小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

ピンだらけのドッグラン【紹介編】 

 

暑い・・・暑すぎる3連休

そんな、猛暑な3連休のなか日の昨日
小夏&みかんは、森林公園にお出掛けしてきました~
DSC_1083-20170717.jpg

ミニピン『hana』のほほん育犬日記の、hanaパパさんにお誘い頂いたんです。
パパさんのお声掛けで、
ミニピン、チワピン、チワワ (7家族12匹)が集まりました♪

母、興奮しすぎて・・・
hanaちゃんfukuちゃん対面時の写真を撮ってませんでした
それどころか、集合時のお写真ゼロ~~~~~
見た目では分からないと思うんですけど・・・
ワタシク、大興奮で舞い上がってましたよ。。。
(帰りの車の中で、父から「また、撮ってなかったね…。」と指摘されました。分かってたなら言ってよ!)

そんな、いつも通りな失敗もありつつ
はなくろ家のくろ君はなちゃんチャッピー君と
ジャック君との初対面も済ませ、みんなでランまで移動~~
DSC_0402-20170717.jpg
暑かったけど、みんな頑張って歩いてましたよ(うちの子以外…)

とりあえず、今日はみんなの紹介をして
遊んでる様子は、明日にしようかな~。と思います。

まずは!!
ミニピン『hana』のほほん育犬日記の主演女優
ミニピンのhanaちゃん
DSC_0880-20170717.jpg
ランに到着してスグに、足をつったようで心配しましたが
ママ&パパの処置で、元気になりました~♪

そして、ダブル主演のfukuちゃん
DSC_0895-20170717.jpg
5か月のパピンコfukuちゃんは、もうお姉ちゃんの体重を超えたんだって!
ワクチンを済ませて、最近ランデビューしたばかりなのに
落ち着きがあって、やはり大物?!
(hanaちゃんfukuちゃん姉妹の見分け方は、おでこの皺と尻尾の長さで~す)

はなくろ家のお姫様はなちゃん
DSC_0553-20170717.jpg
うちの小夏と同じ年とは思えない、大人女子の美しさ
唯一のロングコートだったから、暑くなかったかな~?と心配でした。

そして、くろ
DSC_0529-20170717.jpg
元気にちょこちょこ歩き回って、みんなにご挨拶してました~♪
母の所にも、何度も来てくれて キュートな笑顔を見せてくれましたよ~

はなくろ家の末っ子チャッピー
DSC_0536-20170717.jpg
チャッピー君、イケピンでございました~
今回は、お近づきになれなかったけど
次に会った時には、触れ合えるように母 頑張るよ!


そして、可愛いママさんと1匹で参加だったジャック
DSC_0765-20170717.jpg
ジャック君も、イケピンでした~
足が長いし、太ももの筋肉が凄くて
父も母も、ジャック君の足ばかり見てしまった・・・。
今度は、さくらちゃんにも会いたいな~

そして、ここからはランで合流した4ピンちゃんのご紹介
(ミニピン界では、皆様ご存じのわんちゃんかと思います)

電車とバスを乗り継いでやってきたシオンちゃん
DSC_0449-20170717.jpg
母と、ボール遊びをしてくれた優しいシオンちゃん
おばちゃん、変な所に投げちゃってごめんね。。。
次は、もっと真っすぐ遠くに投げれるように自主練しとくね!

シオンちゃんの弟の五郎八(いろは)君
DSC_0460-20170717.jpg
お姉ちゃんと一緒に、た~くさん元気に走り回ってて
見てるコッチまで楽しい気分にさせてもらいました~
(ぶんさんへ、アメブロのアカウントが無くコメントが出来ず申し訳ありません。夏みかん父がお世話になり、ありがとうございました。)

ロンジー
DSC_0739-20170717.jpg
ロンジー君は、小顔でキュートだった~
それに、それに
メチャクチャ可愛い行動をしてたのよ~
それは、また明日ご披露しま~す。

そして、渋滞に巻き込まれて大変だったよね・・・
な、あかりちゃん
DSC-0663-20170717.jpg
あかりうむさんの号令で、ビューーーーンと走って
モデルさんしてくれてました~

みんな初めて会う子達だったけど
ブログやツイッターで、毎日の様に見ている子達ばかりで
母、そりゃあもう大興奮でした~~~~(笑)
ですが、わんこの撮影に夢中になってしまい
皆様とろくに会話もせず、パシャパシャしていて申し訳ありませんでした。。。

おっと・・・うちの子もね

昨日は「帰りたい…」と言い出さずに、最後までニコニコだった小夏
DSC_0427-20170717.jpg

尻尾フリフリしながら、ガウガウ言いまくっていた みかん
DSC_0410-20170717.jpg
やっぱり、退色したタン部分に緑が映りこむわね~

hanaパパさんhanaママさん、いろいろとお気遣い頂きありがとうございます。
皆様、ガウガウみかんでしたが・・・話しかけて下さりありがとうございます。
ダメ家族ですが、これに懲りず また遊んで下さい

写真と記憶の整理をして、明日はわんこ達の遊ぶ様子をお届けしたいなぁ~。
と思いつつ・・・暑さで頭がショートしてたから
どこまで、覚えてるか不安だわーーーー(笑)


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: 森林公園ドッグラン

△top

コメント

 

Re: hanaパパさんへ

コメントありがとうございます♪
hanaちゃんfukuちゃんは、若いですもんね!復活が早い!!
小夏&みかんも、体調崩さず元気ですよ~(*^▽^*)
後半は、ほどんど寝てましたから…小夏みかん(^▽^;)アハハ…💦

娘は、トリマーの専門に通ってるんで
爪ぐらいは切ってもらって、元を取らなきゃ!ですよ笑
でも、家族だと甘えが出て
みかんが噛み付いてきて、大変でしたーΣ(・ω・ノ)ノ
hanafukuちゃんは、果たして大人しく切らせてくれるでしょうか~笑
『パパ、初めての爪切り』が、記事になるの楽しみですね~(*´艸`*)

夏みかん母  | URL | 2017/07/18 19:17 | edit

Re: Miiforさんへ

はじめまして~(^▽^)
コメントありがとうございま~す♪

みんな暑さに負けずに、楽しそうで
みてるこっちも嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ
あっ💦
うちの子達は、バテバテだったかな~?笑
森林公園って、ホント広いですよね!
季節のお花も綺麗だし、木のオブジェとか可愛くって
撮影ポイントが沢山で、楽しくてついつい歩き回っちゃいます(*´艸`*)

夏みかん母  | URL | 2017/07/18 19:07 | edit

こんにちは!
やはりfukuのワクチン接種終わりに合わせた時期が悪かったと反省してます。小夏みかんは具合悪くならなかったですか?
翌朝にはhanafukuは完全復活しましたが、皆さんが心配でした。

当日は予約投稿されてたなんてブロガーの鏡!見習おう〜^ ^
爪切りを娘さんがされるなんてスゴいですね!トリマー志望!?我が家もパパが挑戦しようと思ってます。何せ2倍2倍ですからね・・笑
さて、今日も頑張って続きを書きましょう〜♪

hanaパパ  | URL | 2017/07/18 10:47 | edit

こんばんは^^

初めまして♪

武蔵丘陵森林公園、我が家もこの春
初めて行ったのですが、とても広くて
自然豊かでお散歩するのに快適な
公園ですよね(*^-^*)

みんなとってもいい笑顔で楽しそう
ですね(*≧艸≦)


Miifor  | URL | 2017/07/18 02:15 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/883-67872d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top