小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

狭山公園のひまわり畑 

 

昨日は、おかしな記事で失礼しました

今日は、ひまわり畑に行くぞ~~~~
て、事になってたんだけど、
朝起きたら カイホイに変な物体が・・・
黄色い液体に、白いかたまり有り(まるで牛脂のような物がコロコロと)
片づけてたら 小夏が、耳と尻尾を下げて「かあさん、ごめんね…。」
て言ってくるから、様子見で自宅待機にしました。

でも、元気そうだから
お昼すぎからシュッパーーーーツ

DSC_2533-20170729.jpg
都立狭山公園に来ちゃったよ~
西武園ゆうえんちのお隣にあるよ~
みかんのオチリが、失礼してますよ~

DSC_2537-20170729.jpg
ナンダロウ?な作品と小夏

DSC_2565-20170729.jpg
ダブル取水塔と西武ドーム

DSC_2577-20170729.jpg
多摩湖とウチの子

DSC_2568-20170729.jpg
角度を変えて、ダブル取水塔と西武ドーム

て、しつこいかっ
てか、西武ドームじゃなくて 今の正式名称は『メットライフドーム』だね

DSC_2584-20170729.jpg
そして、意味もなく小夏&みかんを座らせてパチリっ
こなっちゃんは「報酬、はよ!」ってイラついてらっしゃる

そうだよーーーー
ここで油うってないで、先を急がなきゃ!
午前中も少し降ったけど、午後も3時ぐらいから降ってくるみたいだし
行くぞ!ゴ――ゴ―――――
DSC_2598-20170729.jpg

じゃじゃじゃ~~~~~ん
すでにヘロヘロなみ~ちゃんと やってきたのは
ひまわり畑~~~~~~
DSC_2604-20170729.jpg
てろーーーーん・・・
DSC_2605-20170729.jpg
ちーーーーーん・・・

すまない・・・小夏みかんよ
雨が降るかもと思って、本当に行きたかった所じゃなくて
不確かな母調べな場所にやって来たら このザマだよAAAAAAAA--

でも、頑張る。。。

『ひまわりと小夏』
DSC_2612-20170729.jpg

『ひまわりとみかん』
DSC_2617-20170729.jpg
さあ皆さん、どっちの可愛い子ちゃんがお好み~~~

花も葉も色が悪いし曇ってたんだけど、現像ってやつで偽装しました
これで少しは 太陽の下っぽく元気な写真になったかな?
DSC_2622-20170729.jpg
皆様、狭山公園のひまわりは見頃を過ぎました。
しかーーーし!
他の人と公園の人の話では、只今 咲き終わった花を刈り取って
次の花が咲くように 処置をしてるんだって。
だから、8月中旬とかになれば またキレイに咲いてるか~も~よ~


背の低いひまわりは、小夏みかんを撮るのにちょうどイイぞ
DSC_2639-20170729.jpg

み~ちゃんは、座りたくなかったみたいで
すっごい嫌そうな顔してるんです・・・ごめんなさい。
DSC_2644-20170729.jpg

立ち上がって動き出しちゃった み~ちゃんと父が
しばらく揉めてたんだけど(笑)
どうにか 笑顔を取り戻してくれたよ~
DSC_2657-20170729.jpg

なんだか今年は、花の旬を逃し続けてるようが気がする
ネモフィラもポピーも・・・
でも、ひまわりが8月前にこんな状態だなんて 思いもしないよねー
DSC_2662-20170729.jpg

長くなったから 明日に続く~。に、しちゃいます


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 公園

△top

コメント

 

Re: Miiforさんへ

埼玉は、どこにいっても自然タップリなんですよ(笑)
でも、高速に乗ってまで行くような良い所は・・・
秩父、ぐらいかな~~~?
他は、普通の田舎です。

背の低いひまわり、イイですよね!
うちもオチビちゃんなので、なんとか花と一緒に収まりました(^▽^;)
こういう品種なのか?生育が悪いのか?不明です。。。

夏みかん母  | URL | 2017/07/30 15:56 | edit

Re: りんこママさんへ

ありました!ひまわり畑ヾ(*´∀`*)ノ
そんなに広くはないんですけど、犬と見る分には
それが ちょうどイイ感じです!
たぶん、見頃は1週間前だったのかな~?っと…
今だと、武蔵村山のひまわりガーデンが綺麗みたいですよ~♪

サラピカ情報、ありがとうございました!
スポンジに残った泡を、絞りに絞って皿に落として(笑)
5分ぐらい待ってみたら、残存ヌメっと感がなくなってました~(*^▽^*)

夏みかん母  | URL | 2017/07/30 15:36 | edit

Re: もげ犬さんへ

小夏のご心配、ありがとうございます。
わたしも、なんだか訳が分からないんですけど…
その後のう〇ちは、良いう〇ちだし
食欲はあるし、部屋を暴れ回るし元気そのものでした(^-^)

クロムちゃんと、近い所にいたんですね!
狭山丘陵は、お散歩出来るところが沢山ですよね~♪
でも、近いのに今まで あまり行かなかったので
これからは、少しずつ攻めて行って
狭山丘陵を制覇したいと思います(*´艸`*)

ピンフェス、、、
初めてなんですけど、何だかとっても凄い事になってるんですよね?!
ピンだけでも、何百匹
イタグレやミックスや、他犬種・・・
わたし、興奮しすぎて気絶するかもしれませーん(≧∇≦)/

夏みかん母  | URL | 2017/07/30 15:31 | edit

Re: 鍵コメ M様へ

小夏のご心配ありがとうございますm(__)m
その後、何事もなく元気で~す♪

ひまわり・・・
イイでしょ(*´艸`*)
実際、見た瞬間「ヤバい・・・これは使えない・・・。」
と思ったけど
こんな残念写真も、ネタししちゃいます(笑)

夏みかん母  | URL | 2017/07/30 15:22 | edit

こんにちは^^

埼玉は圏央道を使えば近いのに
未開拓なんですけれど、こんな
広い公園があるんですね~〆(・ω・)メモメモ

どちらかを選ぶ(。-`ω´-)ンー
横顔の小夏ちゃんも、笑顔でこちらを
見ているみかんちゃんも、ふたりとも
可愛くて選べませ~ん(^_^;)

背の低いひまわりなんですね~
うち短足ちゃんなので、背の低い
お花大歓迎です(*≧艸≦)

みかんちゃん、ご機嫌直って笑顔が
戻って良かった~

確かに、今の時期にひまわりがこんな
へたれている状態だとは思わない
ですよね( ̄▽ ̄;)
これから植え替えすることを念頭に
早咲きの品種を植えてたのかしら。


Miifor  | URL | 2017/07/30 10:13 | edit

狭山公園にひまわり畑があるんですね!

見ごろはもう終わりなんですね。8月の復活に期待して行ってみようかな。

でもひまわりがきれいな時って暑ーい日ですよね。悩ましいな。

りんこママ  | URL | 2017/07/30 08:57 | edit

小夏ちゃん大丈夫なようでよかったです。
お腹の調子が悪かったのでしょうか。

実は小夏みかん母さんの記事を見て
コメントしようと思っていたら、
先にコメントをいただいていてビックリしました。

我が家も本日狭山湖方面に行ったのですよ!
六道山公園に行こうとしていたのですが・・・。
トラブルが発生してしまい、結局とんぼ返りに。
原因については次回の記事で。
狭山湖周辺は自然公園が多くていい所ですよね~
ひまわりさん、今日の雨で少し復活したかしらw

もげ犬  | URL | 2017/07/29 21:58 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2017/07/29 21:21 | edit

ナンダロウ?の写真。
メロンの贅沢食いだよねコレ!
上のトコをカットしてスプーン突っ込んで食べるヤツ(´∀`*)ウフフ

今の時期にひまわりがやる気ないとか。
ないわーありえんわー。
8月に真っ盛り!てイメージあるんじゃけど。
既に開花し萎れてるとか・・ないわー笑

眠いのに良くアップしたねぇ(笑)
あたし最近はめっちゃ自分に正直にしとるけん
忙しいとか疲れてるとかのときは
PC開かないもん(;^ω^)
ま、記事はまとめて予約投稿してるんだけどねー( ̄∇ ̄;)

そうなんよー。
赤ちゃんをランの地べたに・・は
流石のあたしも「ちょっと・・・」て思った(;・∀・)
ハイハイもするけんさー。
で、地べた触った手をそのまんま口にーーーやけんねー(;^ω^)

ペルママ軍曹  | URL | 2017/07/29 20:59 | edit

うちの犬子は家でも外でもどこでも
おっぴろげるもんで(苦笑)
デモリラックスしている時なので
皆結構いい表情(b`-ω-´)b

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
高級品(笑)
うちはなんせ8犬子いるんで枚数勝負。
尋常ではない量消費してまっす(๑•̀ㅁ•́๑)✧

うーーーーー。
うちも出かけねば。
どこかに行かねば、ネタがぁ~、ネタがぁ~(苦笑)
このひまわりいいわぁ。
超ネタ。
皆下向きすぎやろ。
美味しいわぁあ~。

mbd管理人  | URL | 2017/07/29 19:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/895-30b0772a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top