小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

小夏のセンシティブはバッチフラワーレメディで… 

 

「LINEのさー、あれさー、うざいんだけど!どうやったら来なくなるんだよ?!」
という会話が日本中 いたるところで交わされてるんじゃないかと思う、今日この頃…
ブランド商品特価だの、激安贅沢コピー品だのアノ国っぽいアカウントが
1日に何件も「電話番号で友だちに追加…」 されてません???

LINEさんが、どうにかしてくれる事は無さそうだから
勝手に検索させない設定にして、ひと安心?!なのかな~??
これで、もう来ないよね
と、どうでもいい前置きは このぐらいにして

本日は、何にも写真がないとうか・・・これから散歩なんで
昨日(8月3日)の小夏&みかんの様子を
なんとなーく?
それなりーに?
それとなーく?
お伝えいたしまーーーす。

DSC_3469-20170803.jpg
なんだか、元気がなさそうな小夏。だよね
て事は、アレの出番じゃねーーーーー

DSC_3512-20170803.jpg
『BACH FLOWER REMEDY』 バッチフラワーレメディ
小夏が、センシティブ発動して不安定になる事を書いたら
Miiforさんにご紹介いただいて、自分でも調べてみました。
「バッチフラワーレメディの主体は花のエネルギーが転写された水。簡単にいうと、花のエネルギーの瓶詰」で、
感情を7つのカテゴリに分類して、自分に合った植物を38種類から選んだり組み合わせたりするんだって。
直接舐めさせたり、水や食事に入れたり、顔周りに付けてあげたりするらしい。(日本では、食品の扱い)
母はというと・・・
どれがいいのか決められなかったから
「日常生活の中で発生する様々なストレスや緊急の場合に対応」な、
レスキューレメディという物にしてみました。
要するに、困ったらコレにしろ!って、やつね。


さて、元気がない小夏に使ってみるかな?

DSC_3470-20170803.jpg
あれっ???
元気ないんじゃないのかい?

DSC_3472-20170803.jpg
さっき、悲しそうに下向いてた気がしたんだけど・・・

DSC_3484-20170803.jpg
そっ、そうですか、、、失礼しました

単に眠くて、ボケーっとしてただけみたい。よかった。

ちなみに、商品が届いてすぐに母が試して安全性実証済み!
Miiforさんからは、香りは無いと聞いていたけど
とりあえず手のひらに出して、くんくん・・・
無臭なり。
ペロっとして・・・
無味なり。
その後、母は何も変化がなかったから 小夏に与えても大丈夫でしょう!!

小夏が不安定じゃないのは、とってもイイ事なんだけど
これじゃネタに欠けるよね
て事で、寝てるみ~ちゃんを盗撮

DSC_3488-20170803.jpg
何枚撮っても、なんら変化のない みかん


パチっ!!!

DSC_3497-20170803.jpg
そうくるよねーーーー
今から焼き芋作るから、少々お待ちあれ~


そして、お芋を焼いてる間も
「小夏の、センシティブを見逃すなっ!!」
で、小夏のおちりを追いかけまわしてた母
(こんな事してるから、家事がおろそかになるのです…。)

DSC_3523-20170803.jpg
なっちゃん、不安じゃない?だいじょうぶ??


DSC_3525-20170803.jpg
怒られちゃった・・・
ほっそい目で、怒られちゃったよ

そういえば・・・
バッチフラワーレメディの「バッチ」が気になった母・・・
バッチ処理(一括処理)の、バッチかな?
バッチ来~い!の、バッチかな~??と、考えを巡らせてたら
エドワードバッチ博士だって。名前ね・・・普通ね・・・。


こういうのって、準備すると使わなくて済むって事あるよね!
保険に入ったら、何事もなく1年を過ごした みかんの様に。
これからも、元気に頑張ります!な、小夏の応援お願いしま~す♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

Re: 桃ママさんへ

自分の殻に閉じこもる!!
そんな感じの事が、小夏もありました。
その時は、こちらの声も届いてない感じでしたー(>_<)
レメディ、効果あるといいですよね~

夏みかん母  | URL | 2017/08/06 14:16 | edit

桃もセンシティブになるというのか
不安定になることがあるんですよ~
以前より落ち着きましたが
お風呂場とかでブルブル震えて
自分の殻に閉じこもってしまうんです
アマゾンで売っていたので、レスキューレメディ買ってみました!
効果があるといいな~(*^o^*)

桃ママ  | URL | 2017/08/05 18:40 | edit

Re: ゆうさん(おおちゃんママ)へ

み~ちゃん、意外とお腹がぽにょぽにょしてて
顔回りとか背中の皮が余ってて、可愛いんですよ(笑)

小夏は、空気を読んだり気を遣ったりで
疲れちゃう事があるみたいだから、とっても心配なの(>_<)
でも、そうやって気にしてる時は元気なんだよね~
元気が一番!ありがたいヾ(*´∀`*)ノ
おおちゃんのウザがるお顔・・・
ムフフ( ´艸`)想像できるなぁ~~~(笑)

夏みかん母  | URL | 2017/08/05 12:57 | edit

Re: りんこママさんへ

りんこちゃんに、そんな過去がΣ(・ω・ノ)ノエーーー!!
お友達と一緒のお写真とか、いつも落ち着いてて大人な雰囲気なので
暴れるなんて、想像出来ないですよ――――💦
じゃあ、みかんも いつか落ち着くのかな?
もう6歳だから無理???
って事は、みかんが暴れるシャンプーとか爪切り前に使ってみるのもいいですね!
どっちかに効果があればいいけど…なければ、私が使います(笑)

夏みかん母  | URL | 2017/08/05 12:52 | edit

Re: 鍵コメ M様へ

お忙しいのに、コメントありがとう~~♡
こっちは、たぶん…大丈夫そうです(^-^)
埼玉に住んでて、唯一良い所はそこかな~(笑)

夏みかん母  | URL | 2017/08/05 12:43 | edit

Re: mbd管理人さんへ

ウルトラマンのじゅわっち的なポーズ、よくやるよねーー\(◎o◎)/
ボルトの決めポーズにも似てるから、
世界陸上やってる今!今、撮らなきゃ!!
と、難題を出されてる( ̄д ̄)
そういうのって、撮りたい時にはやってくんないんだよね。。。

そうだ!マーフィーの法則だね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)ウンウン…
本当は、使わないに越した事はないから
このまま小夏が安定してくれてると いいなぁ~♪

夏みかん母  | URL | 2017/08/05 12:41 | edit

Re: ペルママ軍曹さんへ

備えあれば患いなし!が、一番だねっ(*´艸`*)
そうか・・・
レメディ、私の精神不安定に使えばいいのねっ!!
賞味期限もある事だし、このまま放置しとくのも
もったいないもんね~~~(笑)

夏みかん母  | URL | 2017/08/05 12:35 | edit

みかんちゃんガリ子だからこそ脂肪蓄えてるのかなぁ~( ̄∀ ̄)
いいなぁ~細く見えるだけでも(´-ω-`)ウラヤマ~
ワタクシは見るからに脂肪だらけさ( ̄▽ ̄;)

小夏ちゃんおねむ💤なだけだったんだね
しかし話せないわん子はちょっと表情がしゅん(´・_・`)ってしてるだけで、めっちゃ気になりますよねぇ~
どーしたσ( ̄^ ̄)?
どっか痛いのかσ( ̄^ ̄)?
ずーーーと気になって後追いしちゃうね( ̄∀ ̄)
うちもそ〜しちゃうと
おおちゃんにウザがられますゎ
( ̄へ ̄|||) ウーム

ゆう  | URL | 2017/08/05 10:45 | edit

ブログのタイトルで思い出しました!「バッチフラワーレメディー」!ひさしぶりに聞く名前です。

10年以上前かな、りんこにも使いました。でも理由は、夏みかん母さんとは違って、りんこが暴れすぎるから。結果は、効果なしでした。(あくまでりんこの場合ですけど。)

今でこそ落ち着きある大人になったりんこですが、若いころはホントに大変な暴れん坊。アロマを焚いたりいろいろしました。

でも結局、解決してくれたのは「時間」。時間が経って、大人になるにしたがって、おとなしくなってくれました。今では暴れん坊のりんこが懐かしいくらいです。

バッチフラワーは、りんこには効果がなかったけど、小夏ちゃんには効くかもしれません。もしかしたらお母さんにもいいかも?ダメでも害にはならないと思いますし、あとになったら楽しい思い出になるかも。

りんこママ  | URL | 2017/08/05 09:17 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2017/08/05 08:26 | edit

このフカフカも何時まで持つか・・・という感じやけど(笑)
今のところは平和に使えちょる。

仲達の寝相はすごくてね。
おっぴろげだったり
ウルトラマンのじゅわっちって感じやったりで
ついつい写真に撮っちゃうんよねぇ~。

私ガラケーやし携帯にメールとか
相棒からしか入ってこんよ(。+・`ω・´)キリッ

新しいもの手に入れたら使ってみたい。
凄くわかるわ。
とってもわかるわ(笑)
でもそういう時に限って大丈夫なのよ。
それが『マーフィーの法則』
(๑•̀ㅁ•́๑)✧

mbd管理人  | URL | 2017/08/04 20:21 | edit

あら!
LINEがウザくてストレスを感じていた母には
レメディは効果なかったのか?!て(笑)

準備すると何も起こらない。
よくあることだけど、何もないならそれが一番だよね。

つか、こなっちゃんに怒られて凹む母にこそ
なんか必要なんじゃないのか??(;^ω^)

ペルママ軍曹  | URL | 2017/08/04 19:11 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/901-151828a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top