小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

夜の航空公園散歩 

 

今日は、朝からくもり空な小夏みかん地方。
パラパラっと降ったり
かと思うと、やんでたり。でも、また降ってきたり・・・
どこにも行けず、お家でふて寝な小夏みかん&母です

今日のネタは、昨日の夕方散歩~
午後6時ぐらいに家を出まして、車でシュシュ~ンと…

DSC_1348-20170723.jpg
フリマでゲットしたドライブベッドは、小夏ではなく
み~ちゃんが助手席で使用。
隣に、み~ちゃんが居て 父がとっても嬉しそうで気持ち悪い
小夏は、母の太ももベッドで ジッと揺れに耐えます!
DSC_1346-20170723.jpg

で、あっという間に到着~~~~
DSC_1355-20170723.jpg
クンクンかつかつ
とりあえず、出すもの出したんで記念写真
DSC_1374-20170723.jpg
お~~~い、なっちゃ~~~ん!

DSC_1381-20170723.jpg
みかんも・・・。

DSC_1397-20170723.jpg
最後まで母を見てくれなかったよ

決して、小夏&みかんが仲悪いんじゃないですよーーーーー
自由行動でも、後を追っていったり同じ所のニオイを嗅いだり・・・

DSC_1404-20170723.jpg
ねっ!仲良しさんでしょ~~~
DSC_1417-20170723.jpg

サルビア広場(勝手に命名!)の隣で、ひまわりが咲き始めてました~
DSC_1446-20170723.jpg
見頃は、まだ先かな~?
て、言ってるのに・・・父「撮ってよ♪」だって・・・

DSC_1440-20170723.jpg
やる気ナッシングな、母とみかん。。。
父は、ひまわりより みかんの顔の方が小さい事が
可愛くてうれしくなっちゃたんだと思うので、ご容赦くださいませ

ここまでで、お気づきだと思いますが・・・
父は、みかんにメロメロで~~~す
そんな、父とみかんが自販機を探してる間に
母&小夏組で、ステキ写真撮影~~~~

DSC_1452-20170723.jpg
埼玉のセントラルパーク
(って…ビルが少ないか…)


でなくて・・・
ここは、航空公園
DSC_1634-20170723.jpg
せっかくの撮影ポイントの前に、桜の木が植えられちゃったね。
1本だけの河津桜
もちっと、右のほうに植えてほしかったかも。。。

それは、置いときまして。

伸縮リードにしたのに、同じ所が気になる小夏みかん
DSC_1477-20170723.jpg
自由にしていいんだよ!
と言われると、自由に歩くどころかピタッと横に付いちゃう小夏なので
父と、ランランしてみました~♪

DSC_1518-20170723.jpg
今日も、安定のブレブレ笑

DSC_1559-20170723.jpg
みかんは、軽快に別の人のほうにむかってる・・・
やっぱり、おバカなんだろうね。
アノ人、男だよ!しかも、柴犬連れてるし

みかんは、母の事を男だと思ってるのかな?
でも、間違いに気付いて 母の所にやって来ると
「みかん、エライでしょ~速いでしょ~」って、自己評価高めに
撫でろ!チューしろ!と、ガンガンくる み~ちゃんでした

DSC_1613-20170723.jpg
馬鹿な子ほど可愛い。
とは、良く言ったものだと 小夏みかんを見てると思うよね。

DSC_1635-20170723.jpg
さて、暗くなってきたし帰ろうか。と歩いてたら
後ろから「コラ、ダメだ!イケナイ!!」という人の声・・・
チラっと振り返ると、ぐいぐい来てるラブラドール!
ラブ君も、ダメだと言ってはいる飼い主さんも
小夏&みかんが、気になってるようなので 停止してみました。
飼い主さんは「小さい子は、怖いんだよねー」
分ります!小型犬が悪くても、何かあったら大型犬の飼い主の責任
という事で、こなっちゃんを抱っこしてラブさんと空中50センチのご挨拶
その後、話し込みましてラブ君の数々のイタズラ話し
ハピーの7kgビーグルちゃんのお話しを聞いて、楽しい時間を過ごしました~♪
えっと・・・ジュン君?ジョーイ君??ありがとう~~

そして、あとから大発見!!!
みかんが、オジサンに吠えなかったよ~~~~~ん
人の声が苦手な みかんが、少し成長しました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 公園

△top

コメント

 

Re: 桃ママさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
ママさん・・・同じ性格でしたか~(笑)
私は、非常に生きづらさを感じながらも
全く性格を変える気がない、頑固者のようです💦

桃ちゃんは、怖いのも知らずなんですね!
うちのみかんもそうなんだけど…
ちょっと、桃ちゃんとは違って「みかんの方がエライ!強い!!」
って、思っちゃってるんですよーーーーΣ(゚д゚lll)
男親っていうのは、娘に弱いですからね~~(*´艸`*)
小夏みかんが欲しいって言ったから!
で、ダイヤの指輪も買えるかな~~~~(笑)

夏みかん母  | URL | 2017/07/25 18:43 | edit

Re: Miiforさんへ

こんにちは~
航空公園は、芝生ではないのかな~?
いろんな雑草なのではないかな?
で、犬オッケ~ですヾ(*´∀`*)ノ
これが当たり前だと思ってたんで
他で良く行く公園が『芝生 犬NG』となっていて
ケチだなぁーと、思っっちゃいましたよー(`Д´)ノプンスカ!

わんこ写真は、難しいですぅーーーー(>_<)
うちの子達は、あらたまって撮ろうとすると
緊張しちゃうみたいなんですよーーー💦
カメラ目線じゃなくてもいいから、自然な笑顔が欲しいですね~

夏みかん母  | URL | 2017/07/25 18:37 | edit

Re: sebastianさんへ

こんにちは~♪
ぎっくり腰。良くなってきてるんですね~ヾ(*´∀`*)ノ
このまま慎重に・・・。

本家セントラルパークも、こんなもんですか~?
って、本気にしちゃいますよ~~~笑
写真は、自分なりに頑張ってます(*^▽^*)
でも、ミラーレスより一眼を買ってしまったほうが良いですよ!きっと
少しの違いが大きな違いに感じます(◎_◎;)
でも、意地でミラーレスで頑張り続けてます(笑)

夏みかん母  | URL | 2017/07/25 18:27 | edit

Re: mbd管理人さんへ

大喬ちゃん、刈り上げちゃダメだよ―――Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
イガグリ坊やみたいになっちゃうよ💦

鼻がシュっとしたのが好きって、結構いる~( ´∀`)bグッ!
私は、『鼻が高くて、色白』が、美人の条件だと思ってる。
文姫ちゃんは、美人さん!!
小夏みかんは、黒いから…ダメだわ…

みかんさん、もうちょっとヤル気出すように言っときます(笑)

夏みかん母  | URL | 2017/07/25 18:18 | edit

こんにちは♪

夏みかん母さま、美人姉妹の小夏ちゃんとみかんちゃん
こんにちは(*^o^*)
夏みかん母さんのプロフィールを見るとは
私のこと?と思います
もっとも私の場合、人からいい人とは思われません(^_^;

桃はわんこに対しては怖いもの知らずで
パピーの頃はゴールデンレトリバーの背中に乗せてもらって
はしゃいでいました。今はちゃんと気をつけて挨拶しています
いずこのパパも娘にメロメロですね♥

桃ママ  | URL | 2017/07/24 14:42 | edit

こんにちは^^

わ~とっても広くてステキな公園
ですね~(ノ*>∀<)ノ
こちらの公園、芝生わんこOKなのですか??

桜が綺麗な公園とか、けっこう芝生は
わんこNGってところ多くて仕方なく
アスファルトを歩かせることあるんです
よね~(T_T)

カメラに興味ないコっていくら美味しい
うまうまを見せてもこっち向いてくれないん
ですよね~
うちもまりんはちゃんとお座りしてカメラ目線
ばっちりだけれど、好奇心旺盛なアクアは
もうあちこち向いて、写真撮るの大変!
でも、それはそれで自然体なのでいいかなとも
思っています(๑≧౪≦)

みかんちゃん、嫌々って感じなのかな(笑)
ひまわりとの写真撮影、テンション高かったのは
パパさんだけ?((( *艸))クスクス

走っている姿とっても楽しそうです♥
夕暮れになると写真ブレちゃいます
よね~
私も上手く撮れません(>_<)
私の場合、誰かしらのリードを持ちながら
コンデジを片手に持っての撮影なので
どうしてもブレてしまうのです(つω・`。)


Miifor  | URL | 2017/07/24 10:59 | edit

こんにちは〜。
ぎっくり腰のご心配ありがとうございます。
かなり良くなりました。(まだ固い場所には座れませんが。。。涙)
 
 埼玉のセントラルパーク素敵ですね!こちらのセントラルパークも上の方に行くと高いビルがないでのきっとほぼほぼ同じような感じだと思いますよ〜。
いつもお写真を拝見して素敵なお写真を撮る為にはやっぱりカメラも重要だなのだなぁ。。って学ばせて頂いてます。今度日本へ行ったらミラレス買ってこうかと思ってしまいました。

 次回の日本行きでは航空公園へ行かねば!ってかなり本気モードが入りました!

sebastian  | URL | 2017/07/24 00:24 | edit

いやぁん❤
夏みかん母さんからコメ貰って更に感激っ!
 
ふっさふさに興味津々丸の夏みかん母さんとは反対で
私はスムチーがしれっとスムチーが好き(笑)
大喬を刈り上げたらスムチになるのではないかと
相棒と話しているくらいに~。
 
丁度昨日相棒のカバーがなくなって焦りましたとも!
「やべぇやべぇ電池がノーガードやん」
と二人で探しましたよ~。
 
うちも今度買った車を10年は乗るつもりなのですよ。
というかもったらいいなぁという願望ですけど♪

小夏さんもみかんさんも
鼻がしゅっとして美形っ(n*´ω`*n)❤
とぉっても管理人のお好みさんの顔なのです。
うちの文姫も鼻がしゅってしてるので
すんごい美人だと豪語しているくらいです(笑)

みかんさんとひまわり。
みかんさんが気のりしていない感じがムンムンに出ているのは
気のせいでしょうか?
気のせいではない気がしますデス((●≧艸≦)プププッ

mbd管理人  | URL | 2017/07/23 19:11 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/890-755a0515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top