小夏みかん日記

チワワの小夏とミニピンmixみかんの、わちゃわちゃな楽しい毎日

モーニングしたい犬 

 

こんばんは?こんにちは?

6時だと、まだまだ明るいから どっちだろうね?
な、夏みかん母でございます

今朝は、5時半起床 5時40分出発で
普通に朝ん歩してきました~

DSC_0095-20170715.jpg
スタートダッシュを決めるのは、いつもみ~ちゃん。
でも、すぐに「母の前を歩くでない!」と叱られて
先頭を明け渡す毎日。。。

DSC_0103-20170715.jpg
暑くても、ジョギングしてる人が多かった今日。
小夏が、走る人にむかって飛び掛かる癖があるから
人が見えたら、止まってやり過ごしてました。

DSC_0099-20170715.jpg
歩道の中の、歩行者と自転車の区分けって意味ある?
と思いながら、
小夏みかんは、左の自転車側を歩きま~す。

そして、ある店の前で・・・

DSC_0117-20170715.jpg
食べれないよ、まだ開いてないし

DSC_0118-20170715.jpg
しかも、わんこNGですから・・・残念

まず、入口を覗き込みながら通りすぎ
でも気になって、振り返ってお店を見て
やっぱり入りたくなって、引き返して来たのよ。
小夏は、他にガストとクリーニング屋さんに入ろうとするよ

入れないのを納得してはなかったけど
しばらく歩けば忘れちゃう
DSC_0157-20170715.jpg

み~ちゃんは、だんだんスピードが遅くなってきて
小夏について行けなくなる 母散歩。。。
寄り道、し過ぎなのか?
DSC_0173-20170715.jpg
父との散歩では、ちゃんと歩くんだけど
母だと、後半はトボトボ・・・ノロノロ・・・
で、小夏を待たせる事が多いんだよねー

そんな時は、魔法の言葉
「だっこする~?」
DSC_0180-20170715.jpg

はいよ!
で、しゃがみこんだ母の太ももにジャンプして
無事に抱っこで、うれしそうな み~ちゃんでした~

あら???
ジャンプ出来たって事は、まだ元気だったのかな~

CSC_0191-20170715.jpg

朝ご飯食べて、2度寝して
平和に過ごしてた小夏&みかんが、この後大変な事に
は、明日にしま~す

あと、明日は とっても楽しみな事があるんだよね~~~
ガウガウみかん&センシティブ小夏ですが・・・
hanaパパさん、お誘いいただきありがとうございます

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

カテゴリー: わんず

△top

コメント

 

早朝から凄いねぇ!
って、今日は土曜日だったか・・・(;^ω^)
どうも自分が仕事だと曜日感覚がおかしいわー。

そんな我が家は今朝の朝んぽで
うっかりダッシュをかましてしまい、めっちゃ後悔・・(-_-;)
散歩から帰ってからがダルかったー!
仕事にマジで行きたくなかった。。

最近のお気に入り呼び名が「ぺた」なんだよねーw
ぺったんが転じてぺた。
ぺだけが残ってぺさん。そう、ペヨンジュンみたく( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
一時前はぺなとかぺにゃとかぺにゃんとか呼んでたけど。
ペルマどこ行った( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ペルママ軍曹  | URL | 2017/07/15 21:57 | edit

こんにちは!
小夏ちゃんは暑くても元気ですね!hanafukuより体力あるかも?^ ^
てるてる坊主の効果で明日も暑くなりそうですが(笑)、のーんびり散歩で行きましょう♪
今日は早めに仕切りあげて明日に備えます。
楽しみにしてますのでお手柔らかにお願いします!

hanaパパ  | URL | 2017/07/15 18:51 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://konatutomikan.blog.fc2.com/tb.php/881-03fa8973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top