小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

息してないタイプの犬だけど・・・ 

 

こんばんはー。
今日も、暑いぞ日本!!な、夏みかん母です←なんじゃ、このキャラ?

今日は、というか今日も昨日のネタで失礼します。
初めの頃は、どんなに時間がなくても
当日の事を、一生懸命に書いていたのにね←今日は、ブラック母さんでいきます

昨日は、雨がパラパラ降ったりやんだりで
どこにも行かず、まったり過ごして夕方だけのお散歩・・・

DSC_1643-20170723.jpg
み~ちゃんのオチリがやる気を出して、こんもりしてるんで
濃いめにモザイク掛けさせていただきます

そして、みかんが2回目のう○ちをしてる間
おりこうさんで待っててくれた、優しい小夏ちゃん
DSC_1657-20170723.jpg

そんな小夏の、颯爽と歩く姿を撮りたくて・・・

DSC_1663-20170723.jpg
母は、腰をかがめながら小夏の少し前に出て撮る
→小夏も、母に負けじと歩く
→母は、小夏よりも速く歩こうとする
→小夏も、スピードを上げる

結果・・・
「俺が撮ろうか?」と父に言われる

私が撮る事に意味がある!!
と、謎のプライドを見せつけてやりましたとも


おっ!2匹揃ってるじゃん!!
DSC_1680-20170723.jpg
不動産屋さんの看板犬、コーギ&ゴルちゃんず
2匹揃ってるの、初めて見たよ~~~
DSC_1682-20170723.jpg
昨日、会ったのはラブラドールです。。。
実は母も、ゴールデンとラブラドールの区別がつきません。
何度教わっても、毛が長いのがどっちだか分らず
チワワみたいに、ロング・スムースにしてくれればいいのになぁー
と、思ってしまう。レトリバー飼いの皆様、無知な母をお許し下さい。。。

DSC_1685-20170723.jpg
み~ちゃんは、グイっと行くかと思いきやビビってたよ
息してないから大丈夫だって、何度説明しても理解してくれないんだよね…
うちのデッカイ犬のぬいぐるみも、最初は警戒してたもんなぁ
でも、今は一緒にお昼寝するほど仲良しさん♪

な、あとは
誰もいない市民プールを眺め、公園で柔らかめなの出して
急ぎ足で、コンビニに向かう み~ちゃん
DSC_1715-20170723.jpg

なかなか出て来ない父を待つ・・・
DSC_1736-20170723.jpg
父がコピーに手間取ってるのかと思ったら
何だか、お惣菜・スナック系を大量に買う親子に時間かかって
レジが長蛇の列だったんだって。

DSC_1794-20170723.jpg
まあまあ、そう怒らずに・・・
コンビニのから揚げとか焼き鳥とか、食べたくなるもんなんだよ
人間は。




最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

Re: ペルママ軍曹さんへ

おーーーーーーーΣ(・ω・ノ)ノ
ぺさんも、クルクル回るとなっ!!
我が家jは、みかんが回り 小夏は回らず…
これは、どの犬種が回るのか?調査しなくちゃいけない感じがする!
学会で発表だぁ―――――(笑)

ゴルが伸びる名前・・・
な時点で「あらっ?」て、思ったら…
ラブも伸びるぞよー(。-∀-)
って、どう覚えればいいのだろうか?

バッチリメイクで、神輿を担ぐ・・・
バッチリメイクで、女相撲・・・
カオス過ぎて、直視できないかも…私…。

夏みかん母  | URL | 2017/07/25 18:51 | edit

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \!
分かる!
んちょ出る直前って、黄門さまが盛り上がるよね!!
クルクル回る前にそれで「おっ!そろそろか」って
分かっちゃうよねーーー!ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

んで、前から撮ろうとすればするほど
お互いが競歩になる・・分かるわ~~~(笑)
ちち、ナイスツッコミ("´∀`)bグッ!

ゴルとラブが覚えられん??
毛が長い方がゴールデンって伸びる名前って覚えるとか(^^♪
あ、しもた!ラブはラブラドールって伸びる名前やった!(笑)

綱引きはどうなったんか聞いてないんよー。
5年くらい前に、同じく夏祭りのときに
職場の強制で女神輿担いだんだけど
(20人くらいで担ぐ結構本格的なヤツ)
みんなバチーーッて化粧してくるから
綱引きもそんな感じやったら
土砂降りとかホンマサイテーよね(;^ω^)
顔面がカオスだろ・・・( ̄∇ ̄;)

ペルママ軍曹  | URL | 2017/07/24 20:22 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/891-8fe6d83d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top