛いですもん♪
親でなくてもメロメロになっちゃい
ますよぉ~(*n´ω`n*)


Miifor  | URL | 2017/08/05 20:02 | edit

おいちーモノを目の前にしたときの目!(笑)
どこのおうちも一緒だよねー。
目ん玉がこぼれ落ちそうだよこなっちゃん・・ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

お誕生日前にしこたま準備、
心待ちにした初孫を迎えたじいじとばあばじゃね(笑)
ま、ウチも色々準備したけどねー( ̄∇ ̄)

あみあみつけたみーちゃん
目のでっかいコツメカワウソっぽくね??(*´艸`*)
カワユスカワユス💛

そうだねー、母さんはSでいいだろうけど
父はMとかの方がいいかもねー。
お腹の辺りにぺたの尻が来て欲しかったので
Sサイズにしたんだよー。
Mにしたら腰の辺になるかなーと思って。

イライラが何故分かったか??
カメラ付きドローン飛ばしちょるけんね~~(ΦωΦ)フフフ…
なんてなっ。愛に決まっちょるやん愛にっ!ププ━(艸ε≦●)━ッッ♪

ペルママ軍曹  | URL | 2017/08/05 19:29 | edit

そう。
今日の夜から!
大体月一回くらいのペースでマラソンしてるけん
結構皆ギリまで溜めて買いよる人多いよ~。
最大10ぱ引きと一緒やけんね。
次回は是非チャレンジっ☆

すげー。
もう準備万端って感じ。
私文姫の誕生日とか家にあるもので晩御飯作っただけ(●≧v≦)ノ

むむ。
私ですらまだ桃食べてないのに。
というか今シーズン食べるかどうかも分からないというくらいなのに!
愛されてるぅ~(๑•̀ㅂ•́)و✧

mbd管理人  | URL | 2017/08/05 18:58 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/902-2e1fd419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top