小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

家族総出で犬の爪切り 

 

本日の小夏&みかんは、お出掛け中につき
昨日のネタで予約投稿しとります。

昨日の小夏&みかん家は、大騒動で
いつも以上に、ご近所迷惑だったと思います
ねっ、み~ちゃん!!!

DSC_0266-20170715.jpg
そんな事はしてませんよ


DSC_0203-20170715.jpg
いちおう 3か月ぐらい習ってるから大丈夫だと思うよ。

我が家のトリマー見習いサンが、
初めて 小夏&みかんの爪を切っております!
DSC_0219-20170715.jpg
深爪しないでよー

DSC_0259-20170715.jpg
まだ出てないよ。大丈夫。

DSC_0291-20170715.jpg
やすり掛けも、しっかりね!

DSC_0270-20170715.jpg
出てないから~

DSC_0278-20170715.jpg
アフレコいれたけど・・・
実際の小夏は、おとなしく切らせてあげてました。
でも、何度か悲鳴を上げたんだよねー
大丈夫だったのかな~

DSC_0305-20170715.jpg
姉さん、躊躇せずにガッツリ切ったわね。。。

そして、問題のみかんは・・・

DSC_0295-20170715.jpg
引っ張り防止用のヘッドカラーを付けて、スタンバイ完了

DSC_0315-20170715.jpg
父に助けを求める可愛い顔をしたのは、ほんの一瞬で
終始ガウガウ
DSC_0330-20170715.jpg
あーだこーだ、ばばぁーだの、いてーだの
もの凄い音量で吠えまくるから・・・

DSC_0354-20170715.jpg
破損。。。
父、負傷。。。

すかさず、エリザベス付けたけど
それでも、ぎゃうぎゃう興奮してるから
みんなで、みかんをなだめて・・・
DSC_0343-20170715.jpg
父が、カラーから口が出ないよに押さえ
娘が、なんとか爪を切り
DSC_0346-20170715.jpg
母は、出来立てのしらす煎餅で みかんの気を紛らわす
DSC_0355-20170715.jpg

食べながらも、叫んでたよ

この後、歯磨きガムを噛ませてみたり
色々やったけど効果ナシで。
PCテーブルの上でやってるのが危険になってきたから
床に下して、母が低~い声で「バウっ!!」と一喝したら
静かになりました~
何度も、みんなで抱きしめて「大丈夫、怖くないよ。」
とか言ってたけど、コレが一番効き目あるのね!
DSC_0373-20170715.jpg
みかんは、少ししか切ってもらえなかったけど
頑張ったよ。えらいよ。
だって、自分より下だと思ってる人間に切られるなんて
相当な屈辱だし、信用できないもんね~

このあと、肛門腺を絞ってもらって シャンプーもしてもらいました♪

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

Re: 鍵コメ M様へ

み~ちゃんは、ホントに・・・
騒ぎすぎで、こっちがヘトヘトになりましたー(笑)
ヘッドカラーを壊されたのは痛いけど
み~ちゃんが怪我しなかったのが、不幸中の幸い!でした(^-^)

夏みかん母  | URL | 2017/07/17 22:02 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  | 2017/07/17 21:18 | edit

Re: ペルママ軍曹さんへ

もーーーーーぉ!大変だったよーーー(@_@;)
みかんは、無傷だったけど父出血・・・。
軍曹さん、さすがっ
あの小さなボトルが、止血剤だってわかっちゃうのね!
今回は、使わずに済んだよ~ヾ(*´∀`*)ノ
ぺさんは、えらいよ!
お爪切りも、カットもシャンプーも軍曹さんにやってもらってるんだもんね~
出来る男だわ~

軍曹さん・・・
朝からダッシュとは、えらい張り切りましたねぇ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
そんな事したら、膝が1日言う事聞かなそうだよー(笑)

夏みかん母  | URL | 2017/07/17 17:10 | edit

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \!
みーちゃん、暴れすぎじゃろ!
壊すかーーマジかーーー!ププ━(〃>З<)━ッッ!!!
父が抑え、母がおやつで気を引き・・でも
食べながら吠えるて!ウケる!!
うんまぁでも頑張ったね!

こなっちゃんは何が気に入らんで鳴いとったんかいな?w

密かに置いてある止血剤がね・・・www
ウチにもあるよアレ。
初めて家で爪切りした頃、
めっちゃ手加減なしで切り寄ったけん
何回か出血させたわぁ(;^ω^)

そんな経験しとんのに、未だにちゃんと
爪を切らせる息子・・・エライエライ(笑)

母さん、今日はお楽しみお出かけやったねー。
楽しんでね~~~(ノ*’ω’*)ノ

ペルママ軍曹  | URL | 2017/07/17 10:12 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/882-161236c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top