小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

おでかけ前につき… 

 

昨日、スマホで更新したら画像のサイズが変だったー

そういえば、そうだったような???
このテンプレにしてから、スマホで更新しちゃダメだって思ったのに
やっちまったよーーーーな、夏みかん母です。こんばんは

今頃、小夏&みかんは どこかの公園をお散歩中
蚊にさされながらも、楽しくテケテケしている事でしょう。


となると・・・今日のネタが無いから、今週を振り返ってみよう。
我が家の朝ん歩コースには、いい撮影ポイントが無いから
ここはどうだろう?と、外車屋さんのスポーツカーの前で撮ってみた


やる気なしな小夏みかんは、撮影を嫌がり
何枚とってもグダグダで終了した朝ん歩

夜散歩もスマホで頑張る!

20170722150400711.jpg
ブレブレ・・・撮れないよ

20170722150434782.jpg
何で緑???
それに、赤目軽減機能使っても必ず赤目ビーム出ちゃうし
母のスマホは、写真機能がイマイチ?!
iPhoneに変えたいな
2年縛りとか、もう関係ないんだっけ?
と、朝は暑いし 夜は暗いしで
まともな写真が撮れてない今週のお散歩でした。

昨夜、寝てるみかん相手にカメラの練習しまして・・・
ピントは顔だけに、身体はボカして
20170722150516582.jpg
母のミラーレスでは、これが精いっぱい
少し距離が出ると、差が分かりやすいんだけどね~
20170722150558568.jpg
この間、寝てるようで ちょこちょこ薄目を開けて
母の期待に応えようと 寝姿モデルさんしてくれた可愛いみ~ちゃんでした

ひどい記事・・・。明日は、ちゃんと更新しま~す!


お読みいただきありがとうございます。よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

Re: Miiforさんへ

そうです!そうです!!
ネタが溜まってて、編集するのが大変な日々が終わると
パタっと何もなくなっちゃって(~_~;)
でも、ブレブレ写真も「ブレブレだよー」と載せちゃってます💦
これも、ひとネタ!って事で~笑

小型犬の肉球って、プニプニしててイイですよね~(*´艸`*)
添い寝する時に、にぎにぎしながら寝たいんですけど
小夏もみかんも「いやっ!」っと、足を引っ込めちゃうんですよー(゚д゚lll)

夏みかん母  | URL | 2017/07/23 14:29 | edit

Re: ゆうさんへ

おぉ~~~と~~~( ゚Д゚)
ゆうさんもガラケーなんだ!!
まだまだ、頑張ってるのねガラケー(笑)
肉球アップやってみて~~~♪
れん君とあいちゃんだと、どっちがプニプニかな~(*´艸`*)ムフフ♡

第三者に撮ってもらう事が、滅多にないから小夏みかんはどうなんだろう?
今度、誰かに撮ってもらお~

夏みかん母  | URL | 2017/07/23 14:22 | edit

Re: mbd管理人さんへ

こんにちは~ヾ(*´∀`*)ノ
大喬ちゃん、またまたピコーンなんだ~笑
でも、ビビリ顔もたまらなく可愛いよね~♡
寝顔って、可愛くて毎日撮っちゃうんだよね~(*´艸`*)
小夏みかんは、すっごく嫌そうだけど・・・

カパカパカバーな相棒さん(笑)
カバーなくさないように、必死なんだろうなぁ~
と想像して笑っちゃいました~((´∀`))ケラケラ

夏みかん母  | URL | 2017/07/23 14:18 | edit

こんにちは^^

ネタがたくさん溜まって写真の編集が
追いつかない時もあるし、逆にネタが
なくて困る時もありますよね~

夜のお散歩は上手く写真撮れない
ですよね(>_<)
かといって、フラッシュは出来るだけ
使いたくないので、ブレブレの写真
量産になってしまいます(^_^;)

うわ~、寝ている姿見ているだけで
癒されます~(*n´ω`n*)
肉球のドアップも、プニプニしたく
なってしまう~(//∇//)


Miifor  | URL | 2017/07/23 10:41 | edit

 わたしもガラケーですよっ!!!( ´艸`)
ラインはタブレットでしてるけれども~
そしてみ~ちゃんの肉球どあっぷ・・・きゃわわっ💕
うちも今度とろおっと((´∀`))ケラケラ

 やらされてる感がやばいやろ??
わたしとさんにんで、わたしが写真撮ってる分には普通なんだけれども、
わたしが抱っこして、第三者に写真撮ってもらう時、全くそっちを見ないので大変。
ああいう無理くりカメラの方に顔を向けない限り、ふたりともわたしの方を見ちゃうのよ~
訪問返しは時間かかるってか!! 楽しすぎてず~っとず~~っと読んでて、
結局自分のブログは書いてませんでしたってことになる。(*´∀`*)アハハ

ゆう  | URL | 2017/07/23 06:43 | edit

初めまして(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

訪問だけでなくコメまで頂けるなんて嬉しくて木に登る勢いでございますっ(嬉´Д`嬉).。.:*☆
そして読み逃げボンバーでごめりんちょな管理人です。
大喬レーダー。
今現在花火でまたピコーンとなっておりますよ(笑)
どうぞひっそりとなんていわず、
がばっと是非がぶわぁっと遊びに来てくださいっ(●≧v≦)ノ


スマホなだけいいではないですか。
現役ガラケーユーザーな私です。
相棒もカパカパ電池カバーが外れますが
ガラケー頑張って使ってます💛

寝姿可愛いです。
これを撮っておけば間違いないのです。
私はネタにつまると大体寝姿撮ってごまかしてます(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

mbd管理人  | URL | 2017/07/22 20:54 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/889-19acd976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top