小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

花火とひまわり。けどね、ちょっと・・・ 

 

きのう載せた セブンの『黄ぐま』
まるまる1個は食べれそうになかったから、ムスメと半分こしました。

DSC_2221-20170727.jpg
Mさま、25日から販売されたみたいだから
しつこくセブンに通ってたら あるかも…デス。
マンゴー味のガリガリ氷に、フローズンなマンゴーの果肉とバニラアイス
それと、ガリガリ氷の真ん中に練乳が入ってますぞよ。Mさま
うまし

て、グルメじゃないから何でもうまい!という母だけど・・・。

で、、、
昨日の夜は、隣の市で打ちあがる花火を見に高い所に行ってきたよ

DSC_2332-20170727.jpg
学校帰りの姉さんと、コンビニで落ち合って陸橋へ・・・
て、果たしてココから見えるのか?
誰も居ないけど・・・見えるのか?
不安しかない


でも、ダイジョーブ

DSC_2359-20170727.jpg
TAMAYA~~~~~~

DSC_2353-20170727.jpg
そうっすね

実は、めちゃくちゃ遠かった。音は、聞こえず。。。
でも、遠いのは百も承知で見に来たのよ!
みかんが、この2年
花火のカラダに響くドーンて音に怖がってたから
ちょっとずつ慣らそうと思って…
(小夏みかん地方では、8月の毎週末 花火があがるのです!)

DSC_2379-20170727.jpg
DSC_2389-20170727.jpg
手前のマンションだか病院だかが邪魔だったけど
見えたは見えたから
で、バビュ―――――ンと帰宅
(先に帰宅した父が、お腹空かせてプンスカしてるからね~)


今日のお散歩は、のんびりルンルン無人野菜売り場巡り~~~

DSC_2474-20170727.jpg
小夏みかん地方は、プチ田舎だから
家の周りに たくさんあるのです

「なっちゃん。帰ったらきゅうり食べようね~♪」
て、言ったら

DSC_2478-20170727.jpg
うれしくて とろけちゃった

うそ・・・
意外と蒸し暑かったから、パンティングです。。。

DSC_2479-20170727.jpg
小屋の隣のひまわりと小夏
DSC_2481-20170727.jpg

小夏の名前は、小さい夏(small summer)て意味じゃないけど
夏が似合う気がするのは、母が親バカだからかい??
(高知の柑橘系の果物『小夏』から付けました。宮崎では「日向夏」、他では「ニューサマーオレンジ」とも言う)

そして、
「み~ちゃんも抱っこする~?」と、誘ってみると・・・

DSC_2489-20170727.jpg
拒否られた
疲れてる時は「だっこ、だっこ」言うクセにーーーー

DSC_2491-20170727.jpg
今日のところは、勘弁してやろう!

今日は、小夏&みかんがプチ人気だったんだけど
ナンデダロ~???

横断歩道ですれ違ったオバサマが、メッチャ笑顔で手 振ってきたり
可愛いわね~。見て~あの子たち可愛い~。とか聞こえてきたり
お婆さんに「可愛いねー大変ねー頑張ってねー」と、ねぎらいの言葉を頂いたり
(って、小夏みかんよりお婆さんのほうが暑くて大変でしょ…)
部活かい?なJCの集団が、ギャア~~~~だのウワァ~~~~だの奇声を上げて
可愛い可愛いと騒がれたり。
そっと振り返って、コソコソと「2匹並んでるのウケる!可愛い」と言われたり。
すれ違う人の多くが、可愛いと言っていたよ。
今日は、顔のコンディションが良かったかい?小夏みかんよ

そして、母・・・
お年寄りには、優しく笑顔で「ありがとうございます~」
て言えるんだけどね
若者、特にJCなんて何考えてるか分からんから
怖くて苦笑いしか出来ないのよ。
母が「ありがと~」なんて言葉を発しようものなら
ババアじゃね~よ!て、冷たい視線がきそうじゃない??
ねっ。ねっ。


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

Re: ゆうさん(おおちゃんママ)へ

ゆうさん!
私、サメも出しましたぞー(〃艸〃)ムフッ
サメは、歯?なのかな~?
白いギザギザと赤いラインが、怖さを演出どころか可愛く見えてオモシロイよっ!

花火の音も雷も動じない、大物 おおちゃんだぁ~!
スゴ――――(//´艸`//)――――イ!!

夏みかん母  | URL | 2017/07/28 23:25 | edit

Re: sebastianさんへ

失礼しましたーーーーーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
「JC」とは女子中学生の事なんですよ
女子高校生がJK、女子小学生がJSと・・・
でも、sebastianさんだけじゃなくて日本に住んでる人でも
分からない人が、多かったかもしれませーん💦
しくじりましたー( ̄▽ ̄;)

コンビニスイーツは、各社競いあってるし
有名メーカーとコラボしてたりで、どれも美味しそうだし美味しいです~(*´艸`*)
花火は、なんとか慣れさせたいですけど
今回は、失敗でした(;´д`)トホホ…
そうなんです、西武園の花火
もうすぐ始まっちゃうんで、なんとかしなくちゃですね~

夏みかん母  | URL | 2017/07/28 23:15 | edit

Re: 鍵コメ M様へ

ほっ、ほっ、褒めても何も出ませんぞぉ~~~~(〃艸〃)ムフッ
花火は、うちの望遠レンズじゃ ダメだったし・・・
ひまわりと小夏は、顔全体が入らなかったし・・・

だから、スマホでパチリとは言わず
『画像を保存』しちゃって下さ~いヾ(*´∀`*)ノ
そして、楽しんじゃってくださいませ~♪
(くれぐれも、興奮され過ぎぬよう ご注意下さいませ笑)

夏みかん母  | URL | 2017/07/28 23:07 | edit

Re: mbd管理人さんへ

花火は、音が聞こえないぐらい遠くて
みかんは、ただの夜さんぽだと思ってるよ(´ー`*)ウンウン…
愛とは耐えるもの!!
小夏に「もっとチューさせろ!」
て、パシパシ叩かれることがあるけど・・・耐えるよ。耐える(-ω-)/

ありゃりゃ???
全国同時じゃないのかな(。´・ω・)?
埼玉の隅っこのコンビニは、たくさんあったけど…
管理人さん地方では、人気がある?とか??

夏みかん母  | URL | 2017/07/28 22:59 | edit

おはようございます。
そうそう!!!チワワはカワウソ似てますよねぇ~( ̄▽ ̄)
小夏ちゃんミカンちゃんも可愛いカワウソちゃんですね(∩˘ω˘∩ )♡

サメも欲しいの~
またガチャしなければ(๑و•̀Δ•́)و

花火良いですね。うちは明日が花火🎆
おおちゃんは雷がなってもグースカピーなので花火の音も動じませんゎ( ̄▽ ̄;)

ゆう  | URL | 2017/07/28 09:13 | edit

花火いいですね〜、音も重要ですが、ワンコがびっくりしてもなんなので音無もいいかもですよね!!(西武園とかの花火かな??)
すみません、最近の日本語にイマイチ疎いので教えてくださいませ、
「JC」ってなんの略語でしょうか?
オフ会って言うのも最近まで知らなかったぐらいでして。。。
今google先生で調べたのですが「JC」が見当たらなくて。
 いつも思うのですが日本のコンビニのお菓子(スイーツ)は味、値段全て芸術の域だと思います。いいなぁ。。。

sebastian  | URL | 2017/07/28 00:02 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2017/07/27 23:00 | edit

小夏さんは休憩入るんだっ((ノェ`*)っ))タシタシ
うちは文姫が超興に乗ってくると歯を立てる!!!
好きーが爆発しているんだと思うことに(笑)
ただ痛いけど。
愛とは耐えるものなり(b`-ω-´)b

今日セブンに行った!
・・・なかった。
あれか?
田舎は販売が遅いのかっ!!!
また別のセブンに行かねばならぬっ。

みかんさんは花火の音少しは慣れたかいな?
うちの大喬、駄目。
全然駄目(苦笑)

mbd管理人  | URL | 2017/07/27 22:25 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/893-d15d0cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top