小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

ちーーんな向日葵とアイツと 

 

今日は、雨が降るんだか降らないんだか 予測が難しそうな天気だから
小夏&みかんは、またもや自宅待機。
で、夕方から航空公園に行く予定。

昨日 行った狭山公園の、残念ひまわりが良いネタになったみたいだから
味をしめて 今日も出しちゃう夏みかん母で~~~す ウシシ…

DSC_2685-20170730.jpg
こなっちゃんは、安定の笑顔~~~~

DSC_2677-20170730.jpg
みかんは、どこに行っても置き手紙に夢中・・・
嗅ぎ過ぎて そのうち鼻がバカになるんじゃないかと母は心配だよ

で、誰もいない方向に笑顔を向ける みかんサン・・・
DSC_2692-20170730.jpg

みかんは、見えちゃイケナイ者が見えてるのか?
それとも、単にヌケてるのか?
これも、母の心配なところ・・・。
天然なのかな?
でも、ケンカっ早い天然。って、新たなジャンルじゃな~い

で、
まだまだ 嗅ぐ
DSC_2705-20170730.jpg

今度は、ちゃんと父に何かをご報告?!
DSC_2716-20170730.jpg

流石にグイグイし過ぎて疲れたのか、父に怒られたのかは
皆さまのご想像にお任せします。な、1枚
DSC_2725-20170730.jpg

突然ですが・・・説明します。
今日の記事は、昨日の事でして
都立狭山公園を、お散歩している小夏&みかんです。
ここの西武園ゆうえんち方面は、歩いたことがあるんだけど
武蔵大和駅方面は、初散策だから ぐるっと色々歩いてみました。

DSC_2728-20170730.jpg
何だか分からないこの写真は『十二段の滝』
多摩湖の水が限界を超えたら、この下の川に流すための物らしいけど
これは今は使われてないのかな?昔の名残りかな?
と、勝手に想像して書いちゃうワタシ・・・。

その滝の先にあったのが『宅部池』
DSC_2730-20170730.jpg
『宅部池』

これ、皆さん何て読んだ?
たくべいけ?

読み方は『やけべいけ』 なんだって!
母は、たくべいけ。だと思っちゃったよ。だって、ダンジョーさんの宅じゃんねー
ダンジョーさんが、「たくましん」じゃなくて「やけましん」なんて嫌だーーー
(ダンジョーが分かるそこのアナタ!ヨシヒコ好きだね~~♪)
でも、この池の愛称は『たっちゃん池』

なんでかなぁーーーーー

DSC_2747-20170730.jpg
そして、もっと「ナンデカナ~?」な顔の小夏&みかん
小夏ちゃん、オデコの左に鳥のフン付いてる?

んな事より、アイツが居るじゃん!
てか、私の存在に気付いて わざわざ岩の上でポーズ決めてるじゃん!!

DSC_2752-20170730.jpg
ダッシュで展望デッキにむかい
望遠レンズ付けて撮ったけど、遠すぎてボケボケなサギ…。
アイツ、ピーンと背筋伸ばして斜め向いたり正面向いたり
何ポーズも取ってくれたんだけど、母は綺麗に撮ってあげられなかった

あと、アイツ
やけべ池の説明した時の写真にも、ひそかに写ってるんだ~
向こう岸の真ん中より ちょい左。。。
(アイツ、アイツと興奮気味に鷺の事を書いたけど、ウチの前を流れる川にも居るの。アイツ‥)
DSC_2758-20170730.jpg
最後は、母の行動にあきれ顔な小夏でお別れします。
みかんは、終始どこか違うところを見てましたね
怖いね。。。


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 公園

△top

コメント

 

Re: smileママさんへ

涼しさをお届けできて、よかったです~~(*^▽^*)♪
うちのすぐ近くにある川にも、1年中現れます。サギ。
田んぼは無いんですけど、少し離れたところに湖や森があるので
そこで暮らしてるのかな~?
で、びっくりなのが
電柱や電線に止まってる事があって、初めて見た時には
カラスじゃない?!大きい!!何者ーーーーーΣ(・ω・ノ)ノ
と、かなりビビリましたー(笑)

夏みかん母  | URL | 2017/07/31 22:12 | edit

おはようございます^^

カメラ目線バッチリの
小夏ちゃんカワイイ♥

微妙に目線を外しながらも、
カメラを意識しているみかんちゃんの
笑顔もカワイイですよ~(♥´∀` ♥)

匂い嗅ぎが好きなコってず~っと
くんくんしていますよね~(*^-^*)
うちのルナもお散歩中、しょっちゅう
電柱に引っかかってくんくんチェック
です☝

私も"たくべいけ"って読んじゃいましたぁ(^_^;)
いや、普通はそう読みますよね~
愛称が"たっちゃん池"いうのもやっぱり
みんな"たくべいけ"って読んじゃうから
なのかしら(*≧艸≦)

ヨシヒコって夜中になっていたドラマの
ことかなぁ?
私は見ていなかったけれど、相方が
録画して見ていたのでチラッと見たら
宅麻伸さんがこんな役を!?って
ちょっと吃驚しましたΣ(゚д゚;)

昨日はうちの方は夕方雨止んだけれど、
路面が乾いていなかったのでお散歩は
お休みでした(>_<)
小夏ちゃんとみかんちゃんは公園で
お散歩堪能出来たのかな~( p゚∀゚q)


Miifor  | URL | 2017/07/31 10:07 | edit

こんばんは☆!

埼玉暑そうですね〜(´・ω・`)
仙台は今日24度くらいでしたー!

毎度こなっちゃんとみかんちゃんの
笑顔が可愛いですね(*゚∀゚*)♡

でも誰もいないところに笑顔向けるのはちょっと怖いですね(ToT)

うなもたまに家でゔゔぅ〜。って言う時があります。ヒョエーーー


サギ、スタイル抜群ですな。
こなっちゃんとみかんちゃんはあんまり興味ないかな?笑

うなは小さい鳥は追いかけようとするけど、サギは鳥と思ってないのか、ふぅ〜ん。って感じです。笑

kiku  | URL | 2017/07/30 23:39 | edit

こんにちは~
涼しげな写真でいいですね~。
猛暑に負けそうな毎日ですが、さわやかな写真にホッとしますよ。
「アイツ」うちの周辺には、一年中いますよ~
田んぼの近くの大きな樹に、サギのねぐらがあって
い~っぱい留っている姿、想像しできます~?(笑)

コメント有難うございます。
お近くだったら、小夏っちゃんとミニィの追いかけっこが見られるのにね~。

smileママ  | URL | 2017/07/30 21:48 | edit

うちの犬子ができる唯一の特技が「マテ」やから(笑)
これができんとまじ駄目駄目いぬこになってまう!
なんかうちの犬子は他の犬子のご飯を臭ったり舐めてみたりするとよ。
人間みたい・・・。
 
白髪抜いてしまったっ!
1本しかないしよくわからんかったけん
抜いて確かめようかと(笑)
切るのなんか絶対むりばい。
私も周りの毛切る自信しかないもん。


いやぁ。
やっぱいいわぁ。
後ろの死んだひまわりと犬子の+o。ドキュ―(*゜д゜*)―ン。o+゜な笑顔っ!
ツボル。

凄い外で手紙読みまくり(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
うちは皆家の外はどーでもいいのか、
外では超スルーなんよねぇ。
孟徳だけが唯一きになるみたいなんやけど。
8犬子もいるとそうなるのか
たまたまうちにいる犬子がそういう子が集まったのか。
不思議でならぬっ。

mbd管理人  | URL | 2017/07/30 19:39 | edit

ダンジョーは分からんけどヨシヒコって・・
勇者ヨシヒコ??
観たことないんだけどね(;^ω^)

やけべ・・とは読めんなぁ。
パッと見て、たくべだねぇ。
地名って難しいよねー。

あ、メロンの贅沢食いねー。
例えが分かり辛いと言われることありー( ̄∇ ̄;)
でもパッと見てメロン!て思ったのよマジで。。。笑

ぺさんとぺさんの結婚式、
やろうと思ったんよ!
でも写真サイズを揃えるのが面倒臭くてやめた・・。(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

ペルママ軍曹  | URL | 2017/07/30 19:12 | edit

こんばんは\( 'ω')/

夏みかん母さんゲットしましたぁ~Y(><。)Y
サメ(σ´∀`)σゲッツ!!ですゎ
その他も子供達の中にまみれてガチャってまいりましたゎヾ(  ̄▽)ゞオホホホ

ミカンちゃんラブレター探しに夢中ですなぁ( ̄▽ ̄)良いお便りあったかな。
おおちゃんもラブレター探しに夢中でお散歩進みませんゎ( ̄▽ ̄;)

向日葵いいなぁ~(´-ε-`)
( ゚д゚)ハッ!今年まだ見てないかも
近くに咲いてないなかぁσ( ̄^ ̄)?

ゆう  | URL | 2017/07/30 18:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/896-c65d0f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top